スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』ゼーリエとクラフトの神話コンビだったら何でもできそうな気がするwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
153キロバイト (22,549 語) – 2024年4月22日 (月) 12:02

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 


(出典 react-works.net)

 

その組み合わせは想像しなかった……!!

 

200

まぁ魔法使い以外は聖杖法院を知っておく必要はないからね

 

204

そういやフリーレン一行がちょっと来る時期が違えば、アウラ様と接敵したのユーベルなんだよね
https://imgur.com/a/Ga8061Q

 

206

>>204
今更だけどあんな恰好で旅しちゃダメだよねw
ちょっかいかけてくる輩を斃して路銀を得てるんかな

 

211

>>204
逆でしょ
アウラ討伐が成ったから人々の往来も可能になった

 

210

サントラだけど、フェルンがリュグナーを不意打ちした時の曲は収録されてた?

 

243

>>210
有ったよ
ディスク2のトラック20

 

212

まぁ順番が逆になってもユーベルならアウラと不*軍勢退けられそうではあるよな
不*軍勢の物量に耐えられるかの勝負にはなりそうだけど
アウラだけなら勝てるイメージはわく

 

215

>>212
ユーベルがアウラに勝てる可能性は0だと思う
問答無用のアゼリューゼで終わり

 

217

魔力なんか無いヒンメルにアウラは負けた
そういうこと
普通に勝てる

 

228

>>217
アホすぎる
ヒンメルだから勝てたわけで、他の人間にどうこうなるわけじゃないだろ
そのそも魔法使い限定の話をしてるんだが、日本語を読めない文盲か?

 

221

魔法使い試験の会場って一ヶ所じゃないみたいだけど一級授与はゼーリエいないと困るよね
移動魔法とかあるんだろうか

 

223

>>221
一級試験は3年毎に
王都シュトーラルの本部と
北部支部のオイサーストの2箇所だけだぞ
そこまで距離はない

 

222

デンケンとヒンメル、なぜ差がついたか…

 

229

>>222
髪型、毛根の違い

 

231

そもそも初手アゼリューゼで終わり

アウラも相手が人間なら警戒せずすぐ使うだろ

 

244

>>231
ヒンメルやアイゼンは魔力ないけど、アゼリューゼの被害に合わなかった

 

232

あと、アウラはアゼリューゼ無しのタイマン勝負でも並の一級よりは遙かに強いんじゃ
大魔族なんだし、ディーアゴルゼ抜きでもマハトが強いのと同じで

 

238

>>232
リュグナーの発言からするとアウラがアゼリューゼ抜きで戦えるか微妙
あとスレタイを10回声に出して読んでな

 

247

>>238
魔力にしか従わない、暴力団みたいな上下関係を持つ魔族の中で、七崩賢という、魔王に次ぐ地位にいるんだから、天秤だけの魔族ではないことは予想できる

 

240

漫画の最新話見て一言・・・
-──ミ
_/: : : :_: : :\
/: : : : : : :,ィ,: : : : :ー-ミ
/: : : :/:::ヽ:/::::{: : : :\: : :∨
/: :/: :./} ̄ ̄ ̄`V: : : :∨:寸
./: :/: :.//      V: : : :∨: \
.ー==彡/: :/:.//         V: : : :∨: : :\彡く
/ :/: : // \_} 厶斗≦V: : :.:V | :ハ:\:.艾ヽ
{: : : 八{∧ 、_ハ ::::::__彡}V: : : : |{: :八: :∨:.)
乂:.:{ ハ.∧        ノ \: :.八\:乂: 🙁
八   ’    | _       } 寸ニヽ  ̄
}∨        _ イニニニニ/ ∧  マニニニ  / ./|  }二二二二=ー
/ ∨      ./ニニ| |ニニニ/ / / \ V__ノ/:/ |  |二二二二二/\
./   \       ニニ| |二ニニ〈 〈 ∧  ヽlililili/::/ ./ ∨ |二ニニニニ/ /ニ\
/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ニニニ∧ V ∧ \ ̄     / /∨ .|ニニニニニ’ /ニニニ\
.{ニ厶ニ∧ V\\ \ニ=ー__彡 /  ∨.|ニニニニ| |ニニニニヽ
/ _|_  二|二  |//二二ニ}/ヽ\\⌒   /// V二二二ニ| |ニニニニニ
./|. ヽ |      |_}   ./ニニニニ|///\ヽ\_//////|二二ニニニ| |ニニニニニ
|   __|    ニニ、   .{二ニニニ|∧\/\____/////:|二ニニニニ| |ニニニニニ
二|二      ノ   \二ニニ|/∧ \///∧//// .//:|ニニニニニ| ニニニニニ
(_               ./.ニ|∨∧ヽ ∨::/ V::/ ./// |ニニニニニ| ニニニニニ
/\             /ニニ| \\\|八 八/// :|二二ニニ八|ニニニニニ
/.ー─ \           ./∨:八   \\//|////   :|ニニニニニニニニニニ
l二二l           / .{二∧     \:::↓:::/    :|二二二ニニ/|厂\ニニ
ー─、         .|  ∨ニム.     \/      V二二ニ/l\ハ   \ニ
 ̄          .|   V:V:V──┬八  -────- <|\l/二V /ニ
ー{一            |    (\:∧:∧∧|(/ / |  ゚ .o|    | `寸./  斗≦ニニニ
二)             ∨   二二=‐–| / {  O 八 |_彡ミ|  |)〉ニ/ ̄\ニニニ
や           ∨  二二二ニニ| .|乂彡(_ノ  厂⌒>/ Vニ| ̄\. ∨ニニ
_ヽ             ∨__二二二ニニ| |\{≧=r====r===彡 /寸 ̄ヽ. \ ∨ニニ
/l_            /    ̄ ̄ ̄ ̄|ニニ\__|__|__/ニニ/|   ∨ .| |二ニ
__|ー           ./          |\二二二二二二二>’ ||    | | |ニニ
(__厂ヽ           {            | |   |   |    |  ||    | | |./
./ / /           {            | |   |   |    |  ||  / ̄|/
/ / /           .{           |\    |    |    |   || /
・ ・ ・              ∨         ∨:\ .|    |    |   ||’
∨         ∨ニニニニニニニニ>|
/           ∨>ー=ニニニ=-< /
\__|__|___|/

 

253

>>240
そう言えば原作でもザイン再登場まだ無いな

 

249

むしろ魔力量は七崩賢ナンバーワンで天秤だけの一発屋
なお七崩賢最弱って設定のほうが夢がある

 

252

>>249
それは絶対に無い
後で出てくる大魔族ソリテールが全力フリーレンと大差ない魔力量を持つ
で、七崩賢のマハトって奴がそのソリテールと同じくらいの魔力量

 

256

ゼーリエとクラフトの神話コンビだったら何でもできそうな気がするw

 

276

>>256
ゼーリエならクラフトの偉業を覚えてたりするのかな?

 

265

 毛根を再生させる魔法とかないですかね?

 

272

>>265
レルネン「あると思うかね? 」

 

267

この世界は苗字の概念はないの?グラナトが家名じゃなく個人名の可能性とか?

 

274

>>267
まぁその辺は原作が少年漫画という事で……

 

269

薄毛は錯覚 気にするな

 

271

>>269
不可能を可能にするのが1級魔法使いじゃないんですか?

 

273

>>269
生きている毛根から生えている毛を伸ばす魔法ならゼンゼが持っている
もう百年くらいすればゼーリエの再習得が終わるはず

 

270

ヒンメルやアイゼンには魔力がないと書いてる人いるけど前衛職や一般人は魔力を魔法のために使えないor使わないってだけで
あの世界の人類は基本的に魔力自体は持ってるんじゃないかな
リーニエのエアファーゼンは対象が動いてるときの体内の魔力を流れを見て相手を模倣する魔法だし
混沌花は魔力を吸い取る目的で村人を眠らせたわけで

 

282

>>270
勇者は多少の魔法を使えるからヒンメルは多少の魔法を使えたはず
RPGのお約束として戦士はMP0だから魔力は無い

 

288

>>282
ネタなのかマジなのか良く分からないけど今は良くあるRPG設定の話をしてるわけじゃなくフリーレン世界の話をしてるんだが
アイゼンに魔力なかったらリーニエはアイゼンの動きを模倣できてないっしょ

 

292

>>288
逆なら分かるけど物理攻撃を模倣するのに魔力いらんでしょ?
アイゼンの魔法をコピーしてるわけじゃないんだから

 

294

>>292
魔力と魔法を混同してないか
https://frieren-anime.jp/character/chara_group2/2-4/
公式の説明をもう一度良く読んでほしい
「目にした人間の【魔力】の流れを覚え、その動きや技を模倣できる」って思いっきり書いてあるよ
まあ公式も人間て書いてしまってるけど多分ここは人類ってことでいいんだとは思うけど

 

278

フリーレンもaway鍋敷き聖典もってるよ

 

280

>>278
魔法使いもスカラやスクルトくらいの補助魔法は覚えるからな
ただあそこまで本格的な回復魔法が使えるのは僧侶か賢者しかいないはず

 

283

メトーデはなんでも高レベルで出来るとして
守りも得意っていったたけど
なんでラオフェンが敵として苦手なんだろう
体術ごり押しに弱い?

 

285

>>283
瞬間移動的なものもあるし、不規則な移動と予測のつかないところからの攻撃が苦手とかではないかな

 

286

>>285
フリーレンが来ると分かってたら2度目は軽くつかまえてたから
瞬間移動的なものは魔力感知が得意なら対処できるかと思ったけど
フリーレンが化け物過ぎただけってこともあるか

 

287

>>286
感知できるかと反応できるかは別、みたいなね
あくまで想像に過ぎないけど

 

289

>>283
もしかしたらメトーデは「すばやさ」的なスキルが低いのかもしれないな
それならすばやさが高いラオフェン(盗賊or格闘家タイプに近い?)には苦戦するのが納得行く

 

298

オタクってやけに「妹」に対して幻想抱いてる人多いけど現実の妹なんて生意気だぞ。
まあ高圧的なアウラのキャラには合ってるかも知れんが。

従順な妹なんてのはアニメの世界だけのファンタジーだったりして。

 

299

>>298
全くわかってないな
>>297みたいな奴は遙か年下のロリや美少女に「お兄ちゃん」と甘えられたいだけで、リアルな妹を求めてるわけじゃないぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です