スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』フェルンはゼーリエからどんな魔法をもらうんだろう???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 i.ytimg.com)

 

現実的な子なので、実用的な奴じゃないですかね???

 

500

>>485
ムカつくから
あと特権欲しくない(魔法は探してるときが一番楽しい)

 

508

ラオフェン不合格はデンケンに対するのと同じノリでばあさんと言ってしまったんだろな

 

521

>>508
ゼーリエ「不合格。それとお前、1回目だ」

 

517

非効率極まりない

いやお前も魔力制限してるやないかーい
しかも面接会場花畑だし本当はフランメの事大事な弟子だったんだろ

 

531

>>517
なんだかんだでフランメ凄いんだよな師匠のゼーリエにも弟子のフリーレンにもエルフの彼女らにしては極々短時間の間に多大な影響与えてるし

 

522

フェルンはゼーリエから魔法をもらえるんやろ。
なんやろ。

 

523

>>522
無限に栗饅頭が増える魔法

 

529

>>522
デブと言われない魔法

 

577

>>522
串焼きを分身させる魔法

 

534

ゼーリエって靴はかないのか
実は歩くとき少し浮いてるとか

 

542

>>534
ドラえもんと同じかw

 

588

>>542
ウルトラマンもだな

 

539

ゼンゼが髪でマント運ぶのじわじわくる

 

557

>>539
あのマント何なんだろな面接だと*るし

 

543

>>485
ミミックに引っかかる奴を合格させれんやろ
クリック詐欺のフィルターガン無視してクリックするような奴

 

567

>>543
フィルターの精度は100%では無い

 

549

>>403
フリーレン自身が一級魔法使いに価値を見いだしてないしなりたいとも思っていないから

 

552

>>549
となると同じ意見を持つデンケンも不合格になるなあ

 

554

>>552
デンケンは特権として魔法をもらえることに価値を見出してないだけ

 

556

ラオフェンに大量のドーナツ買ってやるならリヒターの店でも買ってやれよとは思った

 

558

ゲーム脳の人間は遺跡内の宝は探検者の物と錯覚しがち

 

562

>>558
ぶっちゃけソロで行って黙って持ち帰ればわからんだろうけどな
今回の場合は魔法協会にばれるだろうけど

 

565

>>558
いやフリーレンが散々ゼンゼの前で宝物物色して自分のものにしてるし

 

570

>>558
それは「作品の設定による」としか
某海賊漫画でひとつなぎの秘宝?を発見したら世界政府?に召し上げられるのかね

 

572

レルネンの3次試験何だったんだろうな
かなり危険なものってのはわかるが

 

576

>>572
どうせバトル形式の試験だろ
受験生同士で戦うか試験管と戦うか

 

573

フリーレンは魔力探知が途切れるのとミミックに引っかかるので不合格。
英語の単位だけ足りずに留年するやつと一緒

 

585

>>573
そういえばその初歩的ミスがあったか

 

589

私とフェルンを合格させる気はないねって言ったのに後でフェルンは何を言っても合格になるって言うのおかしくね?
なんで真逆のことを言ったのか

 

591

>>589
合格させる気はないけど
合えば気が変わるだろうってことじゃね

 

599

>>589
ゼーリエは不合格にしようと考えているけど
それより直感を優先して合格させるだろうという話

 

592

結局一級になるには強さではなくイメージする力でもなく俺が認めた奴が一級とか長々とやって来てなんなんだよこの試験結果は?

 

594

>>592
何度同じこと言ってんのアフィくさ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です