スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【長期】『葬送のフリーレン』4人で10年かけて魔王暗殺作戦とか気が遠くなるな……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

しかもその後王都まで帰還するわけですよ。
なんか簡単に帰ってきた感じになってましたけど;;;
いや、寄り道しなきゃ1年くらいで帰れるのかしら????

 

800

>>794
アニメ4話の最後、フリーレンとフェルンが旅に出発し、
アイゼンがそれを見送るシーンで、フリーレン「アイゼン、本当に付いて来ないの?」
アイゼン「あぁ、前にも言っただろ。俺はもう、足手纏いだ」
フリーレン「そっか…」
アイゼン「エンデまでの道のりは覚えているな?」
フリーレン「うん、まずはビレ地方、ビーゲル峡谷を抜けて、北側諸国の関所だね」
アイゼン(フェルンに向けて)「すまんなぁ、長い旅路になる。俺たちは10年かかった」
フェルン「あっ、そうか、ヒンメルさま達が魔王城を目指した道のりと同じなんですね」
(それを聞いたフリーレンが、ヒンメル達と魔王城に辿り着いた光景を思い返し、笑みを浮かべる)
フリーレン(フェルンの方に振り返って)「そうだね、たった10年の冒険だよ」フリーレンはヒンメル達と魔王城を目指した10年の旅路と同じ旅路を辿ろうとしてる。
でも今回の旅路は、無気力だった前回の旅路とは意気込みが違うと思う。
「たった10年だけど無駄にはしない。たった10年しかないからフェルンとの記憶を胸に刻みつけるんだ」みたいな決意が感じられる。
ここまで観て、5話からが本編で、1-4話はプロローグだったんだような気がする。
個人的には4話一挙で最前だったように思う。

 

805

2クールだけどどこまでやるんだろうね
区切りよさそうなのはザインとの別れ、フェルンの出産あたりだろうけど

 

807

>>805
高度なフェイク入れてくるな

 

808

魔王を倒した魔法使いが
海岸の掃除に何ヶ月もかけるのはどうなの

 

810

>>808
船一隻をバラシテ移動させるだけでもそうとうやばい日数かかりそう
一発メドローア撃って蒸発させたら漁業できなくなるしな

 

813

>>808
意味が分からん
お前の中のあたまはなろうの万能魔法にでも侵されてるのか…?

 

820

魔王倒しても魔物まだいっぱいいるんだな

 

823

>>820
岸田さんを倒しても日本人は一億人いるわけで

 

821

もし4話一挙放送しなかったら確実に1話切りされてたからいい判断だったよ

 

825

>>821
1話毎だったら早く次やれ、1週間が長い、間延びしすぎだのそう言うレスで溢れ返っていただろうなこのスレ

 

831

原作60話くらいまでやらないと1期はキリが良くない
今のところアニメ1話=原作2話くらいのペースだから(今週は原作)
5話くらい削らないと25話に収まらない
やっぱり金ロー4話+25話もあるかもしれないと思った

 

834

>>831
計算おかしくね

 

839

>>834
削るのは原作10話(アニメで5話分)だなごめん

 

833

スライムがめちゃ強い世界観もあるので何とも

 

835

>>833
本来強い魔物であるスライムをザコみたいに扱ってる作品と同じように
ミミックをザコく扱ってるなぁって言ってるんだけど

 

836

>>833
だから世界観次第で共通の強さ番付があるわけじゃない

 

837

スライムは300年程度であのレベルに達するというのに
エルフはどの漫画でも長寿のわりに怠惰として描かれるのはなんなのだ

 

847

>>837
少なくともフリーレンは長い不断の修練をしている最中だよ

 

844

ミミックはギャグ用のギミックw

 

848

エルフのコスプレした事ある人なら分かると思うけど、あれ寝るときと*ごい邪魔
隣に寝てるの目にヒットしてしまう事もあるし

 

858

>>848
どこのイメクラの話だよ

 

849

だいたいエルフは耳の長い女の子
ドワーフは背の低いヒゲボーボーのおじさんよね

 

857

>>849
ドワーフ女子はヒゲとロリに別れるよね

 

850

エルフの特徴は耳が尖っていることであって長いことではないんだよなあ

 

855

>>850
耳が尖ってるエルフがいる世界観もあるって話だよね
日本ではそれが主流だってだけの話で

 

852

ep5予告

(出典 Youtube)

 

873

>>852
スマン、リロードしてなかった。

 

861

勇者って銅像になりまくってるけど、その大半が魔王を倒す前だっていうのがなんか違和感

 

863

>>861
あちこちで人助けしたからだな。wikiやネタバレを拾い読みでもしたのかな

 

870

4人という少数精鋭パーティで10年かけて魔王暗殺作戦とか気が遠くなるな
約一名を除いて鋼鉄の意思だ

 

884

>>870
10年といってもほとんどただの移動時間だろ。徒歩なんだし大陸わたるんならその位だな
毎日ダイの大冒険みたいに幹部とたたかうわけじゃない

 

890

>>884
詳しくはネタバレになるから言えないけどそうでもないんだなこれが

 

883

     /:::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::. :::::::::::::::::::::::::::::: ..::i
j::::::::::::::::::::: : ::i….:::::::::::|
}::::::/以/|;i:/Yゞト::::::j
fヾ’,,, __’iir’___ ,,レ〈   そのためのエルフです
\i`{:!;:゙-丐{ヾ::’j/レ’、
_,/::;ミ///7,.、 ̄’fミj::::\
-::”´:::::::::|/ / / /-/j/ミ/::::::::::::`:-.、_
::::::::::::::::::::/ ’ / ///;:’゙/:::::::::::::::::::::::::::`
:::::::::::::::::::fi i  ´ /””  ヽ:::::::::::::::::::::::::::

 

889

>>883
フリーレン
「たぶん私は三人目だと思うから」

 

896

ちっぱいのフリーレンは*気にしてるんだな

 

897

>>896
フリーレンさんはエルフとしてもぺたんこなのか
エルフとしては普通だが人間とばかり接していてエルフ族としては普通なのだが気にするようになったのか種族ではなく人種に過ぎないが日本人がアングロ・サクソン系に比べて平たい顔を気にするか?
黒人が白い肌に憧れるだろうか?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です