スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』フリーレンとシュタフェルの子供で第二部とかもできそうだなwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
119キロバイト (18,091 語) – 2023年12月4日 (月) 21:47

(出典 img.anitubu.com)

 

歴史は続いてく……???

 

900

>>895
「勇者」とは勇敢な者である
勇者は選ばれるものじゃない、自らの意志でなるものだってメッセージもあるかな

 

902

なんかアニメ売りたかったら主題歌はYoasobi、Ado、LiSA、Aimerあたり擦っとけばいいみたいな風潮ない?

 

946

>>902
ジャニーズ使えなくなったからね

 

947

>>946
×使えない
⚪︎使わされない

 

952

>>946
め組の大吾、全然話題にならんな

 

957

>>952
曽田マンガはどれもよくできてるのにアニメになると
原作の1/100も面白くなくて気の毒。
カペタなんかレースオタの俺でも相当面白いのに。

 

963

>>946
SMAPを使って簡単に再放送できなくなったと言われている作品があるから
もとからジャニは選択肢に入っていないだろ

 

964

>>963
赤ずきんチャチャ?

 

968

>>964
円盤では歌い手差し替えだしw

 

969

>>968
やっぱりそうか
赤ずきんチャチャは超名作だよな
コミックと全然内容違うけど(コミックも面白い)

 

971

>>969
素人と研修生未満の相棒相手に日高のり子が孤軍奮闘してたアニメやな
あの罰ゲームは日高かわいそうすぎて泣けた

 

972

>>971
タッチのときには日高のり子がその立場だったから問題なし

 

905

リュグナーもアウラもリーニエも頭(顔)を直接ふっ飛ばされなかったのは
死に際のセリフを喋らせたかっただけで、それ以上の意味はなかったのかな。

 

922

>>905
顔は飾りなんやろね

 

908

フリーレンって飲酒に関するハイターの教育が「とんでもない」という認識っぽいけど、
過去に酒で失敗した経験あったりするのかな?
放送範囲じゃ飲んでた描写なかった気がするけど。

 

917

>>908
初回に道中二日酔いで顔真っ青ばっかだったなと言われている

 

919

>>908
ただの一般論だろ

(出典 i.imgur.com)

 

920

>>919
他人への有害性って何だろ
酔って暴れるとか飲酒運転とか?

 

924

>>919
マッシュルームの何が有害なんだ?って思ったけどマジックマッシュルームのことなんかな

 

929

>>919
図を作った人の主観だな(^_^;)

 

910

僧侶が酒飲みまくってる生臭なところを、フェルンにはこれは薬だと大嘘吹き込んでた事に対して

 

913

>>910
知らないんですか?酒は百薬の長なんですよ?

 

918

フラーレン「仲間になってよ」
ザイン「断る」
フリーレン「服だけ溶*薬あげるから」
ザイン「犬になります」
フリーレン「あ、ごめん。先週、使っちゃったんだ」
ザイン「ちっくしょー!」

中村悠一
ワンルーム勇者で勇者
魔法科高校の劣等生で魔法使い
これで僧侶
あと戦士役をどっかでやれば1人勇者パーティー完成だな

 

938

フリーレンの世界って
割とベタなファンタジー感というかドラクエ感があるよね
なろうじゃないからステータスとかスキルとかは言わないしギルドも出てないけど、勇者ら魔王、冒険者、抜けない伝説の剣とかあるし
最初に王様に会ってお金もらって旅が始まるとか

 

939

>>938
勇者は職業扱いなのか称号扱いなのかが気になる

 

943

>>938
自己紹介するときに名前と職業を言ってたっけ?
JRPGだといちいち「僧侶の〇〇です」「精霊術士の△△よ」とか職業を言うイメージがある

 

942

シュタルクはフェルンの裸みても ああ悪いな と気軽に何事もないように去りそうだわ
マジに女に興味とかけらもなさそう

 

949

>>942
またお前か
性欲全開のポルノなろうでも見とけよ

 

961

>>942
それに近いシーンはあるからその答えはいずれアニメでもわかる

 

951

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part41
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1701672429/

 

955

>>951
スレ立てに乙をする魔法

 

953

フェルンがやたらと何か食ってるシーンが多いけど原作では何も食ってない
アニオリにしても悪意を感じる

 

956

>>953
原作でも誰かのセリフの背景で良く食べてるよ

 

960

>>956
それに食べているものも妙に大きいか多い

 

958

曽田ってステレオタイプの破天荒天才しか書けない*の一つ覚えじゃん…

 

986

>>958
天才はお嫌い?

 

996

>>958
典型的な「破天荒」の誤用な気も

 

959

カペタのF3編はレース形式の漫画では最強の構成力だったよ
あれはうますぎる
曽田はカペタとシャカリキだけみて評価しとけ。ほかはどうでもいい

 

977

>>959
だな
カペタを超えるスポーツ漫画ほぼない

 

979

>>977
サイバーやレッツゴー兄弟でライターの星山のマニアの俺でも
カペタのF3編はすげーとおもったわ

まあレースのカテゴリーだとウマ娘の二期と言うレジェンドもあるけど

 

978

シュタルクもフェルンを嫁にする気はあるのか?
てかこの漫画フリーレンとシュタフェルの子供で第二部とかもできそうだな
面白いかどうかは知らないが

 

980

>>978
フェルンが押しかけてきたら断れない
恋愛未満だがなんだかんだフェルンのこと好きだしなし崩し的に夫婦になるだろ

 

981

フェルンはユリアンを美少女化したみたいで俺の中で受けてるが
おまえらもあいつ好きなのかな

 

983

>>981
あーほんまや
女子版ユリアンやな
しっかりしてくださいヤン准将
そのまんまだな
ならシュタルクは全然性格違うけど男子版カレン?カリン?か
面白い視点だな

 

988

>>983
だれもいないと猫相手に一日中魔術理論を話してるとこも同じだな

 

993

>>983
あほなだけだよ

 

984

恐ろしいことにフリーレンとヤンの口調も似ているな
弟子に対する態度も
「だね」「そうだね」みたいなたんたんと穏やかな感じが
フリーレンはヤンっぽい

 

992

>>984
フリーレンの口調は声質が全然違うから解りずらいが師匠譲りだろ

 

987

バトルがアウラ以来全然始まる気配ないな

 

991

>>987
次の村でザイン活躍させるための戦闘があるよ
呪いで周囲の人間を眠らせる魔物でフリーレン一行もザインを除き呪いの影響を受けてしまう
フリーレンはザインに魔物を見つけたら自分を真っ先に起こせ、必ず魔物を倒すからと言い残して意識を失う

ザインは魔物と遭遇するのだけどコア以外に魔法を放つと反射する性質に気づく
ザインはフリーレンを起こすことができるがその効果は5秒しかなく説明することはできない
であってまもない彼らには信頼関係もない

そんなことを考えてるザインはかつてハイターから聞いた勇者一行の話を思い出す
ハイターはなんやかんなでフリーレンを信じることにした、と
魔王を倒すという彼女の言葉を

ザインはフリーレンを信じ起こすことを決断する
目覚めたフリーレンは即座に魔物の特性に気づき的確にコアを破壊する

ザインがある意味本当の仲間になったエピソードだね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です