スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【魅力】『葬送のフリーレン』子供受け・腐受けではなく、大人が見て味わい深い感じの魅力と言うか…………

【魅力】『葬送のフリーレン』子供受け・腐受けではなく、大人が見て味わい深い感じの魅力と言うか…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 第2巻が発売された際に有野晋哉、浦井健治、江口雄也、小出祐介、近藤くみ…
90キロバイト (14,809 語) – 2023年9月22日 (金) 15:18
【魅力】『葬送のフリーレン』子供受け・腐受けではなく、大人が見て味わい深い感じの魅力と言うか…………
(出典 dengekionline.com)

 

漫画で予習する派の人はぜひニュース記事もご覧ください☆

 

300

主題歌も気になる
追加キャストは早く知りたい一方で登場まで伏せて欲しい思いもある
発表済の勇者一行が1話で亡くなったり年老いてから始まる話だし

 

307

>>289
ゼーリエ様のブサイク顔も頼む

 

312

 

319

最近の成功した作品のようにイケメンが大量に出てくるわけでもあるまいし
キャラ人気よりストーリーの良さで成功した数少ない漫画
もちろんキャラも魅力的だが

 

322

>>319
この作品は魅力的なキャラが非常に多い
ただし、子供受け・腐受けするような種類の魅力とは違うよな
大人が見て味わい深い感じの魅力と言うか

 

326

>>322
デンケンとかかっこいいよな

 

343

>>326
>>329
デンケンは漫画史上でもマレな「かっこいい爺さん」だよ
めちゃくちゃ味わい深いキャラに描かれてる

 

323

大人が見て~ってやつチェンソーマン無能監督の発言思い出すからやめれ

 

324

>>323
チェンソーマンって、なんつーか「大人のオタク」向けの作品だよな

 

331

>>323
アンチ拗らせ無能ガイジ久々に見たわ、そこに続く露骨なサゲも自演臭い
チェンソーマン世界的にヒットして大成功確定は明言されてるのにまだネガキャンしてるのか
関係ない場所で突然発狂してチェンソーマン叩き始めるからすぐ出自バレるんだよなこのガイジ
てか円盤信仰してる平成オタクの老人はフリーレンも向いてないし諸々痛い

 

336

情報解禁は水曜か金曜か

 

339

>>336
水曜に本誌で連載再開(9月6日号)告知

 

347

確かネタ帳にしてたPCがぶっ壊れたんじゃなかったっけ

 

349

>>347
原作のほうの都合なのか

 

350

金ローなんて悪目立ちしてまとめで粘着されそう

 

351

>>350
ネット上の匿名アンチの粘着なんて何の意味も無いけどな

大谷翔平
井上尚也
藤井聡太

↑例えばこの3人とか毎日必ずアンチに粘着されボコボコに叩かれ続けてるのに、別に何の影響もないだろ?

 

353

放送枠
追加キャスト
主題歌

くるなら盆明けかね

 

356

>>353
枠は改編期の結果次第だから8月は厳しい
出るならキャストかな

 

358

話題性も欲しいからフェルンは花澤で

 

359

>>358
全然合ってない

 

371

1話以降の映像入ったPVは金ロー放送後に来るんじゃないか

 

372

>>371
そのパターンは薬屋でも同じこと言えるからどうなるか
今日は色々と縁起のよい かつキリのいい日なんでどこかしら情報出すと思うんだよな

 

375

だから石見舞菜香か長谷川育美だって何回言えば分かるんだゴミクズ

 

376

>>375
石見も長谷川も好きやがおまいはワールドダイスターでも見てろ

 

377

>>375
岩見も長谷川も力量不足
お呼びじゃないぞ*

 

388

シュタルクはマッシュルや地獄楽の主人公だな
最近よく名前見る若手

 

389

フェルンがスレッタの人で、シュタルクがビルドダイバーズリライズのヒロトの人か

 

400

>>388-389
一応同じサンデーなんだしスプリガンの御神苗を挙げてやろうよ・・・・

 

395

OPで殴り合い仕掛けるデンケン楽しみ

 

396

>>395
それはあかんわ
ギャグアニメになってしまう

 

397

>>395
血の気の多いデンケンさん好き

 

398

公式さんキャラページは更新されたけどニュース欄とキャスト欄が更新されてないよ

 

402

1話はハイター死亡までかね?
あそこは万人が納得するクオリティだから金ロー2時間で独立させるのも納得だけど
何か作者の俺が本当にやりたかったのはこの話だけなんだって本心が透けて見える気がするなw

 

406

>>402
>何か作者の俺が本当にやりたかったのはこの話だけなんだって本心

それは無いと思うわ
作者は本当はギャグ漫画を描くつもりが何故かああなってしまったと語ってるくらいだから

 

420

既にまとめがチェンソーに続くオモチャを探してロックオンしてるからなあ
前に編集があんな事言ったばっかりに

 

421

>>420
ロックオンされた所で何か影響でもあんのか?
むしろ知名度に貢献するのでは

 

436

秋は新規はフリーレンと薬屋と豚向けにひきこまりとテレパス
続編物はウマ娘と女向けの人気作がいくつかって感じか
続編物は一期以上の盛り上がりはないからな

 

438

>>436
秋はこんぐらいなのに無駄に騒がれすぎ
シャンフロは所詮なろうだし人気出ない

 

442

序盤だけだろ盛り上がるのは
つまんないアニメになりそう

 

445

>>442
むしろ序盤の方がつまらん

 

455

アウラは釘宮でよろむ

 

457

>>455
最近だと悠木とかそのポジションになってるな

 

459

ギャグが古くて寒いから心配や...

 

462

>>459のようなことを言うアホに限って、本人に全くセンスが無かったりするな

 

477

フリーレン 水瀬
フェルン 上坂
シュタルク 下野
ヒンメル 松岡

今の所予想全敗
ザイン細谷、アウラ悠木、フランメ日高
どれか一個*らないものか

 

499

>>477
シュタルク下野は結構見たが他は見ないパターンだな
水瀬はフェルンの方の予想でちらほら
ヒンメルは女声豚さんがそれぞれに推しを挙げまくってた
フランメは日高とか高山とかゆきのさつきとかサンデーキャスト枠になりそうなのは分かる

 

496

世間の反応はしらんけど原作ファンからしたら感涙ものの出来にはなるだろうな
本気のマッドハウスなら原作ファンから見て解釈違いな映像化も起きないだろう

 

497

>>496
監督ぼっちの人で評価高いからそこは安心してて
マッドハウスがどう転ぶか分からん!と思ってけど
今の所いい感じで期待してる

 

498

>>497
萌え*アニメの監督か
じゃあコケるかもな

 

504

アニメいつからだっけ

 

508

>>504
29日に1話金曜ロードショーで放送、その後10月6日から新しいアニメ枠金曜23時放送

 

507

アウラ
リュグナー
リーニエ
ドラート
グラナト卿
フランメ

この辺まで登場確定か

 

528

>>507
とどのつまりアウラ編までやん

 

510

YOASOBIの歌悪くはないけど平凡なアニソンって感じがした
あれなら祝福やアイドルの方がキャッチーだわ

 

529

>>510
映像も見てない・全てを聞いてない・のに比較しようとする奴は、知恵遅れ級の*だわ

 

554

>>510
確かにアイドルや怪物みたいにTIKtokや一般番組のBGMで使えて汎用性の高い曲じゃないね
曲のテンポが早すぎてダンスにも不向き
曲から火がついてアニメもってパターンは難しい気がする

 

556

>>554
>>510
まだ曲や映像のほとんどを観れてない段階なのに全てを知ってるかのように偉そうに批評しちゃう*って、やっぱり脳に重い障害でもあるの?(´・ω・`)

 

534

ゼーリエちゃん様がマイクロビキニになる魔法ください

 

535

俺はフェルンのマイクロビキニ姿見たい

 

536

ゼーリエ「そもそもマイクロビキニとはなんだ?」

 

537

ゼーリエに潜在魔力に応じて性的感度が増加する魔法をかけたい

 

538

>>534-537
合格だ。このスレはどうなってるんだ

 

549

作画は誰が見ても良いというか凄い
とにかくイチャモンつけたいだけ
ゴリ押しじゃなく実力で売れた漫画なのに既にアンチ多いし

 

552

>>549
そもそも、ゴリ押しして売れるなら出版社は苦労せんしな
ゴリ押ししても某相撲マンガみたいになるのが落ちだわ

 

571

初回の配信はどうなんの?
初回無料は難しくね

 

572

>>571
初回金曜ロードショー枠放送でTver見逃し配信有りってのは前例が無いよな

 

573

>>572
東宝、日テレ?、気前いいね

 

576

枠まで新設するこれ賭け
コケそう

 

579

>>576
知能がめちゃくちゃ低そう

 

578

巻割50万以下のしょぼいのがこの扱いならこれ賭けだが倍売れてるから当然の扱い

 

580

>>578
むしろアニメ化前で巻割50万を超えてる原作なんてあまり無いだろ
鬼滅とかリベンジャーズとか推しの子とか、みなアニメ化前は巻割り50万以下だったし
呪術でアニメ化前の巻割りようやく60万くらいね

フリーレンは超斜陽サンデー連載でアニメ化前の巻割り100万近くあるのだから、社運を賭けたくなる気持ちはわかる

 

582

フリーレンの声は合ってないな~
聴いてりゃ慣れるんだろうけど

 

584

>>582
フリーレンの声が合ってないと思う奴は、99%の確率で二次ロリ大好きの萌え豚

 

585

もっと落ち着いた声を期待してたんだけどw

 

589

>>585
あれで落ち着いてないってなら、どんな声なら落ち着いて聞こえるんだ?
サザエさんのフネみたいのを期待してたのか?

 

591

サンデーフラゲの来週号より
来週以降はまたフリーレン休載
アニメに合わせるため書き溜めてたとはなんだったのか

 

593

>>591
嘘つけ
休載は次号だけだ

 

595

マンガを先に読むかアニメを先か悩む
アニメめっちゃ出来がいいとアニメの方がいいとかあるよね

 

599

>>595
サンデーうぇぶりで無料で読めるんだし読んどけ読んどけ
近年の漫画ではトップクラスに出来のいい1話だし

 

597

アニメは失敗確定だから
漫画を読めばいい

 

598

>>597
また発作か
精神科でもらった薬はちゃんと飲めよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です