スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【感涙】『葬送のフリーレン』プロポーズの裏に見えるヒンメルの覚悟が泣かせる。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,114 語) – 2023年12月11日 (月) 19:39

(出典 anitubu.com)

 

うーん、フリーレンはあれがプロポーズだったとまで思っているのでしょうか?

 

199

ところでフリーレンは、ヒンメル死後何年になったらヒンメルの気持ちに気付くのかな?

 

200

>>199
今回気づいたやん
ようやく80年後にフェルンとシュタルクが恋愛して痴話喧嘩したおかげでな
子供を育てることが巡り巡って自分を育てることでもある
人類が延々と繰り返してきたことだよ

 

225

>>200
でもヒンメルはもういないじゃない
子供作れないじゃない

 

226

>>225
子育ては別に自分が産んだ子じゃなくてもいいんやで
ハイターとフリーレンはフェルンの育ての親だしアイゼンはシュタルクの育ての親や
血が繋がってなくても愛は繋がる

 

202

もう和田アキ子は紅白出られへんのか
ヒット曲なんてなくても利権やらで全部決まると思ってたのに

 

204

>>202
というか出てた時は年一で新曲出してても全く売れてなかったけど
出なくなった後に一応話題になる曲あったのに呼ばれないというか
それを提供した奴らだけが出るという悲劇

 

205

レコード大賞なんて*だしな
とったら逆に恥ずかしレベルの賞
辞退して正解

 

239

>>205
逆に「おれはポンと一億出せるんだぜ?」って金持ちアピールできるチャンス

 

206

>>169
魔王を倒して平和になったと思ったら人間同士争って沢山人が*で絶望して酒を飲んで*うとしててフェルンに助けられたのはハイターだったと妄想

 

215

>>206
その妄想好きだな

 

216

>>215
>>206
うん
いい話だと思った
フェルンがハイターの長生きしたい理由だったのは確かだしあると思います

 

207

人間の自分が捧げる久遠の愛情は
エルフであるフリーレンには刹那の想いにしかならない

必ず自分は先に逝き、悲しませることになる
だから、愛情は捧げない みたいなヒンメルの覚悟が泣かせる

でも、そんなの関係ネェwって、元祖勇者の嫁のディードは
思ってたんだろうな
オーレオールでそんな話はでるんだろうか

 

208

>>207
多分今回でニブーデンもプロポーズまでは分かってもその覚悟までは伝わってないよな

 

210

>>207
ハイエルフの森っていうディード主体の短編集でその辺めっちゃ悩んでたよ ディードも。
先にパーンを失う恐れと、子供も欲しいけどハイエルフは出来にくいし
あの世界はハーフエルフは迫害されるので パーンの血は残してあげたい なら身を引くべきか?いや 出来ない
みたいなのに大分悩んでた。

 

213

>>210
愛し合っている二人でもディードがそんなに悩んだんだからフリーレンが幼すぎて一方的な恋愛だったヒンメルが告白できるわけないよなあ
フリーレンもヒンメルに恋をしてくれてようやくヒンメルが告白できるかもくらいだろ
それでも結婚にはハードルがある

222

ボタン連打で天秤を傾けるッス
連打開始ッス

 

223

>>222
麻雀好きだな

 

224

>>157
円熟の域に達してんだよ
ヨーダみたいに戦うんだぞ

 

235

>>224
大昔に問われたルーカスはジェダイ・マスターは導師であって戦いはしないと言ってしまってな

 

229

あまり性的な魅力には縁の無いフリーレンだが
中の人もそっち方面のキャラは少ないな
「薬屋のひとりごと」の玉葉妃ぐらいかな
あとは美少女だけどあまりセクシー感は無いか
少年か幼女だし

と思って出演作品一覧見てたら意外なのがあった
「はるかなレシーブ」
ビーチバレーのアニメで種崎さんは日英ハーフの双子姉妹の姉役

 

234

>>229自己レス
熟女で良ければ
「僕のヒーローアカデミア」のレディ・ナガン

 

237

>>229
青*の双葉は…*だけど高校生の少女か。てかフリーレンと演技傾向似てる感じだな

 

242

>>229
出演してる*ゲ教えて下さい(マジで

 

244

>>242
Google先生「声優名 裏名義」

 

251

>>229
はるかなレシーブはマイナーだが仲間との公式戦で負けた後の演技がすばらしかった
地味だがあれができる奴はそういない

 

230

*ソシャゲでお世話になってるよ

 

231

>>230
桐谷華は生き別れの姉妹ですよ

 

233

フェルンはむしろ体型から蛾ではないかと

 

293

>>233
ヨナグニサン

 

236

共感得られないと思うけど、ザインの喫煙シーン、特にフリーレン達の部屋でタバコスパスパ吸ってるシーン見るとまじで嫌な気分になる 相手が子供だからだろうかなとか思う

 

238

>>236
まず風立ちぬを鑑賞します

 

245

>>236
俺は喫煙者から嫌煙者にクラスチェンジしたけどあんたみたいに創作物にまで難癖つける異常者はもっといや

 

248

>>236
嫌なら見なきゃいいのに。ガイジなのか?
こういう人種がクレーマーの正体なんだな

 

254

>>236
周りに配慮しない等身大の喫煙者を描いてるだけじゃん

 

262

>>236
昭和のドラマや映画やアニメや漫画見られないなそれじゃ
成人男性は普通にタバコ吸ってるし
今じゃ吸えない場所(電車の中とか)でも吸うし
主人公や主人公サイドのキャラでも平気でポイ捨てしてるし

 

255

予想通り低脳の浅はかなコメントだらけで笑った

 

267

>>255
今日一番の浅はかなレスを見た

 

268

>>255
予想通りの低脳丸出しの浅はかな捨て台詞に草

 

279

>>255
低脳?
脳が低いってどういう意味?

 

298

>>279
テイノウ大学で勉強されることをお勧めします
バカ田大学と双璧をなす大学です

 

257

タバコヤメた人間程過剰にタバコ吸う人間を叩く場合が多い。理由はわかるな

 

295

>>257
ワイタバコやめた組
ヤニカス(自分含め)の*臭さを痛感するほど、タバコはやめるべきだと思う
しかし、フィクションの中まで文句つけるのはやりすぎ

 

260

>>172
仕事できないヤツなのが確定するようなレスだな

 

280

>>260
仕事なんて出来てもできなくても金貰えればよくね?

 

288

>>280
仕事のできないヤツは、お金も貰えないんだよ
知らなかったのかな?

 

263

>>39
公式訳の前に流れていた訳には、farewellという単語をあてがったものがあるらしい

 

294

>>263
直訳だな

 

265

じゃあシガレットチョコにすればよかったんじゃないの

フリーレン「フッ、シガレットチョコをくわえた私、オトナのお姉さんだろ?」
フェルン&シュタルク「「悪いオトナだ…!」」
ザイン「だからなんなんだよお前ら」

 

281

>>265
可愛くて好きだよこういうの

>>277
この作品の人類はエルフやドワーフも含めるよ。フリーレンも飛べなかっただけ

 

283

>>281
ラジャー

 

285

>>265
だがしかしは環境の優しいいいアニメだ

ほんと喫煙キャラなんて何も考えずに出すから女の作家とかきらわれるんだよ
どうせ自分だって嫌煙厨のくせになんで自分の作品で出すんだか
女でタバコすきなんてあったことがないわ

 

266

非喫煙者だけどこれはちょっと…

(出典 i.imgur.com)

 

290

>>266
こういう仕事も増えたってことやろ
その分、海外でサ*クやって貰えてるから
ウハウハよ

 

272

女の愛煙家は結構多いけどな

 

273

>>272
これ
女は男よりタバコ吸ってるよな

 

296

>>272
マジでクチ臭いよ
タバコやめた組からすると口からイガイガ*臭

スナックで横に座ったお姉さん(1000歳は行ってないと思う)
お願いだから喋らんといて

 

274

架空の物語の中でタバコ吸ってるのは気になるのに
その中で人が*れたりしてるのは気にしない

 

286

>>274
人間が*のなんて日常だがタバコ吸う奴なんて非国民だから

 

278

架空の物語に現代社会の価値基準を持ち込むのは間違い、明確な害悪。
そのうちLGBTへの配慮がない。魔法使いの労働環境は人権軽視、動物(魔族)を虐待している。となって有害図書は発禁だまでいく。

 

291

>>278
世界を相手に文化で商売するってそういう事やからな、前世紀の物質的なモノ売ってた時代と根本的に違うんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です