スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【リーニエ】『葬送のフリーレン』アニメで人気出たから再生怪人枠で再登場とかないかな??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,051 語) – 2023年12月2日 (土) 08:44

(出典 m-animekara.blog)

 

4話の幻影の魔物みたいなのが出してくるとか????

 

600

フェルン(フリーレン様、まだ生えてない…)

 

601

喫煙キャラは別に気にならないが
紙巻きはねぇだろと思ったな
何かの伏線なのかね

 

606

>>601
透明なガラス器のパフェは良いのかよ
っていうかアイスクリームも冷蔵庫普及してんの
流通も飲食店も冷却魔法の使い手が居るのが当たり前の世界なんだろうか

 

604

>>533
たぶん魔王の息子とかでフリーレンが親の仇で復讐を狙ってる的なキャラだな

 

627

>>604
OPのラスボスっぽいのは復活した魔王で
まだ復活したばかりで子供の姿なのかなと思ってる
しかし耳がエルフっぽいので魔王は実はエルフだったとかやるんだろうか
本当にエルフならこの世界のエルフは美形ばかりじゃないんだな

 

630

>>627
魔王にしては簡素な服だし椅子も髑髏とかでトゲトゲしてない。書物とかやたら積んでるし、魔導書ヲタとしてのフリーレンのライバルキャラとかだろ

 

648

>>630
OPは暗くて一瞬でわからんけど歪な柱に見えたのは本が積んであるのか
顔が悪そうなラスボス顔すぎて
平和な話が続いてたらまた印象違うけど
魔族出てきてからはラスボス魔王にしか見えなくなった

 

608

眼鏡ハンバーガーパフェドーナツと敢えて現代的な物を出してるからその1つでしょ
伏線とかではおそらくないと思う

 

615

>>608
なんか設定ガバガバだよな。庶民がどういう生活レベルで生活してんのかさっぱりわからねえ
砂糖菓子作れるレベルの文明なんて飛行機あって当然だからな

 

624

>>615
いやガバガバじゃなくて敢えてやってるだけでしょ
砂糖菓子と飛行機の関連性も分からないな
飛行機実用化以前から砂糖使った菓子なんぞあるでしょ

 

642

>>624
庶民が砂糖菓子をたべる流通は鉄道と飛行機レベルがないと無理 貴族だけならアリだが庶民までまわるのはそれだけ量がないとだめだから
おめー庶民がマジなケーキを日常で食えたのいつだか知ってるのか?

 

656

>>642
知らない
いつなの?

 

614

銀河英雄伝説なんて正規兵の正式装備だぜ斧

 

632

>>614
でも高周波振動しているから

 

622


(出典 i.imgur.com)

紙飛行機を遠くに飛ばす魔法が存在してるから、飛行機もあることが示唆されている
飛行機が無いと紙飛行機は生まれないからな

 

629

>>622
紙飛行機は紀元前の中国に存在してるから

 

638

>>622
アルキメデスがヘリコプターの原型描いてるから紙飛行機と飛行機は別物

 

628

なんでヒンメルは
「君を愛してるんだ。一緒にいて欲しい」って言わなかったんだ?

 

647

>>628
*まで一緒に居るという事は、ヒンメルの存命中にフリーレンの行動(要望)を縛る事に繋がる。
体が衰えたら一緒に行けないし、そもそも一生根なし草になってるわけもなく家を構えるだろう。
永遠に近い時を生きるフリーレンにとっては、大したことじゃないからヒンメルに付き合うだろう。
問題はフリーレンを拘束してしまう結果にヒンメル自身がそれを望んでいないって事。

まぁ推測なんだけど、ヒンメルならそう考えてたと思う。

 

650

>>628
生殖本能も恋愛感情も*でる種族にそんなん言ってもかなうわけないもの

 

633


(出典 futabaforest.net)

ドロワーズが志向

 

635

>>633
アニメで人気出たから再生怪人枠で再登場とか双子の妹が出てきたりとかしてもいいよね

 

659

>>633
AI絵か

 

637

どうせ薄い本でアウラを性奴隷にしたりリーニエに*嬢ラーニングさせたりするんでしょ!

 

639

>>637
凄い妄想力だな そんなこと思いもよらなかった

 

655

海外では同族嫌悪にちょうどいい言葉がなくて機械翻訳で*嫌悪になってたって話ワロス

 

663

>>655
*って一応科学用語だけどな
*が同種
ヘテロが異種

変な意味で理解してる人多いけど

 

695

>>655
同族嫌悪は英訳すると「自分と似たものへの嫌悪」って長々と訳すんだよな

*フォビアはギリシャ語の新造語のふりをしているけど実は英語
和製英語みたいな英製希語って感じ

*フォビアを直訳するとまさに同族嫌悪になってしまうけど、
*フォビアの実際の意味は*セクシュアル-フォビアなんだよね

 

660

なにいってんの?
フリーレンの世界はドラクエベースなんだから中世のガワを被った日本に決まってる

 

664

>>660
トールキンより中世ナーロッパ世界だな

 

668

紙巻タバコや紙飛行機がカジュアルに消費できるレベルで製紙産業が発展してることもそこそこ違和感あるよな

 

670

>>668
魔法で紙が作れるならそんなの当然だろ

 

672

>>668
リアルと比べて高い識字率、ドワーフという人間より長命で器用な種族がいるから
紙のみならずガラス製品など作る工業が発達するのって必然だと思うんだ

 

677

何なら現代科学より凄い事が出来る魔法が有ってもおかしくない訳でw

 

681

>>677
そもそもリアルは機械無しで空飛べんしな

 

683

>>677
服だけ溶*薬

 

688

>>683
確かに!服”ごと”溶*薬なら現代でも在りそうだがw

>>681
”魔法で”を”機械で”に置き換えたら空は何とかなるんでない?w
どっちが大掛かりかは意見が割れるかもだが

 

678

群馬なら紙は富岡*場で作られているはず

 

684

>>678
えっち

 

686

少なし銃は発明されてない世界だわね

ハッ⁉︎でも勇者の凱旋で花火が上がってなかったかしら!?

 

689

>>686
銃組み立てる暇あったらゾルトラーク撃ってるわ

 

692

>>686
あれは火薬ではありません
王国の下っ端魔法使い(ガンダルフその他)による魔法です

 

694

既出だったらすまないがアゼリューゼってどう綴るの?
辞書でaseのあたりを調べてみたけど見つけられなかった

 

696

>>694
azeryuseもしくはazeruseでないかね
アゼリューゼ 英語でそう出てくるが

にしてもこれでクグったら「アウラ構文」とか出てくるんだな

 

697

Azerilyseらしい

 

699

>>697
>>696
ドイツ語名の世界なのに英語なのか?
まあ日本語をしゃべってるからどうでもいいか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です