スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【必要】『葬送のフリーレン』ゼーリエは魔力制限しないと魔法使いはみんな気絶しちゃいそうwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 anitubu.com)

 

制限してても十分威厳があるんですよね。

 

102

エルフ「人間の何百倍も長生きだけど魔族じゃなくて人類です!」
これズル過ぎだろ
いくら何でも人間と生態が違い過ぎる

 

113

>>102
魔物や魔族は*と消えるけどエルフは消えないから魔族ではあるまい
永遠に近い寿命があって人類でもないと思うけどw
女神様に近い

 

103

>>72
そらもう英語名がデーモンスレイヤーフリーレンだからな

 

104

>>103
鬼滅のフリーレン

 

106

省エネ作画で会話してるだけでしっかり面白くてMALでスコア10付きまくるフリーレンは強すぎるな
こんなアニメ他にないわ

 

112

>>106
まあ、フリーレンは会話劇が秀逸するからな
今回に関しては原作の方がより出来が良かったけど

 

114

>>106
まあ、フリーレンは会話劇が秀逸すぎするからな
今回に関しては原作の方がより出来が良かったけど

 

117

デンケン何か買ってけよw

 

121

>>117
散らかしただけ

 

130

>>121
あの散らかしたやつ
何か意味があるのかと思ったら何も無かった
酷いw

 

123

>>117
ただ純粋にリヒターを励ましに来ただけだからね

 

124

>>117
そもそも、デンケンは客のていでリヒターを励ます為に店に来た
デンケンが買い物をしなかったことで、逆にリヒターはデンケンの心遣いを感じて少し気分が良くなったんだよ
アニメだと原作と異なりリヒターが無表情だったから、その辺がわかりにくかったかもな

 

128

>>117
孫にドーナッツを沢山買ってあげてお金が無くなった

 

120

こんな世界観のゲームやアニメにたくさん触れてきた世代だからこの作品好きだけど
今の世代にも受けたのは不思議
前半とか話進むの遅くてもどかしくなかったのかな

 

131

ゼーリエ「そいつらは全員氏ぬことになる」とは実力に見合わない者のことでいいのか?
それとも受験者全員か?
第3次試験は本来レルネンだった?
本来の試験内容はどんなものだったのだろう

 

134

>>131
日本語ができない人かな?
ちゃんと観てりゃわかるだろ

 

135

フリーレンは横向きに寝てて耳痛くならないのかな
既出だったらごめん

 

147

>>135
軟骨じゃなくて骨入ってるから

 

148

>>135
魔法で下の耳は異次元にあるのかもしれん
フリーレンの4次元トランクの応用

 

137

デンケンが店散らかして帰っていくのが気になったので星一つ削って★つです。
全体的に面白かったです。次の回も楽しみ。

 

149

>>137
これが真性アスペか…

 

139

>>97
あんなに駄々洩れで制限してるんだ。もとの魔力大きすぎ

 

188

>>139
むしろ地球全体をだだ漏れの魔力で覆い尽くしてしまえばどうだろう?

 

140

三年もあったらどんだけ成長できるかも分からないのに一級候補生*まくった協会側
実は人間達の弱体化を目論んでいたと思われてもしょうがない

 

150

>>140
エリートの選別なんてそんなもんよ
その時に結果を出せない程度の存在は要らないって方針

 

143

フェルンとシュタルクが道具屋の前を通ったのアニオリなの?

 

173

>>143
原作の56話読み返してみたけど、アニオリだね
あとシュタルクも串は持っていなかった

 

144

1級がオリンピック選手だったら3級は国体選手くらいの猛者なんだろうな

 

152

>>144
年に1人レベルでからメダリストだよ

 

145

ゼーリエは魔力制限しないと魔法使いはみんな気絶しちゃいそう
カンネとか10分の1以下でビビり散らかしてたし

 

151

>>145
アウラがビビって汗ダラダラになるほどの魔力量なんだから、カンネはビビるに決まってるだろ

 

159

メガネって何回か本物出てきてるけど普段どうしてるんだろ、幻影の後隠れて付いてきてるのかな

 

170

>>159
実体だと脇がん見とかできんから仕方がないね
>>166
それだわ
魔力で回転するタービンだな

 

162

ゼーリエの膨大な魔力量にビビってるカンネ 論外で不合格
その膨大な魔力量が制限されてることを指摘したフェルン 合格
じゃあ他の人は何で不合格だったのさ!

 

169

>>162
ゼーリエが言ってた通り、みんな魔力にビビったんでしょ
そもそも、カンネはもちろん他の不合格連中も明らかに力不足だし

 

174

>>162
わざわざそれぞれいわなくても
みんなカンネと同じ理由だろ?
魔力でビビッて一級魔法使いになった自分の姿をイメージできてない

 

168

フリーレン「揺らいでる、って言えば合格するよ」

 

171

>>168
フェルン「フリーレン様、それはあなたの性格です」

 

172

やっぱり急な不合格の通達は理不尽だと思ったわ
今回だけの特例としてもお偉いさんのお眼鏡にかなわんかっただけではい不合格はありえんだろ
たとえ1級の器じゃなかったとしてじゃあこの二次試験までやってきた過酷な思いした人たちがやってきた事はなんだったのか?としかならないだろ
魔法の力が弱くても別の観点から見たら優れた人もいるかもしれんのにあの決め方はないわ

 

175

>>172
ゼーリエはきちんと一定の基準を持って評価してるよ
むしろ人死にがなくて感謝すべき

 

180

>>172
試験はずっと理不尽だろ
1級の魔法使いはそれぐらい越えられるがずっと通していってることだろ

 

184

>>172
運良く3次試験通っただけで一級になってすぐ*じゃうやつも出そうだし
毎年何やるか決まってない試験ってこと考えると公平な試験って概念は多分ないな
ゼーリエの直感に加えて落ちた理由も教えてくれるならそっちのほうがマシかもよ

 

193

>>172
>>185
アスペが発狂してて草

 

186

つーかあんな決め方すんなら1次も2次もやらずに
常に3次で面接だけやってりゃいいじゃん

一瞬の面接で時間もかからんし死者も負傷者も出ない
1次2次をやるのが**しくなるわな

 

191

>>186
社長が書類選考から面接までしろって言ってるようなもんだが

 

198

>>191
そうだよ
だってあんな決め方なら1次も2次もほとんど意味ねえからな
そもそも試験官が受験者がどんな魔法使えるかもろくに把握できない試験だしw

 

197

ゼーリエ「どんな魔法が欲しいか言え」
???「お前を消す魔法」

 

199

>>197
マイクロソフトのイルカじゃねーよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です