スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【定義】『葬送のフリーレン』そもそも勇者って何だよ。。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 anime-kinjito.com)

 

魔王討伐に名乗りを上げた人物たちの事でしょうか?

 

400

>>399
一大組織を作ろう
と考えるのが魔王以外いなかったんじゃね?

 

405

そもそも勇者って何だよ

 

408

>>405
今のところ、魔王討伐に志願した個人、もしくは団体のリーダーで、国王から銅貨10枚貰った人達

 

428

>>408
銅貨10枚って酷くね
成功報酬も無さそうだし

 

431

>>428
勇者は昔から布の服とひのきのぼうくらいの装備と雀の涙ほどの金を持たされて魔王を倒してこなければならなくなるもんじゃないか?

 

435

>>431
行く先々で家探しして金貨アイテム取り放題の許可ありなら

 

438

>>435
え?ヒンメルはそれやってなかったんか?w

 

439

>>435
ヨシヒコ怒られてたやん

 

441

>>435,438
どちらかと言えばフリーレンが魔道書漁りにやっていそう

 

433

>>428
成功報酬として広場に彫像作ってあげたでしょ!タダ酒も飲ませてあげたでしょ!

>>429
気になるなら原作かな!アニメではもう出て来ないと思う

>>431
ドラクエオマージュだよね
最初はギャグ漫画のつもりでネーム書いたらしいし

 

410

>>405
周りの人に勇気をもたらす者が勇者

 

411

>>405
暗殺者だよ

 

416

>>405
勇者という名目のバウンティハンター

 

412

魔族が*だら
まず魔族が魔力で生成した武器や服が消えて
少ししてから魔族の体が消えるようにすべきだろ

 

419

>>412
連中は服を着ているかのように擬態しているだけでしょ(服着ているように見せているが常にマッパ)

 

444

>>412
お前リーニエの裸見たいだけだろ?

 

415

マハト編は劇場版と予想…

 

424

>>415
アウラ戦の後ののんびり回と1級試験が全て第2クールに入る気がしなくなってきた

 

432

>>424
試験編も全体の尺は長いもんな
1期の後半と
2期は丸々使う計算だろうか

 

456

>>424
全28話で、原作1巻あたり4話ずつのペースだから、7巻の終わりまでがおそらくアニメの範囲

 

430

>>415
実際、劇場版でもいいクオリティはあるからなぁ
問題は一見さんだと世界観の情報不足でわけわかめかもってぐらいで

 

418

魔法使いと戦士は名が体を現すけど
勇者と僧侶は特定の技能を持つ人なのか単なる職業と称号なのか

 

421

>>418
僧侶はハイターが聖都の司教?司祭?とか言ってるから多分職業だろうね

 

425

>>418
僧侶は神官、牧師、神父、神主、司祭等の神職の一部、この漫画では呼称が僧侶なだけかと(割に出世しても僧正ではなく司祭だけど)
勇者は元々勇を持って偉業を為したものに対する呼称(英雄とほぼ同義)な筈だけど、ドラクエ以降は主人公、職業、神に選ばれた存在みたいになっちゃったね

 

422

「私達日本人は長くは生きるけど、三次元への恋愛感情や生殖本能みたいなものが軒並み欠落しているからね。緩やかに絶滅していっているんだよ。」

出生率1.26で過去最低、出生数77万747人…2022年人口動態

厚生労働省は2023年6月2日、2022年人口動態統計月報年計(概数)を発表した。出生数は前年より4万875人
少ない77万747人。女性1人あたりの子供の数を示した「合計特殊出生率」は1.26と、2005年と並び過去最低となった。
https://resemom.jp/article/2023/06/06/72417.html

 

454

>>422
東アジアは全体的に日本よりもっとヤバいよ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1698108325
日本は東アジアでは最初に高齢化社会に入って、二昔くらい前から
ヤバいヤバい言われてたけど、そこからの出生率は比較的緩やかに
落ちていったのだが、東アジア諸国の少子化は近年急加速して日本を
あっさり抜いてしまった。
東南アジアでもタイは既に日本と大差無いレベルに出生率が落ちている。
これらの国が深刻なのは、国全体が豊かになる前に高齢化社会に入って
しまったこと。
日本が生産年齢の人口の割合が減少する人口オーナス期に入ったのは
1990年代だが、そこから30年ほど経っても日本の高齢者層は平均すれば
貯蓄もあるし、年金や社会保障にも与れる。
いずれ収入と支出のバランスでそれらのサービスが立ち行かなくなる
のは明らかだが、団塊の世代くらいまでは逃げ切れるだろう。
韓国なんかは現時点でまだ生産年齢の割合が高いのに、既に高齢者層の
貧困率が深刻で、これから朝鮮戦争後のベビーブーム世代が雪崩を
打つように高齢者になっていく。

423

銅貨10枚で頑張ってこいだからフリーレン一行は勇者一行としては期待値低いし
他に本命の勇者一行が複数いたのかもしれない

 

426

>>423
アイゼンが「人類最強といわれた南の勇者も魔王直下の七崩賢に討たれた。」と言っていたよ

 

429

>>426
ヒンメルより南の勇者の方が強かったのか?

 

448

>>429
1人で七崩賢全員+リーダー格の全知のシュラハトを相手取って七崩賢三体とシュラハトを仕留めてるからな
シュラハトと同じく未来予知も出来て間違いなくヒンメルより強い

 

450

>>429
南の勇者の強さは異常

 

452

>>429
ネタバレ荒らし消えろ

 

427

>>423
それはヒンメルとハイターにも原因があったような・・・

 

447

>>423
勇者になるのは珍しいことじゃないのかもね
魔王を殺りたいやつは とりあえず国に届け出て代表者が勇者の称号もらうみたいな
王様からしたら「またバカが無茶な旅にでるんか」って感じかも

 

457

>>279
肉に肉を巻く料理は新機軸って事はなくまあまあある。


(出典 i.imgur.com)

分かりにくいが牛フィレをベーコンで巻いている。

 

458

>>457
有るよな

 

484

>>457
グロ

 

463

韓猿みたいな魔族が絶滅することは日本人が生存する上で絶対条件なんだから、南チョンどもは兵役と超低出生率で塗炭の苦しみの後に地獄を味わって滅亡してほしい

 

468

>>463
だが朝鮮人たちには、北部高原ならぬ半島の遥か北の果て。この世界が
地獄と呼ぶ場所魂の眠る地(オレオール)がある。

 

464

なんだよ我が儘だなあ

 

465

>>464
「面倒くさいな、こいつ・・・」に並ぶ一言だな

 

470

いつも同じ服着てるけど、洗濯しないのかな?
それらしき荷物持って旅してないし…

 

472

>>470
ウチのいっちょうらー!

 

473

>>470
魔法

 

474

>>470
数ヶ月とかいる場合もあるし描写がないだけで洗濯はしてるだろう
まあ後々魔法で楽になるけど・・・

 

497

>>470
やっぱり野*と*るんだろうね

 

475

フリーレン、フェルンのフィギュアやキュートなデフォルメフィギュアも!エルココの『葬送のフリーレン』新作プライズが多数発表!
https://hobby.dengeki.com/news/2117569/

TVアニメ『葬送のフリーレン』フリーレン、フェルンが最速フィギュア化!
表情や衣装、風になびく髪はもちろん、フィギュアの為に特別にデザインされた台座にも注目!
https://hobby.dengeki.com/news/2109561/

乳袋、乳テント、乳カーテン

(出典 livedoor.blogimg.jp)

フェルンは乳テント。

 

496

>>475
乳カーテンじゃね?🙄

 

477

顏は同じなはずなのに
なぜか乳袋よりも乳カーテンの方が太ってるように脳が認識するな

>>471
それ、マジで欲しいわ
自分にも使うけど、職場にその魔法かけたい奴がいる

 

481

>>477
そういう人って体から臭い物でてるんだから、余り意味無い。
体臭きつい人は運動不足が原因。
老廃物が無くなり、新陳代謝を常に活性化させてると、ほぼ消える。
月100キロぐらいランニングすれば、3か月ぐらいで体臭無くなるよ、そして継続しないとまた匂いが出てくる。

 

482

リンゴ食べられるんなら人間食う必要ないんじゃあないですかね

 

493

>>482
じゃあお前もリンゴだけ食って生きろよ

 

483

なんか…フェルンよりもリーニエの方が粗チンの恋人に合ってる気がしてきた

 

488

>>483
リーニエは別として、フェルンにシュタルクは勿体なさすぎると思う
高橋留美子やあだち充のサンデー系譜で、あまりにも面倒くさい女過ぎる…

 

494

>>488
実際にフェルンみたいな女がいたら
絶対関わりたくないなw

 

485

明日のエブリイでヒンメルの人のインタビューやるんだな
ホント、日テレはこういうのやるな

 

490

>>485
ヒンメルの中の人の不倫バレであそこの事務所は傾いたんだよな。

 

486

悪役キャラの退場が惜しまれるというのは悪役として成功なのか失敗なのか

今回の魔族退治の一番の功労者はドラートだよなあ
ドラートいなければリュグナーのグラナト伯爵懐柔計画も順調だったろうし、
フリーレンはもうこの街も長くないと考え、混乱のどさくさ紛れに脱獄するか程度の心構えだったのに、
ドラートがフリーレンに余計なちょっかい出したせいで自身は早々に倒されて、
フリーレンはあとの二匹も駆除して伯爵に恩赦を貰おうと正攻法の出獄に作戦変更するも、
ドラートが無駄に衛兵を*ていたせいで雑魚二匹は弟子たちに任せて大将退治に赴く羽目になったわけで

 

489

>>486
しかし、周辺にアウラがいることをフリーレンが知ったら、どちらにせよ*にいっただろう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です