スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【必要性】『葬送のフリーレン』こんだけ魔法使い強いのに戦士って必要なの??????

【必要性】『葬送のフリーレン』こんだけ魔法使い強いのに戦士って必要なの??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,806 語) – 2024年2月20日 (火) 17:35
【必要性】『葬送のフリーレン』こんだけ魔法使い強いのに戦士って必要なの??????
(出典 i.ytimg.com)

 

この試験メンバー体術しっかりしてる人わりといますよね。

 

500

花弁を鋼鉄にする魔法の人は自分で花畑出して自給自足してたのに
ラヴィカンは自分で水出せないのかよ

 

506

水さえあれば3級カンネがフリーレンより強いって設定ちょっとガバガバすぎない?
一次試験のフリーレンの発言だけはちょっとガバってると思うわ
フリーレンですら勝つイメージが出来ないのにリヒターはとりあえず戦ってたし

 

510

>>506
フリーレンが勝てないってだけでフリーレンより強いわけじゃないだろ

 

513

>>506
視野が狭いね
神視聴なんだからもっと広く物事を捉えようよ

 

516

>>506
別におかしくはないと思うよ
魔力で劣りながらもフリーレンに勝利した相手も過去にいたんだし
たぶん自分の強みをきちんと理解してそれを活かせるフィールドで戦ったんじゃないかな

 

523

>>506
*ほど頭が悪そうな文章で草
フリーレンは勝つイメージがわかないと言ってただけで、もしいざ戦えばどうにでもするだろ
あと、「水さえあれば」ではなく「雨は中では」な
ガバガバなのはおまえの屁理屈だw

 

540

>>506
リヒターが水から遠ざけて戦っていたのを見てないのかよ

 

511

フリーレンは雨の中勝てるイメージができないって言ってるだけだろ
フリーレンは結界魔法使えるから逆に結界張ればカンネに勝てるんじゃね?

 

519

>>511
「あいつはカンネに勝てないよ、私は勝てるけどね」とか言ったらすげーいやな奴じゃんね
雨の中で水を使う魔法使いがそれくらい強いという事をそれに気づいていないデンケンにレクチャーしたんだと思うよ

 

527

これ誰か犠牲になってコピーレンにしがみついたまま
脱出ゴーレム呼んだらどうなるんだろ

 

528

>>527
近いただけでゾルトラークであの世行き

 

531

同時に複製体いっぱい操ってるし、フリーレンを複数出せる魔物がいるなら
世界最強じゃないの?

 

533

>>531
まあいろいろ制約あるんでしょ
数の制限とか特定の場所でしか使えないとかコピー元が近くにいないと使えないとか
隠匿してる魔力も再現できるかどうかも怪しいし

 

532

コピーレンを押し倒して

 

538

>>532
-‐……
. . . .-‐‐‐- . .           /
/ / : : / . : } : ヽ`: .、       .:’
.:’ __j{ : : /. :‐—-:} : }:.\    /
/ __j{: : :/. : : :/ : : ノ} ノ}: : : .   ′  こ   フ
.′__j{: : :j{ ̄rf悉xミ  ノ: :\}i   |    い   リ
r{/⌒jl: : : |l   ``     -\ |l   |    つ    |
J{ { |: : : :|        `刻>ハ  |    は   レ
〈八  |: : : :|         ′ :{ |   |    駄   ン
///>|: : : :|      ‐‐ 、   ノ:|   |    目    様
/⌒\___|: : : :|          .:′|   |    で    `
__/ニニニニ=-|: : : :|:._        .:′ :l| __|    す
「ニニニニニニ-|: : : :|⌒ニ=‐-   イ /| : :| \     ゚
|ニニニニニ=-|: : : :|l⌒⌒⌒Y¨乙;//| : :|   |
ノニニニニニ=-}: : : 八 ̄~¨””~:.く://| : :|i  八
{ニ=‐——–八: : : : .\____ |o |`ヽ | : :l|i    \
〉ニニニニニニニ-\: : : : :.ヽ⌒} _{\ | : : |li     ニ=‐——-
/ニニニニニニニニニ-\: : : : } ヽ \ 八: : :|li:.

 

542

こんだけ魔法使い強いのに戦士って必要なの?

 

545

>>542
物理攻撃用の盾?シュタルク勧誘した時のように

 

547

>>542
魔法耐性がある敵もいるだろうし、魔法使いは魔力が切れたらほぼ終了やん
あと、魔法使いはフィジカルが弱いから接近戦では分が悪い

 

548

>>542
フェルンのゾルトラーク効かないドラゴンいたやん

 

552

>>548
今回のダンジョンの壁はデンケン魔法で壊せなかったしな
やはり物理、物理は全てを解決する

 

549

>>542
少なくても、ヒンメル一行の中ではフリーレンが一番平凡まである

 

570

>>542
魔法耐性が高いドラゴン相手には魔法使いだけではきつそう

 

573

>>542
あと魔法使いは呪いへの耐性無いから戦士の他に僧侶も必要だな

 

575

>>542
貫通魔法さえなければ
戦士は魔法をレジストして終わりだろう

 

582

>>542
ドラクエだって戦士か勇者必要でしょ
魔法使いだけではクリアできないよ

 

583

>>582
ドラクエの魔法使いなんて雑魚専で
ラスボスは戦士や勇者がバイキルト掛けてもらって殴るのが最適解なんよな
この世界も本当に強いやつは物理しか効果無いのかな
魔王倒した時はヒンメルがアタッカーで後は補助だったとか

553

ラオフェンのチャイナドレスみたいな服とこのポーズ、えっちだよね
おみ脚prprしたい

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

コマ送りしたらぱんつ写ってないかなあ…黒でもいいな…

 

555

>>553
下着と言っても短パン下に履いてるのでは?

 

560

>>553
履いてないよ
)米(

 

578

>>553
黒いスパッツ履いてる様に見えるけど?

 

561

フリーレンも大食いなんだな

(出典 i.imgur.com)

 

565

>>561
男の子が食べる量として常識の範囲を出てないシュタルクに好感
フリーレンとフェルンは食いすぎ

 

567

>>561
このあとフリーレンがステーキ2口食べる間にフェルンがパフェの上半分完食するんだよ

 

563

野菜食わないと長生きできないぞ

 

569

>>563
完全にお爺ちゃんじゃねーか

 

571

>>563
ステーキ焼けるまでにサラダ食い終わってるんじゃね?

 

576

>>563
年取ったら肉食えって言われてるんやが?

 

572

ミミックって食えるかな

 

577

>>572
ラオフェン「食えるアルヨ」

 

574

俺はフリーレンよりフェルンを踊り食いしたい

 

580

>>574
潰れそう

 

581

ラオフェンが着ているチャイナドレスの変形版って元は満州族の旗袍だろ
金や清が中国相当の国に侵入したあとの時代なのかね

 

584

>>581
満洲も金も清も無いよ

 

590

まあドラクエは勇者が主人公だから
一番貢献度高いのはしゃーないな
魔法使いが主人公ならどういうボス戦なのか気になったんやわ

 

595

>>590
この世界も勇者が主人公だろ?
80年後のヒンメルが*だ世界ですらフリーレンは「勇者一行の魔法使い」扱いであってヒンメルは「大魔法使い一行の勇者」にはならない
アウラもヒンメルが*でから暴れ出したし結局のところ勇者が一番強いんだよ

 

597

そもそもヒンメルって職業的にはなんなんだ?
勇者って称号的なものだろ?

 

599

>>597
職業勇者

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です