スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【シュタフェル】『葬送のフリーレン』こんだけゴーサイン見てまだ手もつなげないのか………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,111 語) – 2023年12月12日 (火) 11:50

(出典 image.news.livedoor.com)

 

そうなんですよね………。

 

900

>>892
シュタルク兄が当てはまらないだろう

 

901

記念日忘れて激怒とか買い物待ちは恋人同士の鉄板だけどこんだけゴーサイン見てまだ手もつなげないのか…

 

902

>>901
シュタルクはガキなので口に出して言わないと伝わらん Byザイン

 

905

>>901
中高生の頃とか手を繋ぐのなんて恥ずかしいじゃん
そうでなくとも、いつ何時、奇襲にあうか分からないんだから、両手は空けておきたいじゃん

 

919

>>905
生死身近な世界でこの手のは成人年齢15歳とかだろうしでそもそも18とか言ってなかった?
おっさんとフリーレンの語り効果でてるね

 

904

あれなんで指輪はお約束のように左手の薬指なん?

 

956

>>904
まぁそこは現代日本の作品だから現代日本人が分かりやすいように示唆したとしか
SFやら時代劇じゃないから時代とか宗教とか文化を考証して組み上げた作品ではないわけだな

 

907

NHKを見習って、振り返り一挙再放送とかやってくれないものだろか

 

912

>>907
スポンサーのないNHKや放送枠にあまりが多い地方局と違ってスポンサーでガチガチの在京キー局に一挙放送やるような大枠取るとか無理なんだよ

 

943

>>907
前ABEMAで全話一挙やってたじゃないか
そのうちやるんじゃね?

 

911

切ったばかりの生木を打つんか?

 

924

>>911
生木乾燥させるのには半年ぐらいかかるんだからどのみち応急処置だろ

 

913

空飛ぶ魔法使いながらゾルトラーク撃ってたから、二つの魔法を同時に使える
と、思うんやけど

自分だけ飛びながら物を浮*魔法使えば解決してたんとちゃう?
水に沈んだ沈没船持ち上げられるなら、馬を繋いだ馬車位楽勝そうって思うんやけど・・・

 

960

>>913
浮かせるのはできるけど加速が難しいんじゃね
オートマのクリープ走行はできるけどアクセルとブレーキはできないか、踏み間違えもある(*だけに)

 

963

>>913
自分が飛びながら他のものも浮かせてかつコントロールするのが難しいのだろうし、商人・ザイン・シュタルクがいたからそいつらの面倒を見る必要もある
飛べない3人は下手したら*から、テスト的なこともしにくかったんじゃね?

 

915

フェルンもシュタルクも20代になるかならないかくらいの年齢のはずなのに恋愛方面が小学生レベル過ぎる

 

917

>>915
一生恋愛と全く無縁な高齢*のおまえが言ってもなあ…

 

923

>>915
*ほど頭が弱い人だね

フェルンもシュタルクもごくごく限られた人間関係の中で人生を送り、しかも性的な情報が全く入らない世界で生きてるんだから当たり前じゃん

 

965

>>923
むしろ動物的に発情しそうだけどな
キリスト教的な禁欲教育されてなければやらない理由がない

 

925

フェルンってなんであんなにもデ*なんだろうなアニメなんだからもっとかわいくしろよ

 

929

>>925
可愛いと思うキャラ教えて

 

926

フェルンとシュタルクは生い立ち的に同年代とあんま触れ合ってないとかで
多分この世界の平均よりそういう情緒育ってない感じでしょ?

 

933

>>926
特にフェルンはなあ…
森の中でずっとハイターやフリーレンと生活し、ハイター死後は旅を続けてるだけだからね

でも、シュタルクやザインとちゃんと会話できてるだけ凄いよ
アニメ板なんて、いい年して異性とまともに会話したことすらないオタクとか多そうだし

 

936

>>933
フェルンは兄弟がいるわけでもなく
そのまま戦災孤児になって自死しようとしてたぐらいだからね
同年代の人間と接する機会もなく王都の辺境で
老ハイターの介護→1000年以上生きた*の弟子兼ママだから

シュタルクは魔族に村が襲われる前は
兄も居たし同年代の人間もいただろうし
アイゼンの元から逃げ出した後も村で3年逗留してたから
コミュ力高い

 

928

女視聴者さんはヒンメルが夕日膝立ち指輪差しリピートしまくってんの?

 

930

>>928
Twitter見ると女さんたちが大興奮だな

 

935

>>928
YouTubeで外人の反応動画を観ると、女さんのガチ泣きはもちろんゴツいおっさんも涙腺崩壊しとる奴多いぞ

 

937

>>935
片膝ついてプロポーズて左手の薬指に指輪はめるとか男も女も憧れのシチュエーションだからな

 

938

>>937
それもそうだし、とにかくヒンメル人生と境遇を考えるとなあ…

 

940

>>937
飼いメスごときに片膝つくのが夢とかないわ

 

992

>>937
やった事ないけど、ちょっと良いよね。
まあそれに10分は語れないし、号泣もしないけど。

しないけど、でもバカにするのもなんか違うな。
あのシーンに10分語れたり号泣できる人生のが
勝ち組だと思う。

斜に構えて冷笑する奴の方が不幸な人生を歩んでると思う。
まあ別にそれでも構わないと思うけど。

 

994

>>992
フリーレンは、今までの人生で人とのふれ合い・出会いや別れの経験が多い人間ほど心に沁みやすいと思う
だから、人と接する機会が少なく引き籠もりみたいな生活をしてる人間ほど刺さりにくいかと

 

997

>>994
そうね。
共感って本質的にそういんもんだし。
フリーレンを楽しもう!
昨日でちょうど半分だ。

 

959

>>935
動画止めて10分ぐらい語ってる人もいたしな
情緒不安定なのかと思ったが
みんなそんな感じらしい

 

961

>>959
昨日の話は、原作を最新まで読んでる人間ならもっと遙かに泣ける
配信の外人は読んでるのかどうか知らんが

932

子供には川原に捨てられてる*本しか情報源がない時代があったんやで

 

934

>>932
でも、日本の子供はみな学校に行くからな
学校生活は、知らず知らず人間関係技術多少の発達やあらゆる情報の入手にすごく役立ってるんだよ

 

941

フリーレン世界では同僚誕生日プレゼント送るのが普通なの?
俺は同僚の後輩女に誕生日プレゼントねだられてお菓子あげたけど俺の誕生日には何もくれなかったよ

 

945

>>941
文化圏に依るんじゃね?
シュタルクの親はあげてなかったみたいだし

 

942

ザインみたいなやれやれ系イケおじキャラは正直苦手なんだよなあ
この先どうなるかわからんけど

 

944

>>942
ザインはやれやれ系じゃなくてサンジじゃね

 

946

シュタルクとフェルンは18歳だっけか

 

948

>>946
18歳だよ

 

949

>>946
最も性欲が強まる年頃だな

 

951

>>949
男の性欲ピークは10代だが、女の性欲ピークは30代らしい
女は出産のタイムリミットが近付くので、本能的に性欲が強くなると言う説がある

 

952

>>951
おねショタが一番自然なのか

 

954

>>952
ショタは行き過ぎだけど、人妻と高校生とかは摂理にかなってる

 

957

>>954
人妻は結婚してるから理に適うどころか人道から外れてるだろ
行き遅れ女と高校生にしてくれ

 

950

馬車の一行、5人中4人がモビルスーツ乗りだ

 

983

>>950
フェルンしかわからん

 

955

フリーレンもフェルンもシュタルクも同年代がいない環境でそだったから情緒が育ってないのはしょうがない

 

958

>>955
情緒がそだってないんじゃなくて作者のキャラ描写の能力が低くて情緒ないようにみえるだけだな
売れた作家でキャラ描写の下手さはかなりワーストだとおもうぞこの作者 なろうの凡くらいの連中とかわらん

 

988

ザインは恋のキューピッドだな
というかフェルンはあれで好感度高いんだよな、シュタルクはガキだからわからんけど

 

991

>>988
ただフェルンは面倒くさいから気立てが良くて優しい女が出てきたらフェルンは負けヒロインになりかねんところ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です