スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【一次試験】『葬送のフリーレン』フェルン組がシュティレ捕獲18匹分やってみんなに配ると平和裏に全員合格wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09

(出典 daruma.link)

 

試験会場内に18匹もいるかどうかという問題が……。

 

300

実写フリーレンはギャル曽根に決定

 

302

>>288
同じ魔法だと思ってたけど違うのか?

 

304

>>302
片方は「鳥を捕まえる魔法」

 

307

>>304
そうか。
それなら馬を捕まえる魔法や豚を捕まえる魔法も別なのかな?

 

311

>>307
民間魔法だからね、だいたい豚に見えれば捕まえられる

シュタルク様、なんで私を見てるんですか?

 

308

>>302
どれも似たような拘束魔法だけと
例えるならたのきんトリオと男闘呼組とシブがき隊ぐらいの違いがある

 

309

>>302
ソルガニールは視界に収め続けないといけない拘束魔法
フリーレンがデンケンとラオフェンを木に縛り付けた拘束魔法は
フリーレンがその場にいなくても効果あったでしょ

 

303

ゼーリエもゾルトラーク使えるのかね
他人が生み出した魔法覚えるのプライドがゆるさなさそう

 

305

>>303
むしろ他人が作った魔法の方が多いんじゃないの

 

316

ユーベルが鳥の巣で鳥をじっと見つめる間、他のメンバーが捕まえるのを18匹分やってみんなに配ると平和裏に全員合格

 

322

>>316
チーム関係ない協力プレイで通過者続出したらどんな反応されるのか気になるな

 

327

じゃあそろそろ、描くのがめんどくさくなって、くんっで辺り一帯吹き飛ばして荒野にする敵が出てくるのか

 

328

>>327
次から迷宮編で周り全部石壁になるからその問題は回避した

 

330

初日の夜には捕まえたフェルン組がヤバいメンバーだったからすぐ対人戦の構えになったけど、
フェルンたちが他チームにあそこに巣がありますよって教えてあげれば他の連中ももう少し穏便にことを進めて、死傷者も減らせたかもね

 

334

>>330
いきなり殴りかかってきたヴィアベルとエーレとその他1名がいけなかったのでは……?

 

338

>>330
そんな言葉を信じるかな
目の前に確かにいる一匹奪う方が良くね

 

332

中世の世界みたいに戦災、飢饉あたりまえで食うということが今の俺らより重要だというのを表現したいのかな?と思う
フェルンにしても戦災で行き倒れほどじゃないにしてもひもじい思いをした幼児体験の反動とかかな?と考えてる

 

343

>>332
食事シーンはバイタリティと社会性・対人関係のステータスだな(今回のは主にフェルンに主軸を置いてる)
食べる量がバイタリティで、多く食べるガッツクように食べる人ってのは生きたいという想いが強い
昨今のフェルンの多量食いは無気力ぎみだった初期との対比になってるわけだな
現在はすごくポジティブに人生を歩んでると読める

席が離れてるとはいえ同じ店でお知り合いたちと一緒に食事ってのはフェルンの人間関係の広がり
シュタルクと向き合うように座るようになったのも心境の変化が見て取れる(今まではフリーレンと向き合ってる事が多い

と食事シーンについて俺は考えてる

 

335

ソルガニールって一見チートっぽい魔法だけど
顔の動きは全く拘束できてないってことは
目や口からビーム出せたら対策可能ってこと?

 

340

>>335
こーゆー魔法ね

https://imgur.com/a/d0bWjoN

 

339

ラオフェンみたいに特徴的なのはわかりやすいよね ゲナウ?誰だっけくらいの人はまだ多そう

 

342

>>339
風呂入って告知見てるにいさんがお前誰やねん?だったw

 

350

>>342
現時点でお前誰だよ?ってキャラは二次試験でも活躍しないのか

 

347

ソルガニールぱくったユーベルに対してヴィアベルは何も言ってないのかな

そもそも共感してその魔法が使えるユーベルのスペックが凄いんだろうけど

 

354

>>347
そもそも敵の魔法を盗む能力とかじゃないから
目の前で使われない限りヴィアベル側は把握もしてないんじゃないの?

 

355

>>276
瞬間移動じゃなかったのかw

高速移動・・・つまり

「加速装置!」(cv井上和彦)

 

356

>>355
めっちゃ頑張って走ってるからドーナツ一杯食うんだよ

 

358

オマエらフェルンのことを
デブルンとか増ェルンとかいって
デブデブいってるけど
実際に高校であんな女子みたら
ムラムラくるんだろ?
あーみえて顔は小さく可愛らしい顔立ち
それでいて*、そして意外と腰はほそくって
おしりがむちっと、そして太もももムチっと

彼氏ができましたとかウワサがたったら
後悔するパターンの女子だわ

 

359

>>358
同じ学校にリーリエがいたら引き立て役になる女

 

361

>>269
他の人にも指摘されてるけど
ユーベルの魔法はアニメじゃまだ名前出てないからネタバレだよ

 

364

>>361
100近く前のに安価して目立たせる新手のやつ?

 

365

ネタバレ回避の範囲でいうと
ユーベルがコピーした(つもりでいる)ソルガニールは
本家ヴィアベルのソルガニールと比較すると下位互換のなんちゃって魔法だからね

ユーベルがたびたび口にする”共感””イメージ”が伏線になっているし
22話ではアニオリで母猫がラントに対して威嚇するシーンも追加されてた

ラントの「なるほどね、君(ユーベル)って感覚で魔法を使うタイプなんだ。
その魔法がどんな原理で動いているのかも知らずにそのまま使っちゃうタイプ」って台詞も伏線になっているし
試験編が終わったら全て回収されるのでお楽しみに

 

369

>>365
ネタバレ回避と言いつつネタバレしてんのは何なの?
知能に問題でもあるの?

ここよく見とけよ伏線ですよー
って一番嫌われるやつでしょ…

 

370

署名 Senzeで ゼンゼなのか

 

371

>>370
ドイツ語で大鎌やね

これはネタバレにはならんよね?

 

372

>>370
ゼンゼのスペルはSenseだね

 

373

ラヴィーネはいいところのお嬢様がピアノやバレエを習ってる感じで魔法使いになろうとしてるような
今は世界的な国際コンクールにエントリーしてる感覚

 

380

>>373
なお命懸け
いいのか可愛い妹をそんな目に遭わせてお兄ちゃんたちは

 

381

ラヴィーネの兄ちゃん母ちゃんが過保護なら死傷者が出る一級試験なんて絶対反対しそうだが
ラヴィーネのことだからそれに反抗して家族に言わずに受けてそう

 

395

>>381
恐らく家族にはバレてると思う兄貴たちはオンオフ分けるタイプだって言ってたからオフでは甘やかしてるけど仕事には厳しいんだろう

 

382

「ゼンゼの担当した試験は過去4回」→毎回、ゼンゼが担当してる訳ではないとわかる。2回に1回だとしてもゼンゼ1級になって8回くらいは試験やってる?
「試験は3年に1度」
ゼンゼ、アラフォーくらいかねぇ

 

386

>>382 一級試験やってるのってあそこだけなのだろうか?
大陸全土では何か所で行われてるんだろう

 

390

>>386
2箇所
オイサースト以外では聖都シュトラール

 

384

ユーベルはクールなメガネ君に惚れてる??

 

389

>>384
恋愛脳

 

393

>>384
共感出来れば、魔法奪えるからストーキングしてるだけかと。

 

385

もしかして予告でメトーデしゃべってる?

 

388

>>385
しゃべってるよ

 

387

お前らデブちゃんの事をフェルンって呼ぶのをやめーや。いい加減しろい

 

394

>>387
デブちゃんとか失礼だろ!
増ェルンっていってんだろ!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です