スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ザイン】『葬送のフリーレン』後ろの女は誰よ!最終回で原作勢の知らないザインに衝撃。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
138キロバイト (20,038 語) – 2024年3月23日 (土) 05:45

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

女にもてるような描写はアニメでもほぼ無かったですよね。

 

403

原作勢の知らないザインやめろ

後ろの女は誰よ!

 

404

>>403
ゴリラの今の姿と、このスレでは決定。

 

408

>>404
アゴヒゲの夢叶ってWin-Winだな

 

405

一話で涙の別れをやってからの
僕たちに涙の別れは似合わないときたか

 

407

>>405
旅の別れは次また会う事もあるけど
死別はやっぱねえ

 

416

作画チームのゼーリエ様のおみ足に対するこだわりは何だったんだろうかw

 

419

>>416
アニメで謎のこだわりを感じた箇所

ゼーリエの足
ラオフェンの動き
ユーベルの腋
フェルンの食い意地

 

418

セクシー問題は解決したんか?
二期発表無かったのってなんか関係ある?

 

446

>>418
フリーレンの作者からすれば自分は世渡り上手くやってんのにコミュ障の底辺どもがギャーギャー騒いで仕事に支障が出そうでいい迷惑だろうな

 

451

>>446
ダメ脚本家乙
フリーレンを見習え

 

422

ヴィアベルが一級に合格したからもう他の一級を雇う必要もなくなったはずだがエーレは何のためにレルネンを紹介したのか

 

424

>>422
婿候補

 

427

>>422
エーレが言ってたお爺ちゃん?ってレルネンなの?

 

445

>>427
劇中明言はされてないけど
1級魔法使いのおじいちゃんと言っててあの紹介シーンだから
ほぼ間違いなくそうでしょう

 

449

>>422
エーレがお爺ちゃんにヴィアベルを紹介したかった
元々通行証はヴィアベルの主要目的でもないし

 

495

>>422

それを下にもやり始めた奴が

それが一番いい

なるほど疲れ溜まるんけ?

 

423

>>305
ende(終わり)に着いたら文字通り終わり……になるかはまだわからんか

 

437

>>423
endeを目的地にしておいてそこに到達後も続いたらちょっと寒い感はあるね
さすがにそこは綺麗に終わらせるんじゃないかな?

 

425

魔法の仕組みがよく分からんのだが
魔導書をもらうとすぐその魔法が使えるようになって
あげた側はその魔法が使えなくなるって事?

 

429

>>425
ゼーリエは魔法を譲ると使えなくなってまた何年も修行しなおさないと使えるようにならない

 

428

今思えば第一次試験のフェルン、ユーベル、ラントのパーティって全員合格者だったんだな
総合力で言うなら一次試験においてはこのパーティが間違いなく最強やな

 

438

>>428
フリーレン一人で打ちのめされる

 

460

>>438
カンネとラヴィーネにかなり辛辣になってしまうけど、第一次試験においてのフリーレンの作劇上のハンデがこの2人と組んだことだったのかなってちょっと思った
2人も活躍してたけど、フリーレンとは力の差がありすぎるし運が良かったのはぶっちゃけ大きいし
>>440
落第はしたもののリヒターやラオフェンは強かったし何ならリヒターは落第組の中なら最強なんじゃないかと個人的に思ってる

 

439

ヒンメルは魔王討伐後一緒に魔導書探しの旅でもすればよかったのに
フリーレンはそれでも*まで意識しないんだろうな
終わってるよこの種族

 

441

>>439
ヒンメルが討伐後何してたかは後に語られるから楽しみにしてな

 

447

今アニメ2週目みてるんだけど
17話でフリーレンが怪しい魔法店でああいう場所には伝説級の魔法があるんだよね
カビを消滅させる魔法やしつこい油汚れを取る魔法と得意げに話してて
フェルンがすごい 確かにあれは世界が一変する程便利でしたと同意してたのが
1級試験特典でもらえる魔法にあれを選んだ理由はこれかーと思ったw

 

452

>>447
半分はゼーリエへの嫌がらせだろ
フリーレンを蔑ろにしたゼーリエへの

 

463

>>452
おれはあまりそうは思わなかった解釈をしてる
フリーレンも過去にいらないといったように
人生をかけて探し求めるひとつの魔法のようなものはフェルンもいらないのかと思う
弟子は師匠に似てくるというし

 

450

シュタルククッキー食べてる時なんて突っ込んでるの?
セリフがよく聞き取れんかった

 

454

>>450
貴族様のところ?

 

462

>>454
そうなの?

 

453

譲渡した魔法は使えなくなる?
じゃあゼーリエ様はこれから永い生涯ずっとばっちい服を着続けるの?

 

455

>>453
ゼンゼが洗うやろ(^o^)

 

456

>>453
明言されて無いけど恐らく魔道書は魔法の譲渡だろうな
魔道書複写しても魔道書にはならない

 

457

>>453
レルネンが喜んで洗います

 

461

ゼンゼvsメトーデ お風呂でどっちがゼーリエ様を洗うか対決

 

483

>>461
ゼーリエさま「あいつ全身を手のひらで撫で回すように洗いやがる」
なおゼンゼは髪の毛で洗います

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です