スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【分析】『葬送のフリーレン』アニメでは馬車の構図が改変されていたらしい。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08

(出典 anibang.to)

 

なるほどたしかに原作のはおかしいわwwwww

 

200

原理が良くわからないまま使ってるってわりとあるよね

 

201

言葉は口に出さないと伝わらないだぜヒンメルよ…

 

221

>>201
言ってはいるけど普段のキャラとエルフの種族単位属性朴念仁で流されてそう

 

203

>>199
そんなアイテムもらったらプロポーズになるやん

 

208

>>203
アニオタの彼氏が同じくアニオタの彼女に贈るとか。

 

210

>>118
それはパンツ見たかった時点でなぁ

 

215

>>210
恋愛感情なくても可愛い女のパンツは見たいだろ!

 

223

>>215
紳士気取ってんのがあそこまでの執着見せるんだぜ?

 

212

今更ヒンメルの真意に気づいてしまったフリーレンさん、このまま永遠の行かず後家に…

 

220

>>212
男は常に*に*を突っ込むことを考えてる

この不変の真理をフリーレンは知らない

 

226

>>123
女が作者ならヒンメルとフリーレンはヤッてるし
フェルンとシュタルクはもうキスしてる

 

227

>>226
おとな*のザインをパーティに入れた
これ失敗だとおもう

なので作者は女かも

 

229

馬車はアニメでちゃんと正しく改変されてたよ。
元々原作スレで話題になっていたのは、馬車と馬が固定されてないから、御者の手綱で引っ張ってる事になって首がもげるって話し。
現代にある本来の馬車は手綱の他に馬の体と馬車を引っ張る為の固定部分が別々にある。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

237

>>229
さすがにこれは原作の馬車は荷台引っ張れないなw

 

252

>>229
ちなみにここな
https://imgur.com/a/8udFSZ0
腰と肩の位置で棒を固定しているとしても自重で腰の位置が下がるが、平地を歩く位置と変わってない
そもそもこの位置でウマが静止するには棒が馬車に完全固定されてなきゃいけないが
https://imgur.com/a/yQ8QvgL
落下時は遠景で見えにくいが、明らかに上側に棒が浮いてるように書かれてる

 

231

シュタルクとフェルンてお互いに自身の恋心についてはまだハッキリと自覚して無さそうなのが尊いよなぁと思った。
淡くて甘酸っぱく、清純な恋をしてるんだなと思えたし。

…フェルンはもし*ると今回のお話で多少は意識するようになったのかな。

 

232

>>231
ザインのおとな*で進展してるのがいいな

 

236

「ヒンメルはもういないじゃない」
この言葉がどれだけ酷いものかが今回でよくわかったな

>>128
まだ気づいてはいないのだろうな
だが少しずつ理解が進んでる気はする
こういうことの積み重ねでだんだん人間のことを理解していくんだろうなと思えた

 

240

>>236
フリーレンは本人もよくわからぬ感情でアウラのあの言葉でマジギレしてるんだよな
滅多に見られないブチ切れフリーレン

 

242

ハメで欲しくてたまらない世代

 

248

>>242
普段5ちゃんを使わないからよく分からないんだけどさ
お前をNGにする方法を教えてくれないか?

 

250

>>248
専用ブラウザを使い、その専用ブラウザ名+NG登録でググる

 

253

>>250
ゾルトラークやな

 

251

>>242
*先生!

なんとなくアシリパさんとフリーレンって似てるような気がする

 

283

ザインがプレゼントを買いながら
「普通断らない。大切な思い出だから断った」のくだりがよく分からん

シュタルクが「買い物に行こう」と誘って、フェルンが断ったの?
シュタルクは「なかなか言い出せなかった」と弁明してるから誘えてなかったようにも見えるんだが、2人は実際、どういうやりとりしていたの?

 

288

>>283
フェルンは好きなもの選んでいいよって提案を断った
女の子は男の子からプレゼントを貰う時に、自分へ贈るなら何がいいのかとあれこれ悩んで選んだ事が分かると嬉しく思うって話があるよね
フェルンもシュタルクに自分の事をいっぱい考えて欲しくて断ったのかなと

 

291

>>283
ザインがフェルンに「欲しい物探して他の店を回ってもいいぞ」みたいに言ってフェルンが断った
それをザインが「本当はシュタルクとプレゼントを探してデートしたかったんやろ?」と察した

シュタルクの誕生日でも二人で一緒にプレゼントを探して結果的にデートみたいになってたろ
それが二人にとって大切な思い出になってた
シュタルクも本当はフェルンの誕生日を覚えていて「一緒にプレゼント買いに行こうぜ」と誘いたかったが上手く言い出せず
=「プレゼント用意してないんだ=誕生日を忘れていた」と誤解される言い方になってしまったと思われる

 

286

これ、一気見しようと思って録りためてるんだけど、おもろいん?
アンチが親の仇並みに、あちこちで騒いでて迷惑なんだが。

 

290

>>286
アンチが騒いでるのと面白いかつまらないかは関係なくね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です