スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【注目】『葬送のフリーレン』フェルンとドーナツの事にツッコまずにはいられない!wwwww

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
124キロバイト (18,764 語) – 2023年12月17日 (日) 22:23

(出典 sayo.blog)

 

 

700

>>691
いくらでも凄い人いる、そこら辺で演奏してるストリートミュージシャンにとんでもない天才がいるのと同じように

 

701

>>696
このダンス講師さんのツリーでわかるけどモーキャプはしたけど素材は使わず撮影シーン見て手書きだって
これはもうアニメ史に残りましたわ

 

703

>>701
資料を別ウインドに表示して作業した…って
意味なんだろうけど(ごく普通)
なんか 手描き=資料も見ずに描くみたいに
思い込んでる人がいたりするのかな

 

721

>>703
専門知識必要な分野を描くのにそんなわけなくない?
Google検索適当トレスと一緒にすんなよ

 

762

>>701
手書きだからって理由だけで評価されるとかいつからアニメ視聴者のレベルそんなに低くなったんだよ
こんな動きの少ない凡庸なダンスが凄いって評価されるとかちょろすぎてアニメーターも気楽ですね
これなら今期のティアムーン帝国物語のダンスの方が圧倒的にレベル高いわ

 

765

>>762
モノを見る目が皆無で食って寝て*を作るくらいしか能が無いガイジが、よくもまあそんな上から目線で…

 

781

>>765
それじゃ具体的にあの動きの少ない凡庸なダンスシーンのどこが良かったんですか?
反論出来ないからって論点反らして個人攻撃ってみっともないことしてる訳じゃないですよね?
まさか手書きだからこその暖かさとか意味分からない理由じゃないですよね?

 

704

女性ファンにも刺さったろうなぁ
好きな男にエスコートされダンスするなんて夢のシチュエーションだし

 

712

>>704
アニメはフェルンの感情露骨に見せすぎて興醒めなんだがなぁ

 

714

>>704
女の人達の感想といえば
Xが尊いとか燃え尽きたとか絶賛の嵐でかなりの人達が昇天してた
シュタフェルがトレンドになってた

 

719

>>714
子宮が脱落するレベル

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

 

742

>>719
ふとましすぐる…

 

706

手書きをありがたがる風潮いい加減やめて欲しいわ
履歴書でもハガキでも
テクノロジーをうまく使えないアホです言ってるだけやで

 

713

>>706
AIで生成する?

 

717

>>706
悪筆から普通字ならエクセルで作ればイイけど達筆なら手書きもありだろ
今回も3D考えて準備したけど手描きの達人が仕事してくれたんだし
何でも良いところ悪いところ両面あるんものなんだから最適を選べばいいのさ

 

722

>>706
まだ*CGの方が多いんだから仕方ないだろ

 

726

>>722
そういや、たつき監督てどうなったんだろ?

 

710

よくわからんかったんだが
なんでフリーレンはすぐ跳ね返す奴だと分かったのか?
あとなんでフリーレンの魔法は跳ね返されなかったのか?

 

720

>>710
過去に同類倒した経験があるんだろう
だから5秒で倒せる自信あったしザインレベルの僧侶がいれば起こしてくれるのも自信があった

 

748

>>710
葉っぱの表面にザインの顔が映るほど鏡面ってとこが伏線かなぁ。

 

711

手書きだから良いというわけではなく、ちゃんと手書きの良さが出てたよ

 

764

>>711
あんな動きの少ない凡庸で面白みのないダンスシーンが手書きの良さなんですねw
それならCG使ってより動きのある素晴らしいシーン作った方がよっぽど良いでしょ
まあ手書きだからこその味や暖かさとか抽象的で具体的に何が良いって言えない人にはあの程度くらいの出来がちょうど良いのかもですね

 

723

>>692
ラストは雨が降る中ブーツで現代の渋谷っぽい街を独り歩くフリーレンEND

 

728

>>723
高橋留美子の人魚シリーズだなそれ

 

724

ファンアートはシュタフェルがバズるけど公式のイラストは圧倒的にヒンフリがバズるのはなかなか面白い現象だな

 

731

>>724
シュタフェルはライトなキャッキャ勢が多めでヒンフリ過激派のお姉さま方は気合い入っている方々が多い感じはする
ヒンフリに忠誠を捧げとる

 

760

>>724
シュタフェルのが二次創作ならではの崩しの幅が広いからかな
ヒンフリは男女どっちもカプらしさに寄せてキャラ崩壊しないでおさまるかがすごく難しいから結局公式が人気安定か

 

729

しゃこうかいって社交界のこと?
舞踏会の間違いだろとつぶやいてみる。

 

730

>>729
社交のための舞踏会

 

738

>>729
ダンスパーティーか
社交パーティーかと言われれば
どっちだと思う?

 

747

フェルンがオルデン卿の前でもドーナツ2つ掴みしてるのホント草

(出典 i.imgur.com)

 

754

>>747
ドーナツ食いながら別のドーナツのこと考えてそう

 

756

>>747
てかこのドーナツでけぇな

 

758

>>747
ドーナツだから2つ持てるんだろうあのハンバーガだと2つ持てない

 

749

ダンスパーティーか社交パーティーかと言われれば
ダンスパーティなんだろうな。
上級市民として同じ階級の人間が情報やら顔見世なんかを行う集まりとして
社交界が存在するはずだけど。
貴族とか上級市民の娘を社交界デビューとして連れてくるどころか
どこの骨とも分からんフェルンをわざわざ教育して後継ぎ息子の相手にするとか
こりゃただのダンパだろ。
まあ別にこういう世界観のなかの 「社交会」があってもいいと思うけどさ。

 

783

>>749
シュタルクは跡継ぎ息子じゃねーだろ
替え玉なんだから過去に面識がある奴が相手にならないようにパートナーあてがっておくというだけの話

 

757

ドラート戦好きだけどなあ
フリーレンが糸から首を防御してガコッて身体が持ち上がるところとか

 

759

>>757
ドラート戦かっけーけど、ドラート自体は印象や好感度低いな

 

766

あの世界の僧侶って*じゃないと駄目なのか
女抱いたら女神から嫌われて魔法剥奪されちゃうの?
嫉妬深い女神だな

 

767

>>766
別にそんな設定は無い
ザインとかどう考えても*じゃないだろうし

 

768

>>766
僧侶は今んとこ男しかいないからそうなのかもな
ハイターとザインもなんか似てるしあの世界は僧侶はいわば女神の好みの男で作る親衛隊なんだろう
女神様おそるべし

 

770

フリーレン『いつの間にか、私と同じ位小さくなったかぁ』
フェルン『もうお婆さんです』

 

775

>>770
こんなん泣くわ

 

778

>>770
人間の寿命が短過ぎる……

 

774

女神の魔法って言ってるけど、魔なんだ。
日本語だと法力とか神通力とか言いそうだけど。

 

779

>>774
魔法って日本語ですが?

 

787

フリーレンは女神の魔法は原理が分かってないからあまり面白みがないって言ってるけど、フリーレン自体は未知の魔法に対する解析とか得意だよな
なんなら好きまであると思ってたけど、基準が分からねぇ

 

793

>>787
解析できても使えないからな
女神の魔法は僧侶の資質がある人にしか使えないし原理は分からない
原理がわからない使えないものは呪いと同じだから興味無い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です