スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【分析】『葬送のフリーレン』リュグナー回想シーンでは時代的にフリーレンはまだ飛べなかったはず…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,114 語) – 2023年12月11日 (月) 19:39

(出典 kaigai-niki.com)

 

しかしあの回想が80年前かどうかは定かではないので何とも言えないのでは?????

 

300

ニコチンタールゼロの水蒸気で臭いもつかない魔法

 

302

女作者で同じ大人の男でも荒川が描く大人は苦労とかそういうのがわりと見えるけど
この作者の書く大人は少女漫画のキャラ並に薄っぺらいカッコだけの大人だな

 

305

>>302
少年誌に何を求めてんの
黄昏流星群でも読んでなさい

 

306

>>291
日本は文化的には世界最先端だから、まだ表現規制派の望む社会にはなってない。鬼滅の乳柱のシーンも一生懸命叩いているやつがいたが、鼻で笑われて終わった。
アメリカとかもうポリコレで終わりだよね。ディズニーも完全に*だ。日本のアニメ映画が世界の市場を席巻する日も近いと思う。

 

343

>>306
基本的に幼稚なんだよな、あの手の人間は。だから小学生みたいに正義を振りかざしたがる「先生!◯◯君が◯◯してまーす!」

石を一方的に投げていい側に立ちたがる、欧米なんかは昔の魔女狩りとかえげつない歴史がポコジャカあるから正義を名乗りたい反動があると思うわ彼奴ら。

アメリカも一般人を虐*た原爆を正当化するためにありとあらゆる方法で正義を強調してきたしな。、

 

344

>>306
当たり前にアニメでも漫画でもドラマでも日本のものは多神教的な部分が入ってて、神様仏様と距離感が近いから、イスラム圏とかの子供は今凄い影響されてるよ。

 

309

俺も跪くというかもう四つん這いになるのでフェルンちゃんに軽く踏んでほしい

 

310

>>309
背骨折れるぞ

 

311

 

316

>>311
フェルン「でしたらフリーレン様が角に注意して頭の方に座れば私も座ること可能ですね」

 

317

>>311
✕座面の面積が足りない
◯尻の面積が大きすぎる

 

312

>>296
デンタルフロスやるだけでかなり匂いは抑えられるんじゃね?

 

315

>>312
無理
胃と肺から臭いがくるから

歯槽膿漏系の臭いももちろんあるけどフロスだけじゃ膿漏は防げません

 

320

>>277
アニメだとリュグナーの回想でフリーレン飛んでるけど、原作だと飛んでない
80年前のヒンメルptの頃は最後まで飛行魔法は使えなかったが正しい

 

327

>>320
そもそもアニメでも回想シーンでは飛んでないよ
あそこは過去リュグナーと対峙したフリーレンと
現在アウラと対峙してるフリーレンを細かく挟み込んでるから
混同してると思う

 

328

>>320
>>322
①ジャンプ&スローモーション説
②リュグナー視点の記憶違い説
③実は40年前以内の出来事説

俺は③だと思ってる

理由は2つ
・フリーレンがいた場所辺りに積み重なったり転がったり倒れてた魔族たちが、アウラ軍とは無関係な連中
・もしあれが80年前の出来事なら、改造ゾルトラークは未開発のはず

ただ、それでも大きな疑問が
なぜ倒れてた魔族たちは*でないのか?
魔族は*ば粒子になるから、あんな風に積み重なったりしないはず
あと、なぜリュグナーは生き延びれたのか?

 

333

>>328
山積み魔族たち徐々に粒子になってるから一応*ではいる
まぁあそこは対比する構図にしてフェルンがフリーレンに匹敵する才覚を持っていると表現する場面であって
ロジカルに考えてどうこう指摘するのは見当違い

336

>>333
にしても、リュグナが生き延びれたのはホント謎

 

338

>>328
改造ゾルトラークだけが魔族*るってわけじゃないぞ
フランメは山ごと魔族消し飛ばしてたからな

回想シーンの大量魔族はブッコロされた直後で徐々に死につつある
リュグナーはたまたま他の魔族の陰にでもなったんだろ

 

381

>>338
おまえ、ちゃんとアニメを見てるか?

リュグナーはフェルンの不意打ち改良ゾルトラークを受けて、「昔この魔法を受けたことがある」とフリーレンのことを思い出したわけで…
だから、あの回想シーンのフリーレンが使った魔法が改造ゾルトラークじゃなきりゃ話が合わんだろ

 

385

>>381
そんならフリーレンがクヴァール戦でさっさと習得・改造して、その後の魔王城への途中でリュグナーたちに使ったんだろ
人間界で一般化したのはその後

40年以内のこととかトンデモ設定いらん

 

397

>>385
マジで頭に*でも詰まってんのか、この*は;
元は飛行魔法の話からの流れなのに、もしかして日本語を読めない朝鮮人か?

 

322

>>277 >>320
あれはこのアニメスタッフにしては珍しい手抜かりだと思う

もっとも、魔法を放つ前のルーティーンとして
ジャンプしてたとかなら手抜かりではないけれどw

 

324

>>322
あれは飛んでるんじゃない
浮いてるだけだ

 

331

幼い頃に故郷を失ってるキャラ多すぎだろこの作品

 

335

>>331
故郷を失ったからこそ誰かに拾われて弟子になったりしたんだから、当たり前だろ

 

339

>>331
故郷失ってなかったら平和で話も進まないじゃん

 

342

俺が魔族ならリュグナー領地の結界外をひたすら封鎖して兵糧攻めにするけどな
結界内へは侵入できないけど、あの辺り一帯は占領できるでしょ
なぜ戦う道を選ぶのか

 

373

>>342
んなモン、「直接対決したら勝てる」って思ってるからやろ?
結界がどうにもならんから回り道しとるのに更に遠回りなんかしたく無かったんやろうw

まさかフリーレンが来るなんて思いもよらんやろうし?

 

374

>>342
魔族は基本的にバカだからでは?
正々堂々魔力量を隠さないほどのバカ

 

376

>>374
人間を舐めるのが生まれ持った習性なんだよ
過小評価してやられる癖があるw

 

382

>>342
全く意味不明なトンドモ作戦すぎて草
あの結界はグラナト伯爵の領地を守ってるんだから、リュグナー量もクソも無いだろ
ちなみに、新たに広範囲な強力な結界を作ることは無理と思われる
あれは天才フランメだから作れたのであって

 

347

指輪のサイズをその場で合わせる魔法とかあったらいいな

 

348

>>347
小さくするのは容易でも大きくするのは大変だからな
フェルンさん乙

 

350

ヒンメルってそのつもりでキャラメイクされたかどうかはわからんがとても女性にとって都合のいいキャラだな
デカパイロリ美少女奴隷の男性版って感じ

 

359

>>350
そう?
身長低いし禿げそうな髪質だし
ハイター並みの身長にして毛量も増やしたほうが女子はすきだよ

 

384

>>350
見た目はともかく、ヒンメルのような内面を持つキャラって他創作にはいそうでいないよ
なんつーか、女さんが理想化した男キャラってもっと悪い意味で色気がある俺様タイプが多い

 

354

ヒンメルは男から見てもカッコつけなのにそれ以上に聖人すぎてそりゃ人気出る

 

355

>>354
チビハゲ確定なところも男からヘイトされない重要ポイント

 

383

>>355
て言うか、ヒンメルって男から見ても普通に好感度高すぎるわ
あんだけ内面・外面ともイケメンなのにフリーレン一筋だった所も好感度ポイント

 

380

>>354
剣の里の話はアニメで格段に良くなった
正直原作の段階ではちょっといい小話の1つくらいの認識だった
一瞬だけ悔しそうなのがいい人間味になっていた

 

356

原作は終わって昔の話をやってるらしいね
最終回どうなったのかだけみたいなー
結局ヒンメルとフリーレンはどうなったのか、なぜ魔王城は天国に作られてるの*べての謎を読んでしまいたい

 

358

>>356
ん?

 

357

確かにいろんな爺さんオッサンが活躍してるな
少年マンガなのに

 

361

>>357
ポスターでも新キャラの爺さんと爺さんとオッサンが巨大でわろた
新キャラの女の子たちより大きい

 

360

フェルンってなんでもかんでも記念日にして全部覚えてそうで怖い

 

362

>>360
ごく一般的な女性という生き物だな

 

370

アウラは首だけになってフェルンに抱えてもらって旅をしろ

 

379

>>370
そして難事件を解決しよう

 

372

女の子への「わからせ」がバズるのは弱者男性と生涯未婚率の増加が関係してる

 

375

>>372
どこのデータ?

 

377

アウラのアゼリューゼはアウラだけの魔法だから魔力量なんてバレてもふつうは関係ない

 

378

>>377
フランメ

 

387

●アウラとの戦闘シーン
月を背後に従え飛行

(出典 imgur.com)

●リュグナー回想シーン
飛行しているように見えるが、直後に地面(魔族は徐々に黒い灰になりつつある)に着地しているようなので、ユックリジャンプからの着地を描いていると捉えれば何も矛盾はないと思われる

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

 

389

>>387
月に代わってお仕置きですか!!

 

390

???
月ってこんなに大きくないような…

 

391

>>390
こういう人は世の中のアニメや漫画見てどう理解してるんだろう
あらゆるコマ、シーンで「こんなわけないでしょ」と思いながら見てるんだろうか

 

392

>>390
せやろか

(出典 imgur.com)

リアルのお月様でも、望遠の圧縮効果で巨大な月を建造物と重ねる事ができる
ましてや、アニメの、しかも異世界の幻想的シーンで月の大小など些細なことではないかな

 

396

>>392
よく見返すんだな
室内から窓際のフリーレンを撮したシーンでも月は大きいから圧縮効果だけじゃない

 

399

>>396
いや、だからリアルと一緒にするなとレスしてるではないか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です