スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』もしシュタルクがフェルンに指輪をはめようとしたら……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,111 語) – 2023年12月12日 (火) 11:50

(出典 kowakunotsubo.com)

 

それはありそうwwww

 

600

>>590
サンデーには古見さんがいるぞ
巻数も多いけどフリーレン放映前では累計で上回ってた

 

603

フリレンも無職と同じで老人率が高く臭い痴呆アニメ

 

615

>>603
無職 なんか色々50巻ぐらい出てて1300万部
フリーレン 12巻で1700万部でまだまだ伸びてる途中

客層同じなら無職ももっと売れてるわなw
ガイジw

 

605

>>561
一目出会ったその時に始まるドラマが!

 

606

>>605
ヒント:アクタージュ

 

607

海外の古見さんウケは異常だからな

 

616

>>607
なんかラブコメは海外ウケいいらしいよ

フリヒンとかシュタフェルとか
ラブコメ要素がウケてるのも然り

 

612

ヒンメルが良い男すぎて朴念仁フリーレンが叩かれそうだよな
水星でスレッタがあまりにも良い子だったせいでミオリネアンチが湧いてたから

 

630

>>612
そもそもフリーレンが「この人の事何も知らなかった」って号泣して始まる物語であってそれ自体が主軸みたいなものなので
朴念仁をネタにされる事はあっても叩かれるのはない

 

617

小説の無職と漫画のフリーレンを同じ土俵で考えるとか・・・
幼稚園児かな

 

618

>>617
無職も漫画だけで20巻以上出てるんだが幼稚園児かなw

 

619

>>588
12話辺りで既に距離大分近くなってたから
そこまで唐突って程でもない
あの辺からあの二人いつも一緒居るから

 

622

>>619
アニメで放送された内容以外の「物語」を想像できない者っているよね
対アウラ戦みたいに前回からの引きで継続した展開ならまだ分かるけど……

 

623

ザインが仲間になった次の話の冒頭でフェルンが無遠慮ローキックするまでに仲が深まってて経過時間や描かれてないエピソードを想像させるのよね

 

638

>>623
ヤッてるね
間違いなく

 

629

フェルン「シュタルク様、手が震えていますよ」
ヘタルク「しょうがないだろ、怖いんだから…」
フェルン「???」(何がしたいんだコイツ…)
ヘタルク「フリーレン、俺の代わりにフェルンに指輪つけてくれないか?」
フリーレン「ほいほーい」

 

633

>>629
フェルン
「シュタルク様、手が震えていますよ」
シュタルク
「この指輪をはめてはいけない、と戦士としての本能が言っているんだ」

 

636

>>629
師匠とフリーレン師弟のスパルタ教育の悪影響でパンチドランカーになってしまったシュタルクの明日はどっちだ!?
子守唄はフェルンにゃないぜ
勃たなきゃ昨日に逆戻り

 

631

10年しか一緒にいなかったヒンメルが悪いよ
50年くらいはそばにいてハゲ散らかしていくべきだった

 

678

>>631
フリーレン「はげてるね・・・」
ヒンメル「うん、はげてるよ」
フリーレン「つるつるだね・・・」
ヒンメル「うん、つるつるだよ」
ヒンメル「ところでなんで君はいつまで子供なんだ?」
フリーレン「だから言ったよ?100年単位で容姿かわらないって」
ヒンメル「そうだね。よそ様からみればまるで孫だね」

 

640


(出典 i.imgur.com)

添い寝してる

 

650

ヒンメルってフリーレン好きだったから結婚しなかったの?

 

651

>>650
いやなんかこのアニメの不文律として、主要メンバーになったら子孫残したらいけない設定でそれでもう生涯独身貫いたんだと思うようにしてる

 

653

>>650
自分が相手の寿命換算で相手から見て余命一年だとして君はプロポーズできるか?っていう問題
すぐ*じゃって悲しい思いだけさせる時は普通は結婚を申し込めない

 

658

>>653
フリーレンからしたら、人間はあっと言う間に*で居なくなるものと割り切ってたからその辺り理解した上でじゃあ*までの間しばらくこいつと共にってはあったかもとは思ってる
そこに愛とかないし、どうもハーフエルフみたいなものも居ない世界のようだから子作りなんてものもないけど

自分の家は子供の頃から、常時、捨て猫拾ってきては育ててきた
もちろん猫の寿命は家で居たのは最長でも15年しか生きられなかったからいずれは先に逝ってしまうってのはもう青春期には何匹も見送ってたから初めて亡くした時ほどのショックはなかったけど、そういう意味で達観するようにはなったな

 

661

>>658
シャーロキアン風に言えば
エルフ自体が希少種になってるんだからハーフを見かけないのは当たり前
それとエルフの性衝動については生殖年齢以前に一族と別れたフリーレンの証言しかないから当てにならない
ここからメタ的になってエルフ像に影響与えてるディードリットは旺盛な性衝動あったけど妊娠しにくいという設定だったからフリーレンが*を望む可能性は低くない
現に以下検閲

 

657

>>650
あフリーレンと結婚じゃなくて誰とも結婚しなかったかどうかってことね
そうだと思う
ヒンメルはフリーレンに久遠の愛情=永遠の愛を誓う指輪をあげた
ヒンメルは魔王を倒すほど意志が強いので自ら誓いを守り一生貫き通したってこと

 

652

アイゼンは妻と子供を亡くしたんじゃないの?

 

667

>>652
アイゼンが亡くしたのは家族ってことしかわかってないんじゃ?
嫁子供とも、両親とも取れそう

 

663

馬が痩せろ🤗

 

673

>>663
本命にした馬がなんか知らんけど-10kgで見事に飛んだ事あるからいけるかもしれない

 

664

途中から関係深まったパターンだから
シュタルクに対して嫉妬する奴
結構居そうだなと思ったけど
意外とみんな受け入れてるのね

 

672

>>664
一部の百合厨が愚痴るぐらいでフェルンスレでも歓迎ムードだな
既出のようにメインキャラで結婚して子孫残してるカプがいないので
人間を知るフリーレンが対比としてちゃんと成就する仲間がシュタフェルだと思っとるので受け入れられてるのは大事な事だと思う
アニメ最新話以降pixivでもかなりシュタフェル絵増えてるぜ
ヒンフリを追い越す勢いだぞ

 

674

カップル厨なのがいかにも女の作者というかんじ
よくこんなもんを少年漫画で描くな あたまがおかしい

 

675

>>674
プークスクス

 

676

>>674
これはジャンプではないサンデーだ
高橋留美子御大の雑誌
ラブコメらんまの連載されてた雑誌だ
恋愛のサンデーに何言ってんだボケ

 

681

シュタルクは案外の高さから落下しても無事なのかもしれん

 

685

>>681
まあ死にはせんだろうな

 

682

IF
フリーレン1700歳で容姿17、8の年頃の娘のような場合

フリーレン「はげてるね」
ヒンメル「はげてるよ」
ヒンメル「でも可愛いひ孫もいるし幸せだよ」
フリーレン「そうだね」
ヒンメル「でもなんで君はそのひ孫と同世代のように遊んでるんだい」
フリーレン「そうだね、でも仲良しだから(ひ孫娘とベタベタ)」
ヒンメル「でもひ孫のこの子は僕によりもつかないよ」
フリーレン「だから言ったよ?私100年単位で容姿かわらないって」
ヒンメル「そうだね」

フリーレンと結婚して本当に幸福なんだろうか・・・。

 

687

>>682
君の嫁がずっと容姿が変わらないと想像してみれば良い

ロリ好きには天国
熟女好きには地獄

 

683


フリーレンの時間間隔のズレは散々やってきたんだ
子供が生まれて年頃になるまでその街に余裕で滞在
そんで今度はシュタフェルの長男長女と旅に出て長男が勇者の剣引き抜くんだろ?

 

690

>>683
「あー……やっぱりそういうことになったのか、おめでとう。
それなら育ててる間ちょっと私は東の方に行ってくるよ、寄り道になるので言い出せなかったけど実は興味深い魔法の話を聞いていてね、なに、10年もあれば戻ってくるから」
家族で買い物に出かけた時のパパさん感覚で世代交代

 

684

フェルンの頬膨らませながら喋るやつ物理的に無理じゃないか?
誰かやってみてほしい

 

686

>>684
やってみたけど無理だな
頬をふくらませながら話す魔法とかない限り無理
もしくは元々頬が丸いとかイヤスミマセンゾルトラークシナイデ

 

688

老人向けファンダジーアニメの匂いがキツイ作品

 

689

>>688
老人というか氷河期の未婚向けじゃないかな
独りで*でく

 

696

アウラ~魔竜院光牙最後の戦い~

 

697

>>696
京都アニメーション、やっちまったな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です