スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』カンネは豪雨だったらフェルンに勝てるんじゃないの??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

物量で押し切れる可能性はあるかもですかね。

 

700

これが女の子なら
瞳をそらしたらきっと傷つけてしまう

 

702

すっぱだかの美少女がいやだ見ないで!
といってもあの魔法は有効なんだろか
ヴィアベル的に

 

711

>>702
離れればな
全身を視界に入れないと機能しない
という事は近づけないって事だw

 

708

某アニメのヒロインみたいに
重量ちゃんと呼んでみようか

 

710

>>708
十両ちゃん

 

718

>>710
ふっ、おれもまだまだ甘かったぜw

 

715

エーレは一応清楚系に入るのかな

 

719

>>715
魔法学校首席
魔法の品性を重んじる

一応清楚系の要素は半分ぐらい満たしてるような
ラヴィーネは見た目清楚

 

727

>>719
多分フェルンとの戦いがトラウマになって転落人生
酒と性に溺れてどん底まで落ちる

 

729

>>719
ラヴィーネは清楚系ヤクザ

 

716

おんぶで胸押し付ける*だぞ

 

724

>>716
じゃあ清楚系*でいいです

 

717

「ヴィアベル 幼馴染」でX(旧Twitter)検索したら
幼少期ヴィアベルの幼馴染=エーレだと勘違いしてる人が予想以上に多くてビビった

 

721

>>717
直前に「子供の頃に救ってくれた」ってカットがあるのになぜなのか謎

 

725

>>721
>>723
だよねえ
すげえ分かりやすく描かれてたのに

 

731

>>717
どうせ倍速で見てるんでしょ(鼻ホジ

 

720

フェルンがクヴァールさん戦法で圧倒したってことは・・・クヴァールさん、恐ろしい魔族。

 

746

>>720
魔王の容姿が全く出てきてないけど、普通はクヴァールさんをイメージするよなw
あの世界では違うのかも知れんけど

 

730

多分だが、倍速で見てると間がめちゃくちゃで混同する気がする

 

736

>>730
めちゃくちゃではないんじゃね
倍速なんだからどこも等しく半分だろ

 

737

>>736
間って大事よ
なんでもいいから倍速で見てみればわかるぜ
マジでめちゃくちゃになる

 

740

もしかしてエーレってフェルンの次にでかい?
フェルン>エーレ>カンネ くらいなの?

 

756

>>740

メトーデ
フェルン
エーレ、エーデル、ユーベル、ラヴィーネ
カンネ、ラオフェン
レンゲ、フリーレン

 

758

>>740
原作のラヴィーネはデカいけどアニメでは若干ナーフされてる

 

744

今週までで一級試験の主要キャラは大体出揃ったのかな。強さで言うと
1位 フリーレン
2位 デンケン
3位 フェルン
4位 ヴィアベル
5位 ユーベル
とかそんな感じ?

 

749

>>744
メガネ君は?

 

752

>>749
6位くらいなイメージ

 

759

>>744
カンネは豪雨だったらフェルンに勝てるんじゃないの?

 

763

>>759
特定の条件下とかは考慮してない
条件ごとのランキングとかは現実的ではないので

 

788

>>759
たぶん無理
フェルンは射程外に避難してから飽和攻撃をするだろうし
カンネは防御魔法以外を発動する時間さえもらえない

 

747

>>551
倒せば自分が伝説だからな
死期が近づいて名を残したくなったんだろう

 

757

最後人間と魔族が手を組んで未知の敵と戦う展開で頼む

 

760

>>757
ラスボスが女神かエルフになりそう

 

761

>>630
アニメは全28話だが、中間のアニメ14話は原作の30話までに当たる。
単純計算で原作60話までとなるが、60話は試験が全部終わって街から出発する話。ちょうどきりが良さそう。

 

772

>>761
私達の旅はまだまだ続くって感じで終わって最後に2期放送決定予告とか?

 

762

>>569
フリーレンの耳ってエルフというよりヨーダだよなあとは思ってたけど
新しいエルフの服はアニメでは長袖になって色もジェダイの道着っぽいから
すごくそう見える

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

792

>>762
ゼーリエの足(^ω^)ペロペロ

 

798

>>792
メトーデさん試験中は自重してください

 

766

魔法も柔道やボクシングと同じやぞ
色んな要素で強さが決まるし、相性もあるやろ

パワー
スピード
スタミナ
テクニック
センス
経験
メンタル

 

773

>>766
そうだな
現実世界の格闘技のPFPランキングも色んな要素を総合して考えられてる
特定の相性だけを考慮したりはしない

 

775

ヴィアベルの魔法が決まったらフリーレンさえ*るだろうし魔力差で途中で破られるにしてもわずかな時間さえ止められれば十分で

 

777

>>775
視線を逸らしたらアウトなので、フェルンかシュタルクが*ばOK

 

782

アニオリでキャラ増やしたなら判るが原作でテコ入れなのか

葬送感がガヤのせいで通夜の宴席だな

 

785

>>782
大失敗だったから元の路線に戻るし
ジャンプ路線にしたければもうひとつ作品を立ち上げるべきだった
ジャンプは雑誌まで分けた

 

787

>>785
いや割と上手いこと言ってるからその人失敗とは言ってなくね?

 

789

>>785
原作知らない同僚たちは「試験編から面白くなった」って言ってるので失敗でもないのでは?
原作ファンは知らんけど

 

793

ゲナウとゼンゼに鳥さん近づいてたけど
フリーレン並に魔力消せるってことを現しているんだよな
でも試験官がなんでわざわざそんなことしてんの
フリーレン見て自分達だってそんぐらい出来るしと張り合ってるのか

 

799

>>793
わざわざ結界の中にいるってことは参加者の監視目的のはずだけど
魔力0にしてお茶会してるってことは何もやってないってことになる
何やってんだあいつら?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です