スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
勇気爆発バーンブレイバーン

【切実】『勇気爆発バーンブレイバーン』とにかくロボ戦を、ロボ戦を見せろ!!!!!!!

【切実】『勇気爆発バーンブレイバーン』とにかくロボ戦を、ロボ戦を見せろ!!!!!!!

 

【切実】『勇気爆発バーンブレイバーン』とにかくロボ戦を、ロボ戦を見せろ!!!!!!!
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

ロボが出てきているのに戦いが見られない????

 

700

当たってるのあとスミスとイサミ何話してるんだ?

 

701

>>694
今のスーパー戦隊見たこと無いの?

 

704

>>701
知らないし興味もないしどうでもいい

 

703

今週ロボット活躍したかな

 

724

>>703
ブレイバーンがマイクもっていた

 

705

>>683
キューピッドと語源が同じっぽいな
つまり、イサミとスミスで協力して攻撃
何も起こらないはずがなく……

 

733

>>705
スミスとイサミの初の共同作業ですねわかります

 

711

ブレイバーンは合体メカ自作してると予想してるが
どうなんだろうw

 

717

>>711
ルルとスミスが二人乗りするための杉田用コックピットとか(俺はノーマルカップリングをあきらめない派)

 

713

マッチポンプよりも地球のヒーロー文化に感化されて裏切った可能性のが高そう

あとルルの本名はルルじゃなさそう
最初ルルって言われたときピンときてなかったし
その子の名前だって言ったのがブレイバーンだし

 

726

>>713
スミスをみて「ルイス」といおうとして「ル‥」しかでなかったとか

 

714

面白かったけど、がっつり骨休め回を入れる辺りやっぱ2クールなのか?

 

718

>>714
だと思う
それか劇場に繋げるかかな
さすがに最終話で俺たちの戦いはこれからだ!!では止めて欲しくないし忙しい人向けロボアニメでもいいけどもう少しじっくり見たいかなw

 

720

この時期だと種映画の
“君たちが弱いから”
との対比がいい感じやな
アニメ作品ってネタがよく被るよな

 

727

>>720
つーよりヒーロー物には付きものの問題
ヒーローはいつも孤独、ってね

 

728

>>727
俺がみんなを護るから、誰か俺を守ってくれ…

まあヒロインのお仕事ですね

 

732

なんか1話が最大瞬間風速って気が*?
回を重ねる毎につまんなくなっているんだが?

 

741

>>732
じゃーもう見なくていいぞ、おつかれ
1話がアタオカ過ぎたんだよ

 

735

どうにも*くさいのはわざとなのかね

 

736

>>735
わざとじゃなかったらなんなんだよ
監督の趣味か?w

 

742

次回は1話と似た流れになりそうだし2クールくらいはこのパターンで各地を回ってくんじゃね?

 

748

>>742
そもそも誰も2クールあるとは言ってないし仮に2クール目があったとしても続けてやれないなら今以上に熱は冷める

 

744

キングがシュバババーンに反応してたのはキングが子供の頃にやってたアニメかなんかの必殺技なんかでブレイバーンはかなり年季の入ったヲタクの疑いも

 

749

司令はノリノリだしトンデモ3Dプリンター出てきたしアメリカまで辿り着く頃には元の軍隊の原型留めてなさそう

 

754

>>749
あれで地球側の武装強化は確定したようなんだな
プリンターだからおもちゃかと思ってたのにプリンター製ガンマイクは電波ジャックやマイクの機能もついてたから何でもありだし

 

750

ヒビキの弟が主人公の外伝もできるんじゃない?
ブレイバーンとは別の喋るロボットと出会って地球を守る、朝か夕方でも放送できる内容にしてさ
世界観を共有してヒビキも登場させて姉弟の絆も描ける

 

753

>>750
こんなのお出しされた後にそんな全うなの作られてももう満足できない体ですわ

 

756

こ…今週のビックリドッキリメカ……?

 

757

>>756
それだ
夢があるな

 

758

つうかいい加減*ネタやめてほしいわ
こういうの面白いのは最初だけだからな

 

764

>>758
エンディングがアレだからもう諦めよう

 

766

>>758
バリなら女の子を脱がしてくれると思ったのに……

 

788

>>766
ほんそれ
今の時代でもバリならやってくれると信じてたのに、安易な*ネタに逃げやがって…

 

767

散々2期なんてあり得ないってバカにされてたゾンサガの前例があるからね

 

773

>>767
それって2期やらない方が良かったっていう悪しき前例じゃ?

 

771

そういやゾンサガ映画化の話はどうなったのだろうか?
鋭意製作中?

 

783

>>771
MAPPAちゃんはゾンサガの前のユーリ!!!劇場版も放置しててな…
ここ最近のMAPPAとお仕事したメーターさん達のお気持ちポストの数々から察するにどっちも作られてる可能性が感じられない

 

777

お話は作ろうと思ったら作れるだろうけど(新しい敵が攻めてきてたとか)
また男が半裸でくんずほぐれつする話を見たいかというと正直きついものがある
2期は百合にしてくれ

あととにかくロボ戦を、ロボ戦を見せろ

 

779

>>777
それなあ
**しいのもおまけ程度ならいいけどこうまで毎回やられるともたれるな

 

785

>>779
そうなんよ
男の殴り合いの友情とかテンプレでいい話なんだけど
ブレイバーンがそもそもアレだし、さらにEDも畳みかけてくるしで、ちょっとくどく感じるんよな
最後まで見終わった時に、意味がある話だったんだなと思えればいいけど

 

780

割とキャラに愛着出てきたから雑に駆け足で終られるよりは2クールやってくれた方がいいな

 

787

>>780
イサミとプレイバーン、イサミとスミスの拗れかけた関係修復に2話かけたんだから大罪との戦い考えるとやはり2クールは欲しいよなあ、今の所破綻も無いし良作ロボアニメの予感あるから最後まできっちり作って欲しい

 

789

>>787
なんだプレイバーンってw
ブレイバーンだわすまん

 

790

ルルキックで足裏が光った時、”悲しみを繰り返し僕らはどこへ行くのだろう”と脳内に流れた

 

793

>>790
あれも人外・ロボ化の伏線ってわけでもなく只の演出なんだろうな…

 

792

2クール説は内容の薄さの弁明として出てきてるんだろう
多分最後までこの薄さを*ネタで埋めるスタイルは続くぞ
ブレイバーンとイサミの因縁も特に考えてなさそう
OPの謎のヒロインは特撮番組のキャラかな

 

798

>>792
別に薄くはないよ、今回の話も必要だったし
ただワンクールにしちゃ進みが遅いだけで
パイスー初出が4話、次発の中ボスと戦うのが6話以上、ロボで戦わない話が2連続するみたいな歩みの遅さが気になる
*ネタは別に問題の中核ではないと思うわ、好みは置いといて

 

794

デスドライヴズと全ての黒幕の撃破がラストだと思ってるから展開が遅いとか2クールとかいう話が出てくる
スタッフはそもそも日本奪還作戦を中心に据えて構成してる
そこのギャップ

 

799

>>794
あーなるほど…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です