スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』このシーン、魔族なんで消えてないんだろう??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10

(出典 frieren-anime.jp)

 

たしかに!
そしてリアルの事情も納得www

 

800

私はエルフだから人間のことがよくわからなくて、人間を知るために旅をしているんだ。
その途中で5ちゃんねるを知ったんだよ。

 

801

ケツもんだら以外に可愛い反応しそう。*ぶち込んで中にたっぷり流し込んたら、妊娠するのだろうか?

 

829

>>801
エルフに生殖本能はないって言ってたぞ
マグロだと思う

 

833

>>829
フリーレン「はいヒンメル、面白くない身体だけど好きにしていいよ 本読んでるからはやく終わらせてね」パンパンパン

 

841

>>829
無いじゃなくて薄いって言ってなかった?

 

851

>>841
薄いじゃない
欠落しているって言ってた
ないに限りなく近い

 

802

「葬送のフリーレン」の「葬送」って3つ(もしくは4つ)の意味があるよな

 

803

>>802
ないよ

 

804

>>802
4つは分からんが3つはあるね
でもアニメ勢には分からん話だろう

 

805

意味ありげなこと言うのが好きな人なんだろうけど
普通の2つしかないよ

 

810

>>805
魔族で一つ
ヒンメルの死で一つ
天国での再会後の別れで一つ
かな

 

811

>>810
無理やり分けてるけどそれただの
・人間への葬送
なだけだろ

 

814

>>811
ここまでくるとただのあほだよね

 

823

>>811
生きてる人間と*でる人間もあるし天国で再会するのはヒンメルだけじゃなくてフランメとかもいるんじゃないか

 

827

>>823
そうだね
・ハイターの葬送
・クヴァールの葬送
・ドラートの葬送
もろもろで100個の意味の葬送が考えられてて凄いね
君の言う通りだよ~~~

 

809

フリーレンって何個ぐらい魔法もってんだろ?
中には小バエがわかない魔法とか浴槽のヌメりを取る魔法とか生活に役立つのもあんのかね?

 

812

>>809
鍋の油汚れ落とす魔法あるぞ!

 

817

>>812
鍋に限定してた?

 

830

>>812
花王「ぜひ我が社のアドバイザーになってもらえませんか?」

 

819

>>809
そのたぐいは100均魔法と呼びたい

 

816

1話見た時に割とタッチがはっきりした水彩ぽい背景だったから椋尾篁みたいな大ベテランの美術監督かと思ったら全然違ってた

 

818

>>816
タッチがはっきりした水彩は草

 

822

見返したらセリフで
リュグナー「同じ魔法を受けたことがある
って言ってる

フリーレンはいつからゾルトラーク改良型を使えたんだろう

 

824

>>822
そのまま解釈するなら80年前に10年の幅があるから
クヴァールと戦って封印→この時ゾルトラークを見る?
アウラ達を撃退・リュグナーに喰らわす→この時点で改良型
の間に習得・改良したんだろうね

数年程度でそれが出来るのから天才と呼んだのかもしれん

 

834

>>824
クヴァールが生涯をかけて開発したゾルトラークをすぐラーニング
そして魔族が対策することを見込み改造
天才すぎるわ

防御魔法を瞬時にラーニングするクヴァールも化け物(魔族は半世紀前に克服とのことでラグがある)

 

835

>>834
フリーレンはゾルトラークをすぐにラーニングしたなんてどこにも出てきてないんですが…
はぁ…

 

836

>>835
話の流れ読んでます?

 

840

>>835
脊髄反射せずに字を読めよ
習得と改良を少なくとも10年以内にやったっぽいね
に対するレスだぞ

 

844

>>822
クヴァール封印からアウラと対峙するまでの旅の過程でだろ
あほなんか

 

842

ゾルトラークはクヴァール封印後から”人類が研究した”って言ってたから
フリーレンが草分けで切っ掛けかも知れんけど沢山の魔法使いが研究したんじゃない?

故の”一般攻撃魔法”としての普及なんだろう

 

846

>>842
そこは否定しないというか実際そうだと思うけど
フリーレンが「大きく貢献」と言ってるから単なるきっかけだけじゃなくて大きく貢献したんでしょう

 

853

エルフには恋愛感情と生殖本能が欠落しているので種族として絶滅しかかってる
というのがフリーレンの言葉

 

855

ぼくの股間の聖剣セクスカリバーで性の悦びを教えてあげたいですねえ

 

859

>>855
その爪楊枝しまっとけ

 

860

>>855
一生抜かれない勇者の剣

 

863

>>855
フェレン「ちっさ」

 

864

フェルンの2つ名は「エーラ彗星のフェルン」でいいよな  魔法撃つのも三倍くらい早いし

 

866

>>864
だっさ

 

865

フェルン「ちっさ」って言うからには比較対象がないとおかしいな?🤔

 

868

>>865
ハイターが神職の巨チンなんやろ

 

873

師匠「挿れるときはどうなの?」
弟子「ほどほどでございます」

 

875

>>873
弟子「フリーレン様なら丁度良いかと」

 

874

一番多くの魔族を*た割に、名前を忘れられてるフリーレンて、
実はショボい数しか*てないのか?

一番多くて3人とか

 

876

>>874
名前を忘れられてたんじゃない
顔を忘れられてたんだ

 

877

>>874
> 一番多くの魔族を*た割に
> 実はショボい数しか*てない

最初から矛盾してて草

 

879

>>877
一番多く3人倒した
ショボい

矛盾しない

>>876
直接見たけど印象にないパターンか

 

883

>>874
このショットだけでも、角のあるやつをジェノサイドしてる雰囲気


(出典 i.imgur.com)

 

890

>>883
金ロー枠で事前情報入れずに見た人はこんなジェノサイダーが主人公のアニメと思わなかった人もいるんだろうなあ

 

891

>>883
魔族は*でるのになんで消えてないんだろう?全員虫の息でかろうじて生きてるレベルなんか?

 

895

>>891
そうちゃうか。消えてたら作劇上映えないからしゃーなし

 

878

よっぽど耐久力のあるやつじゃないと皆*になるから誰も顔を覚えてないと

 

880

>>878
そいつを見たら終わりってやつか

 

884

SOUSOU 逆から詠むとウソウソ
そういうこと

 

887

>>884
いやそれ
うおすおス
じゃね

 

894

逆引きで改めて漫画を読むと、アニメで追加された細かな場面が多いな
ヒンメルの埋葬シーンが加えられて、そこでフリーレンが涙を流したり
ハイターが倒れた後で、嵐の中に風見鶏が激しく揺れてたりなどなど

監督の漫画をアニメに落とし込む手腕が光ってるな~と思ってたら
「ぼっち・ざ・ろっく!」の監督だったんだな・・・・妙に納得

 

899

>>894
アニオリの違和感、全く無いね。
むしろ漫画読み直して「あれ?マンガには無い?!?!」ってなる。

 

896

フリーレンの師匠さん、この魔女に似ているよね

https://twitter.com/ichiharZ/status/1706615256246821080
https://twitter.com/thejimwatkins

 

897

>>896
めくら?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です