スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
勇気爆発バーンブレイバーン

【考察】『勇気爆発バーンブレイバーン』ブレイバーンが翻訳の内容を改竄していても分からない危険性

【考察】『勇気爆発バーンブレイバーン』ブレイバーンが翻訳の内容を改竄していても分からない危険性

 

【考察】『勇気爆発バーンブレイバーン』ブレイバーンが翻訳の内容を改竄していても分からない危険性
(出典 eeo.today)

 

ブレイバーンにはめられると?

 

800

>>786
中にパイスー置いてあるのかもな

 

805

スペルビアが完全に姿現すシーンの笛の音最高w

 

843

>>805
一瞬自分の耳を疑ったw

 

809

旧ツイッターでも、「戦死者を弔う編隊飛行が正確」とか、その辺はきっちりリサーチしているらしいんだよな
「リアルな世界にバカバカしいアニメロボが混じったら」というギャップを見せるなめ、リアリティに力を入れてるのかも知れん

 

826

>>809
なら人類は実在する兵器だけにすりゃよかったのになイサミは戦闘機パイロットあたりにして
2足歩行のロボット兵器がある時点でそこそこバカバカしいなんたらナックルみたいな技名もあるし

 

814

6話でクピリダスを倒せないのは予想してたが登場すらしないとは想定外すぎたな
スミスは順調に新ヒロイン達とフラグ立ててるのにイサミと来たら…これが陽キャと隠キャの差か
アキラがあの容姿と声で25歳なのは驚いたが相方のシェリーも25歳なのはもっと驚いたw

 

816

>>814
別にイサミも陰キャではないと思う
あとなんかあの女たち死に要員にしか見えなくて…

 

819

>>814
中の人と身長同じなんだぜ

 

815

スペルビアがルルって呼んでたからブレイバーンが勝手に言ってたんじゃなかったんだ……
って思ったけどあれも翻訳かもしれんな

 

820

>>815
「俺のピガチュウを返せ!」→「我のルルを返上せよ」みたいな翻訳か

 

822

>>815
ブレイバーンが都合よく
翻訳の内容を改竄していても分からない危険性

もちろん人類とロボ相互方向に対して

 

821

ブレイバーンが誘導ミサイル全部乗っ取った時
艦砲が何処行ったか行方不明なんやけど?w

 

827

>>821
どのみちあの程度の火力じゃ精々町一個分くらいしか面制圧出来ないだろうし
戦略図が全然頭に入って来ないな
そんなこと考えちゃイケナイアニメなのかも知れないけど

 

834

>>821
艦砲は艦艇についたままだろ?

 

828

通常は肉体なりの体力、筋力でパンチやキックなどの攻撃動作時に謎パーツブーストで出力上がるのかな
とか考えたんだけ>>707によると戦闘能力自体高いらしいから謎だ

 

836

>>828
謎のパイスー着用、大人化で完全体なんだろうけど
元から瞬間的なパワーは人類の比ではないんでしょルルは

 

832

これは全部、映画撮影に違いない
あの芸術的に大穴あいたビル群とか次の瞬間自重で完全崩壊するしな
軍事監修だけはかなりしっかりやってるのにそれ以外は明らかにファンタジーアニメだ
まあいいけど

 

844

>>832
あのビル削られたところを見ると、中身の造形がなくて無垢の塊なんでいろいろあやしい

 

893

>>844
ビルの穴の断面は確かに気になるね
各階を区切る構造や空間がなくて
縦方向にネジ穴のような溝が刻まれてる
しかも中味がミッシリ詰まってる

ブレイバーンとTSが街で生存者を捜索して大通りを走行してるとき
道路を見下ろす両脇の建物の窓の中からのカメラアングルがあるので
ただの廃墟は普通の状態のようだけど…

 

837

イサミのパイスー着替えバンクないのかよ

 

840

杉田が日本語話すようになったのは
「ブレイバーンがスペルビアを改竄か何かしたため」だと思ってイたけど
ヒラコーによると「スペルビアに変化は無いが、ブレイバーンが中継して翻訳してる」っぽいし、どっちなんだ?

 

847

>>840
ヒラコーはスタッフじゃないのに信じるのか?

 

842

一日1回へババーンと推参!バーンブレイバーンを聞かないとダメな身体になってしまった

 

848

>>842
常に脳内で流れ続けてますが何か

 

850

スミスの機体が持っていた長物はブレイバーンが作製した
敵に通用する武器って事で良いのか?w

まだ一挺しか無いんけ?

 

851

>>850
5話の冒頭でミユが実用化してた話をしてるはず

 

857

ブレイブサンダー形態で一々首動*のキモいな

 

858

>>857
あのガタガタ動いてたのはブレイサンダー状態だと頭自体は出さないと喋れないので喋りたいのを我慢してる状態っぽいんだよな・・・

 

871

まあスペルビアからして倒しても普通に戻ってくる辺り本当に不*存在みたいだから倒す方向では無さそうではある

 

873

>>871
雑魚敵と同じく工場で再生産可能なのかパイロットが生きてればそれを目印にして再生する謎回帰生命体か
あと6話で本当の勇気を見せられるのかかなり心配になってきた

 

872

ちなみに今回の作戦地域はどのへんだったの
マップとか表示されてた気もするけどまったく分からなかった

 

877

>>872
三浦半島辺りかな

 

874

側面からの攻撃なら通るとか言ってたけど
なんか普通に正面からの攻撃も通ってない?

 

880

>>874
雑魚敵の謎シールドは、強すぎる攻撃には防ぎきれないで被弾するらしい
艦砲射撃が直撃すれば雑魚なら倒せるということ
たぶん戦車砲でも徹甲弾なら倒せるんだろ

 

881

>>880
5000以下のダメージは0
それ以上は素通りってイメージか

 

879

ブレイバーン、何をどうやってスペルビアのガピ語を各々の地球人語にネイティブ対応させたのかまったく分からねえ
もしかして地球人の脳内活動にも、直接操作を加えることができるのか?
それなら電子戦能力どころの騒ぎじゃない、完全に神にも悪魔にもなれる怪物だぞ

 

882

>>879
まあ流石に機械生命体相手だからじゃないかアレは、逆に言えば機械相手にならかなり色々な真似が出来るって事でもあるが

 

890

おそらく幹部(?)ロボや塔を叩いても駄目でなんか解決方法が他にあるのだろう
もしくはあんなに目立つ塔ならいくつか核で潰されてるかもしれない

 

895

>>890
でも核兵器って質量デカい物体に対してはそこまで有効な兵器じゃないからな。
広島の爆心地でも地面がクレーター状にえぐれてたりはしないだろ?
つまりエネルギーが内部まで貫通せず周囲に逸れてしまう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です