スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【シュトルツ】『葬送のフリーレン』シュタルクの前でかがんだ理由ののひとつはこうではないか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
117キロバイト (17,966 語) – 2023年11月27日 (月) 18:34

(出典 assets.st-note.com)

 

なるほどそこまでは考えなかった…。(タイトルの話題は下の方にあります)

 

900

弟子ちゃんって斧男好きなの?

 

906

自分で絵を描いてない分、セリフのアイデンティティ度は相対的に高いしなぁ

 

986

>>906
ネームでの演出力も凄いと思う

 

911

いやあれフリーレンが食べきれずに残した分まで食べてるでしょ?
卑しか女ばい

 

913

>>911
フリーレンはフェルンと同じぐらい食べてるって言ってるから…

 

918

>>913
「同じ物」とは言ってるが「同じ量」とは言っていない
似て非なるものだw

 

915

毎回上手い話にしようとして大してうまくない空振りばかり続いてる

 

917

>>915
残念ながらMAL1位が現実

 

921

フェルンって本当に師匠を敬っているのだろうか心配になってきた
敬っているなら服が溶けるH薬を師匠にぶっかけたりはしないだろw

 

924

>>921
フェルンが敬ってるのは命を救ってくれたおっちゃんで
フリーレンはたんなる介護を押し付けられた老人

 

931

アニメ化自体もよく出来てるが
今回は音楽ずるいと思うほど音がよく演出できてたな

 

937

>>931
サントラ早く出してほしい。

>>933
シュタルクの興味は**だから。

 

932

フェルンに子供をしこむのが最高のプレゼントだろ

 

973

>>932
「ほうびに子種をくれてやろう」

ってか

 

933

シュタルクは*にあんま興味なさそうに見える

 

939

>>933
小さいし子供だし精通してなそう
山小屋に半年一緒に生活してたし

 

935

18歳*男子なんて分子の9割が*でできてるのに…。
シュタルクはエルフ入ってるんじゃないか。

 

944

>>935
**言ってるのはまだ可愛いじゃないか。まだ尻の良さが判らんガキンチョよ。まあ身近にあんなワガママボディがいると時間の問題だろう

 

946

 

938


(出典 i.imgur.com)

このラッチボルト的な?金具の動きまで描くアニメは初めて見た気がする

 

953

>>938
#5「死者の幻影」の6:46辺り、
フリーレンがビンの入った袋を両腕で抱えて
宿の部屋に入るシーンとか意味不明に凝ってるよな。

(出典 i.imgur.com)

こういう細かな描写が、まるで生きているような
リアリティに繋がっているのかなと思う。

 

956

>>953
OPのラストも右足を踏み出す前に
僅かに体重を左に移動して
右足の荷重を抜く動作が描かれてるな。

 

942

シュタルクの村が魔族に襲われたのって10年くらい前か?
魔王が討伐された後も魔族に戦士の村が全滅させられるようなことが起こるんじゃ人類絶滅も時間の問題じゃね?

 

955

>>942
魔王が負けてんだから大局自体はお察しだよ
強い魔族が単独で暴れててもいずれは人間の組織的な攻勢に負けて終わる
クヴァールだって封印という手で対処されたんだから

 

943

同年代の悪友いれば*くもなろうが女の姉達に挟まれてしまってはな

 

950

>>943
シュタルクのあの感じ女の兄弟がいる家の末っ子ぽいわ

 

957

>>950
ごめん、建てれんかった。誰かお願いします

 

962

>>874
うなぎの蒲焼きのような

 

964

>>962
その日の昼飯の匂いさせてるやつって居るよな…

 

963

シュタ兄が、シュタルクの前で、かがんだ理由ののひとつに
シュタルクが汚した事に周りが気づかないように
自分でマントを汚す所作をしたとか
ありそうな気がした。

 

968

>>963
保母さんのテクニックで幼児を威圧せんように目線を合わせて話しかけるとかそういうのだろう

 

977

>>968
それもあると思うが、
マント汚した事がないという事は
今まではシュタルクに話しかけたときも
マントが汚れる所作はしていなかったと思える。

 

965

このアニメ魔法使いがかなり強いけど
戦士系で魔族を屠ってるがないから物理攻撃がどの程度通用するのかもわからん
しかも相手の魔法は防ぐ手段ない

 

980

>>965
アウラをヒンメルが斬った時は魔法使わせる間も無く超人的スピードで切りかかったと思うが
戦士が魔族と戦う時はスピード勝負で強い魔族相手だと魔法使える仲間が必須なんじゃないかな
しかしこの世界の戦士は瞬間移動のごとき超スピードや竜も*る超パワーや刃物の通じない超肉体を持っていて
普通の人間が訓練しただけでこうなるとは思えない
首切り魔族と戦った領主や兵士も戦闘訓練してるはずだが普通の人間レベルなので
この世界の戦士とは体を強化する魔法が使える魔法使いの一種かもしれない

 

978

立ててみよう

 

981

>>978
z

 

979

マント汚しの話ってバトル時の話でだと思ってたけど違うのね?

 

982

>>979
特に言ってなかった気がする。
自分の意見は、そんな気がするだけで
それほどちゃんとした根拠がある意見という訳ではないのです。

 

983

こんな感じでよろしかったでしょうかフリーレン様

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part37
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1700923515/

 

984

>>983
このスレ立て、乙ぱいみたいだ

 

993

>>983
おつだよさまでした

 

994

>>983
おつ

 

989

剣を抜けなかったヒンメルの回想すげー良かった
岡本信彦いい演技するようになったな

 

991

>>989
喋り初めは少し動揺しているような感じで
すぐ落ち着きを取り戻すの良かった。

あ、そういやハイターの「本物ですよ」は年とってからの声に聞こえたな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です