スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【爆笑】『葬送のフリーレン』“戦士ゴリラ”、ザインが探す親友のネーミングセンスに「インパクトが強いww」とツッコミの嵐wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 m-animekara.blog)

 

ザイン親友なのに本名わからずwwww

 

600

昔、自分の祖母が毎年誕生日の度に年齢聞いても70歳って答えてて、結局亡くなったとき104歳だったんだけど、フリーレンも実は10万歳だけど1000歳って自称してるって可能性あるのかなぁ

 

609

>>600
自分が何歳かの認識は完全には覚えてなさそう うちの婆ちゃんは戦時中に産まれたから出世届けだすの遅れてホントは2つ歳上なんだよって聞かされてた 98で亡くなったから葬式の時それ知ってる人等がホントだったらお祝い貰えたのにねえって話題にしてたわ

 

603

フランメが1000年前だから自分も1000歳以上だなって感覚か

 

606

>>603
フランメの時代から人類ってほとんど進歩してなくねーか?
1000年経ってりゃ自動車や銃くらい発明されてるだろ

 

607

>>606
フランメの時代は古代ギリシャかローマぐらいなんだろ
服もそれっぽいし

 

611

>>606
お前新しい物が生まれる理由を全く分かってないだろ
必要だから発明されるんだよ
必要のない物は何年たっても発明されねーよアホ

 

622

>>611
娯楽って文明の成れの果てなんだろうな

 

618

>>606
中国とかエジプトとか1000年ぐらいでは蒸気機関まで行けなかったからな
火が使えるんだから火薬は何とかなりそうだけど

 

657

>>606
時代に幅もあるけどたとえば
1000年前: 古代ローマ(西暦300年)
現在: 中世(西暦1300年)
とかを想定してるならまあまあ妥当だと思う

というか技術の発展って産業革命挟むかどうかでカーヴが変わるから
1000年ならこれくらいってどこの1000年切るかでだいぶ違うよ

 

605

根本的にエルフは人間じゃないんだということをそこはかとなく伝えてるよなこの漫画

 

620

>>605
1000年時を超えて生きてる設定が大きいなディード以上に人外を感じる
頭から崖を飛び降りるドワーフも

 

612

日本史だとあれだけど世界史だと紀元前からとんでもなく文明盛んだからな

 

614

>>612
キリスト教がなければもっと早く科学発展したかもな

 

613

高度に進んだ科学技術は魔法と区別がつかない

って誰のセリフだっけ?

 

616

>>613
アーサーCクラーク

 

617

>>613
クラーク

 

625

そもそも魔法がある世界は、魔法で解決できる事が多いから科学的な発展は遅れそうだよね

 

626

>>625
移動のニーズは有りそうだけど

 

628

>>626
確かに
1000年経っても馬車だもんな
空を飛ぶのはまだ40年たけど、そっちは技術的革新が早そう
燃費も悪いし、強風で飛べなくなるのはかなりのマイナス

 

629

アニメ総合スレでフリーレンについて言い争いになってるが人気がなかったら言い争いもないし人気があるのはいいことだ

 

631

>>629
やたら攻撃的な安物のフリーレン信者が嫌われてるだけだ
チワワと呼ばれてる

 

656

>>629
原作の跳ね
視聴率
国内外での人気や評価

全てにおいて結果出してるのが気に食わないのだろう
1話放送からずっとファンとイチャモンつけたいアンチが言い争ってる

 

661

>>656
好きの反対は嫌いではなく無関心

アンチって要は拗らせたファンやからな

 

633

総合スレは魔物のすくつだからね…。

 

642

>>633
ウマ娘2期最終話終わったあと「原作がご都合主義すぎる」って書き込みを見て、ウマ娘の原作ってなんだっけ?と思ったくらいには総合スレは無名の大魔族がたくさんいる

 

655

>>642
原作者(史実、神様)扱いする定番ネタでは?

 

635

地味に便利な魔法たくさんあるみたいだ*
フリーレンは集めるのが趣味

 

638

魔法が特定の技能者専用のものじゃなくて、
そこら辺の農民でもローカルな魔法を知ってる(使える)のは結構不思議な感じがする
魔法の敷居が低いなら、光源系の魔法とか誰でも使えそうだが

 

646

>>638
誰でも使えるわけじゃない
僧侶に適正があるのと同じ

 

647

…なんかこのスレ魔物が増えてない?

 

652

>>647
魔族ですら会話はできるからね
会話すらできないのはもうそういう鳴き声で襲ってくるだけの魔物だね

 

658

>>647
土曜日曜はもっと増えるからNGする魔法を使えってフリーレンさまが言ってました

 

650

こんな終わり方認めない!
あと一話欲しい

 

669

>>650
16bitか?

 

659

土日はスクリプトまで来るのがな…

 

662

>>659
アレは23時にくる魔物だって他板でも解析されてる

 

670

フリーレン様私たちのねんどろいどが出ますよ
どうして私だけパンを食べてるんでしょうかわかりませんね

🌼 新商品情報 🌼

ねんどろいど
フリーレン/フェルン

『#葬送のフリーレン』より、
フリーレンとフェルンがねんどろいどで登場!

▼ご予約はこちら
s.goodsmile.link/gaJ
s.goodsmile.link/gaI

https://twitter.com/gsc_goodsmile/status/1737673218905813284?s=46&t=XdT5_HF_b82CRbh-eOoL8Q
https://twitter.com/thejimwatkins

 

678

>>670
フリーレンにミミックはついてないのか

 

673

パンか…もっと脂質と糖分の多いものにして欲しかった…。

 

683

>>673>>675
でも、もぐもぐしてる顔なんて普段は塗り変更だけで表情バリエーション増やせるねんどろいどの中では造形から特注必要で手が込んでる方じゃん
厚遇だな!

ただし、同じフェルンの中では「むっすー顔」の流用である
物食ってるかむくれてるかで個性の大半を表現できてしまうフェルンw

 

675

パンはちょっと弱いね

 

684

>>675
パンは話題のネタに食いついた既存アイテムの流用
本当のオプションは以下
ねんどろ公式で買うと溶*薬と持ち手(パーツ)が貰える!

「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて「ねんどろいど フェルン」をご購入頂いた方に、「服だけ溶*薬+持ち手」をプレゼント!

商品紹介
アニメ『葬送のフリーレン』より、「フェルン」がねんどろいどで登場です!

・表情パーツ:「すまし顔」「むっすー顔」「蔑み顔」
・オプションパーツ:「杖」「魔法パーツ(ゾルトラーク)」「くし」ほか

 

689

>>684
フェルンのフィギュアの表情パーツに
蔑み顔を採用する企画の業の深さよ

 

691

>>684
ネタと思ったらマジなのなwwww

 

676

>>419それは意味が違うだろう!
おそらく『戦士なんてなっても大変でロクなもんじゃない』って感じじゃない?
悪いこと言わないから止めときなさいってことでしょ?

 

681

>>676
ネタバレになるから具体的なアレは避けるけど
「戦士」と「冒険者」と「一般人が戦士」を目指すアレはアレなんよ

 

686

フリーレンがテレパシー使えるピンクの髪の幼女に転生したらバズるだろうな

ちょうど旬だし

 

688

>>686
そっちの方の作者がキャラに思い入れないし子供も犬も嫌いでしたっていってるの草

たぶんフリーレンの原作者と真逆だよね

どっちの作品もすきだけど

 

696

花火も魔法だった可能性

 

699

>>696
ガンダルフ乙

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です