スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【うーん】『葬送のフリーレン』ユーベルはメガネくんの分身魔法が欲しいだけなのか??????

【うーん】『葬送のフリーレン』ユーベルはメガネくんの分身魔法が欲しいだけなのか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09
【うーん】『葬送のフリーレン』ユーベルはメガネくんの分身魔法が欲しいだけなのか??????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

少なくとも危険人物だとは認識していないのでは?

 

800

>>794
フリーレン「ここにサインして」
フェルン 「サインしないなら撃ちます」

 

803

フリーレン達なんで一級魔法資格が欲しいのか忘れちゃったわ
最初からゼーリエに魔法貰いたかったが目的で良かったんじゃね?

 

815

>>803
フェルン「お金を消費しないで北部高原の先に行くため試験を受けています」

 

827

>>815
じゃあゼーリエにお金が出てくる魔法教わればいいだけじゃん……って、あれ?

 

829

>>827
フリーレンあるあるの勘違いかもしれない
やらなければならない旅路でもないので、無理に急ぐ必要ないのだ

 

806

そもそもなんで旅してるんだっけ

 

808

>>806
美味しいものを探す旅だろ

 

809

天竺を目指す旅だよ

 

812

>>809
猪八戒が誰とかやめるんだ

 

818

>>809
三蔵:フリーレン
悟空:シュタルク
沙悟浄:ザイン
猪八戒:フェルン

 

810

ハンカチ買ってあげる

 

813

>>810
木綿の下さい。

 

816

ザインが沙悟浄だとするとちゃんと揃うな

 

822

>>816
理屈っぽくてウジウジしてるあたりまさに沙悟浄
悟浄出立そのまま

 

823

ユーベルがメガネくんにべったりなのって
メガネくんが気に入ってるとかじゃなくて、メガネくんの分身魔法が欲しいってことなのか?

 

828

>>823
そう思いたいけど
共感できるということは
共感しているということだから
心が繋がっているのかもしれないね

 

860

>>823
「男女がお互いを分かり合うためにすることは一つでしょ」
と言ってメガネ君の宿まで着いて行く展開

 

890

>>860
メガネ君を二人にして楽しむわけか…ゴクリ

 

824

てかオレオールのあるエンデって60年前まで魔王城あった場所だよな

魔王は1000年前からいたはずだし
フランメはなんでそんなとこ行ったの?
魔王城にカチコミかけたついでに魂の眠る地発見したの?

 

826

>>824
1000年前に魔王はいたが
1000年前もエンデに魔王城があったかは不明

 

836

>>696
いや、それは只のタクアン。
スレイヴにもいるし佐々Pにもいるしなんか他にもいた気がする

 

876

>>836
けいおんが発端って言いたかったんだけど

 

886

>>876
うんムギちゃん以前は和風キャラでもないのにそんなたくあん眉毛はあんまいなかった

 

837

ラオフェンもフェルンもやってる事は同じ回だったのに
ラオフェンはかわいい言われてフェルンは面倒くさい言われるのかわいそう

 

840

>>837
男子ってすぐ好きな子に意地悪するよネー

 

842

ゲナウとかリヒターとかゼンゼとか結構歳いってそうなのに若く見えるから単に描き分けできないだけでは

 

843

>>842
美容とアンチエイジングに励んでいるのでしょう

 

845

1級試験の受験中の死亡事故数ぐらいは噂で聞いてるでしょ
受験中に自分が*覚悟他人を*覚悟は皆してるんじゃね
1級合格を目指す魔法使いがいる家族も覚悟はしてるでしょ

 

848

>>845
そう言えば試験中に受験者が亡くなった場合は訃報をあの青い鳥に持たせて家族の所に届けさせるのかな?

 

847

試験編の倫理観は考えるだけ無駄

 

850

>>847
全編通してドライだよフリーレン世界

 

851

一級試験に登場する女魔術師に可愛い娘が多いので
ご機嫌斜めのぶんむくれフェルンがブサイクに見えてしまう

 

852

>>851
「なんでそんなこと言うのですか?」

 

853

ねぇ俺はこの作品、長期連続放送展開で完結までいくとおもうんだけど
2期でこんな展開じゃん
春、夏、秋、冬、
3期、4期、ええい面倒だシーズン5、6・・・
これずっと連続でやるのもう確定だよな

 

887

>>853
原作のストックがすぐ尽きるわ

 

889

>>853
この品質で長期連続アニメ化は無理
いくら急いでも鬼滅のペースが限界
さらに原作は週刊連載としては遅いほうだからさらに無理

 

855

風呂に入ってる時に青い鳥から2時試験の知らせを受けた若い男

あんなやつ、一次試験にいた?全く覚えていない

 

863

>>855
一番最初に出たチームの人(トーン)

 

856

いまいち一級魔法使いの凄さがわからないな七崩賢の部下とどっこいどっこいとか

 

858

>>856
アウラちゃんとその部下たちは全員舐めプやって玉砕
あの世で魔王様にめちゃくちゃ怒られた

 

859

ラオフェン、逝く

(出典 i.imgur.com)

 

861

>>859
うわあああああああ

 

865

>>859
ラオフェンもメガネくんの分身魔法コピーしたんだね

 

866

ずっとこういう日常回をやってくれても良いぞ

(出典 i.imgur.com)

 

870

>>866
視聴率倍増しそう

 

873

>>870
スピンオフで「フリーレン学園!」とかをやればいいのでは

 

877

>>866
絵師さんが描いたフレッシュな画を貼るなら
ちゃんと元のソースを書こうな

 

878

>>877
このエッチなユーベル描いた人だった
まじで試験編はキャラ良すぎて最高だ

(出典 i.imgur.com)

https://x.com/momomatang/status/1756671436658499674?s=46&t=3o2GctwPd7w3Xx1J7H3h2Q

 

883

>>866
フェルンは何食べてんだ?
バナナの蜂蜜かけか

 

867

フェルン同世代の娘ともっとキャッキャウフフしなさいよ…

 

868

>>867
フェルンが同世代とキャッキャウフフできないので

 

897

>>867
子供の頃に親*れてるからな

 

882

画像は欲しくて草

 

884

>>882
カワイイ絵には罪はないからな!

 

891

原作者がどう思うかはともかく制作会社でいくらでもエピソードを作れそうな作品ではある

 

895

>>891
今の日テレが小学館のアニオリなんか作れるわけがない

 

892

本編ストックは話数的には二期終了時点で恐らく54%になる
3期の企画から終わるのが丸1年後として、隔週だとしても原作が24話足される
毎年やっても五期まではいけるんじゃね
クオリティはともかく

 

893

>>892
原作は隔週どころか半年くらい休載してた期間もあったけど

 

894

>>893
だから全部隔週で計算してるでしょ

 

896

>>894
半年休載以外にも休載はちょくちょくあるから「計算おかしくね?」って話なんだが

 

899

>>896
だから全部隔週としてるんだよ
半分休載ってことだよ??

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です