スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【みんなの見解】『葬送のフリーレン』フリーレン「出来ないならいいや」は煽りか素か???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月16日 (土) 11:39

(出典 www.6zennet.com)

 

アニメ27話のリヒターとの会話ですね。

 

200

目からビーム出せる魔法とかあったら服が透けて見える魔法と併用する事でブルグの不動の外套透過して突破出来るんじゃないかな

 

201

ドゥンストさんが試験で一番活躍したコマ

(出典 i.imgur.com)

 

205

>>201
*を凝視してるようにしか見えない件

>>190
地面を持ち上げるときラヴィーネを転がしてパンツ見ようとしてたり、
*うともしてたじゃん、、、
もしかして、この後一切出てこないとか…

 

202

ゼーリエがゆってた話からすると本来の三次試験はレルネンと受験者が戦うのかな
それで受験者*まくってるのかな
めっちゃサイコじゃんレルネン

 

204

>>202
ジジイが孫を*なくて済むようにという
ゼーリエの優しさよ

 

209

実際フリーレンは人に言われたことをやってるだけのやつだから
ひとりで魔王なんか倒すわけがない

 

210

>>209
実際、フリーレンは500年くらい引きこもってたからな
ヒンメーと出会ってなかったら魔王討伐することもなかったろうな

 

212

「出来ないならいいや」と煽ってリヒターをやる気にさせた技、
フリーレンにあんな知恵があるとは思えないので、
店の前ですれ違ったデンケンに入れ知恵されたに違いない

 

233

>>212
困った事に、フリーレンは全くの素でもあの反応になりそうなんだがw

 

248

>>233
むしろリヒターみたいな性格の奴にはあれくらいのほうがいいまである
特に慰めるでもない通常の接し方で意図せず煽るくらいの
試験通った奴が下手に慰めると却って逆効果

 

252

>>233
むしろ素なんじゃないかと思ったわw
魔族相手でもなきゃあんま計算しなそう

 

255

>>252
いや多分普通に素

 

225

>>136
ラオフェンはデンケン爺ちゃんの孫になったから実は勝ち組だぞw

 

226

>>225
好きなだけドーナツ食えるからな

 

228

>>226
ラオフェンのほしい魔法は「ポケットを叩くとドーナツが増える魔法」かな?

 

230

>>228
ビスケットなら俺も使えるぞ。

 

234

ミスドのCM狙ってるのは分かる

 

238

>>234 ドーナツ屋のステマだわな
物語シリーズはあからさますぎて引いた

 

241

失格宣言された奴のなかで合格にしてもいいんじゃないかというのはラオフェンだな。

 

242

>>241
孫じゃ実力不足だな

 

246

ゼーリエは面接会場の花畑をどうやって作ったの?

 

251

>>246
お前

 

253

>>246
ゼーリエ「綺麗な水と土なら毒は出さないんだ」

 

259

>>246
当然、花畑を出す魔法だよ

「戦いの役に立たない魔法はくだらない」ってのは本心だけど
弟子のことは大好きなツンデレお婆ちゃんだから
弟子が大好きなものは大好きなのも本心

 

257

ラオフェンは絶対一級にしちゃいかん
能力以前に性格がいかん
魔族と戦ったらすぐ*わ

 

262

>>257
魔族にお母さん👩って呟かれたら攻撃躊躇して死にそう

 

294

>>257
そういう人らのために大陸魔法協会はフリーレン雇ってvs魔族、アインザームの座学と実戦の講座やらせた方がいいね

 

260

ゼーリエ単騎で勇者一行より強そうな風格あるんやが

 

281

>>260
むしろゼーリエが「天地創造の女神」本人という疑惑あるからな

天地創造の女神の壁画が金髪長耳で
特徴一致してるし
身長は盛ってるけど

 

285

>>281
あのジト目は痛みを知る眼差しなのかもな?

 

295

>>281
感想や考察でスルーされてるけど、
そもそも魔王だけが一目でフリーレンの擬装を見破ったって、なんでゼーリエが知ってるんだ?
と考えるとゼーリエは世界の外側にいる疑惑も

 

299

>>295
スルーされてないよ、放送後から何回も出てきてる
描写されてないもんはどうしようもない

 

261

しかし、足止め役がゼンゼに当たるのは完全に運だよな
リヒターとラヴィーネは運が悪かった
デンケンでもゼンゼに勝てないのだから
当たった奴は脱落する運ゲーじゃないか
ユーベルを除いて

 

263

>>261
遠距離からでも魔力隠蔽ゼンゼを看破できる魔力探知出来てたら運じゃなくなるよ
つまり実力不足

 

267

>>263
そりゃそうだけどそんなのできるの今回の受験者にフリーレンくらいしかいないだろうし無茶な要求だ

 

271

>>263
でも感知得意なメトーデでも無理だったぜ?

 

266

>>261
ユーベルもデンケンやメトーデと当たったらヤバイ*

 

268

フェルンはゼーリエの揺らぎを見て「こいつフリーレン様より絶対魔法下手だわ」と思って弟子になることを拒否ったんだろうな、、、

 

270

>>268
うざっ

 

272

後はリヒターあたりがあらゆる場所の通り道を適度に魔力込めた土壁で埋めといて鳴子代わりにすると*れば辺な奇襲は防げたかも
そこまでしたら壁を壊す以外で侵入する手段ないだろうし

 

280

>>272
なるほど
仕込みが足りなかったか

 

274

杖の修理は新調するより高くついたほうが良かったかもね

 

278

>>274
まあ魔法で治してるから
材料費とかゼロだし数時間の作業だ*
リヒターにしか直せないんだったら
いくらでもふっかけられるんだろうが
あのおっさんはそれができんので

 

296

>>278
人件費、技術料、この辺りが高いんだが

 

275

ゼンゼはシュティレが体にとまってるカットをこれでもかと入れてたからフリーレンみたいに全消しできるんだろう

 

279

>>275
ゼンゼ「一級魔法使いならこれくらいの魔力制御は出来ないとね」

 

282

ゲナウの分析力
「ゼーリエより強い魔法使いにしかゼーリエの結界は解除できない」(キリッ

 

286

>>282
フリーレンが解析してるのを感じとってたゼンゼちゃんは凄いよな

 

287

>>282
あれ壊せたの解析したらゼーリエが結界を構成する癖とか見抜いた感じでも有るんだろうな。

フリーレン(あっ、これゼーリエの結界だ。アイツまだ生きていたんだな、もし会うとしたらフランメの遺言状を届けに来たとき以来か。私の目の前で破いていたけど)

って感じで

 

291

>>287
作中で描写が無かった気がするけど
フリーレンは魔法協会の長がゼーリエだって気づいたのはどの時点なんだろう

 

288

>>282
ゲナウはフリーレンの魔力隠蔽を見破れなかったしな
レルネンより下なのは間違いない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です