スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【傾向】『葬送のフリーレン』「ちょっと長めでシリアス多めのエピソード」を劇場版にしてしまえって風潮あるよね。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
130キロバイト (19,587 語) – 2024年1月3日 (水) 13:49

(出典 manga-games.com)

 

劇場版にするとテレビ放送とはやはり色々違うのでしょうか????

 

200

CGが最新技術だからもてはやされたけど十分発展してからあらためて手描きと比較したらなんかイマイチじゃね?と思われただけだろ
どういう方向かわからんけどもっと技術が向上したらまた変わるかもな

 

202

たつき監督の最新CG

(出典 Youtube)

 

211

>>202
たつきもあのトラブル起こさなきゃね
業界干されてるのかな?

 

214

>>211
一昨年の年末に劇場版アニメ作ってるとか言ってたよ

(出典 Youtube)
&pp=ygUP44Gf44Gk44GN55uj552j

 

218

>>214
結局、2023年に公開できなかった
というか本当に作ってるんか?

 

219

>>218
映画化なんて邪道といいたいところだけど、

この作品の場合、テレビで日常回とか試験編とかやってしまって、劇場版で黄金郷をやってしめるというのもありかもしれない

 

231

>>218
けもフレ作るのに数年かかったと聞くし、1年では無理やろ

 

220

>>202
アウラがいる

 

206

高畑監督だっけ?ジブリの若手は昔の1年続く名作劇場を、毎週手書きでやらなきゃアカンとか言ってたな
当時は中華やK国の手はまだ入ってなくて、日本人だけでやり遂げてたからなぁ、気合いがちがうよね

毎期60作品も作らなくて良いから、作画は日本でやろうよという雰囲気にはならんのかねぇ

 

213

>>206
そんな理想論並べ立てても人出不足の現実は変わらんぞ
そもそも80年代すら初代マクロスとか初代トランスフォーマーとか韓国の下請け丸投げで悲惨なアニメばかりだったろ

207

推しとかさ薬屋とかさ
一緒に一気に放送することで 力入ってるアニメだと騙されてるんじゃないのか 俺らお前らは
なんというか普通に良いアニメなんだけど、普通以上に良いアニメだと思い込まされてる気がする

 

212

>>207
精神障害者の発想だな

 

217

直線で構成される要素が多いとCGに向いてる
SF、ロボットもの、おっさんしかいない系

 

221

>>217
それ以外のアニメでも車はCGだったりする
CGのカクカクモタモタ感はあまり好きじゃないが人手不足では仕方ないと思う

 

223

「ちょっと長めでシリアス多めのエピソード」を劇場版にしてしまえって風潮は他の作品でもちょくちょく見るけど(スパイファミリーの豪華客船編とか)
多分制作サイドとしては新規層を見込めない悪手なんだと思う

 

233

>>223
いや劇場版の方が金や実績になるだろ

 

235

>>233
宇宙戦艦方式もいいかも

230

フェルンはフリーレンと出会う前から魔力を隠蔽していたのか

 

232

>>230
これハイターから習ったのかな
魔術の最初の手ほどきはハイターやろし

 

234

>>230
魔力探知にかからないから探すの大変と言ってたし、孤児になったときにそういうエピソードがあったんだろうな

 

237

>>230
ハイターはフリーレンが魔力隠蔽してるのを知ってるしフェルンにもそう教えたんだろう

 

244

>>237
フェルンの魔力隠蔽とフリーレンの魔力隠蔽は意味が違う
フェルンのは魔力を持つ対象が側にいないと敵に思わせるフェルンは戦闘時や偵察時にだけ使う
フリーレンの魔力隠蔽は魔力の大部分が外に漏れないようにして敵にフリーレンの魔力の大きさを過小評価させるフリーレンは一生使い続けてる

 

255

>>244
クラフトが出てきた回の過去回想を見直してみ
フリーレンとハイターが魔力隠蔽について話してるから

 

261

>>244
説明面倒だからしないけど間違ってるよ

 

236

明日、2Wぶりです。放映時間に大きな出来事が起こらない事を祈るばかりです。

 

240

>>236
余震と津波警報はありそうな

 

242

>>236
大きな事件の影で目立たなったが昨日秋葉で4人刺される事件あった

 

239

ネトフリで見返してるけどこの監督日常ギャグ極力なくそうとしててやっぱりつまんねえわ
見える子ちゃんの監督もギャグ要素消してホラー要素強めてたけどこいつら原作理解してないだろほんとハズレ

 

253

>>239
フリーレンのギャグは周囲が真顔のシュールなものだから凄く面白いわけではないからまあ
どちらかというと、ぼっちざロックはチョン臭くて全然視聴に耐えられなかったから(原作がチョンだし)、断然個人的にはフリーレンは応援してるよ

 

243

アウラ自害させるより何でも言うこと聞く奴隷化した方が旅路楽になったんじゃねえの?

 

245

>>243
極めて合理的な処置なしに連れ歩くなんて出来ないから

 

246

>>243
人間なら当たり前に通じる命令でも曲解されて大惨事になるかもしれないだろ

 

251

>>243
なんか意志の力で一瞬逆らえるらしいから現実的じゃないな
アウラもそれ恐れて首切ってたみたいだし

 

285

>>243
自害させる前に、アーニャのコスプレするように命令して欲しかった

で、その後ろにフリーレンが隠れてアーニャの声でアフレコするの

 

287

>>243
とりあえず、数発やってから処遇を考える。

 

290

>>287
アウラの*が鉄の*という可能性は考えたか?

 

299

>>290
それ言うなら歯のついたアソコだろ

 

291

>>287
シュタルク「尋問担当させてください、グヘヘ」

 

256

ヒンメルが魔法使ってる描写がないな
ドラクエとは違って勇者が魔法使えない設定なのかな

 

259

>>256
破壊神を破壊した男も魔法使えなかっただろ

 

264

>>256
DQ2の主人公も思い出してあげて

 

267

>>264
女殴ってなさそうなアベルも

 

258

フリーレンがフェルンと出会った頃、フリーレンでもなかなか見つけられず、存在感が薄い事はとても良いこととフェルンは語ってるから魔力制御は常時やってると思うけどな

 

260

>>258
道に迷って初めて出会うときも
声をかけられるまで気づかなかったしな

 

263

>>258
普段からやってないとリュグナーとの初対面で警戒されるよねw

 

266

リュグナーに最初に飛びかかったフリーレンをそのままにしてたらリュグナー*でた

 

268

>>266
とびかかっては無いやろ
攻撃しようとしただけで
ただ一発で仕留めきれなかったら街中で魔法合戦
巻き込まれて人が何人*だかわからんな

 

270

>>268
一発で仕留められると思うよ
リュグナーはこっちに気がついてなかったので
不意打ち黒ゾルトラーク防げないでしょ

 

271

フリーレンは熱烈な魔族アンチだから
生かしておくという選択肢がそもそも無い

 

272

>>271
ゴブリンスレイヤーみたい

 

273

アクシズ教徒ですから

 

281

>>273
エリス教なら・・・胸が・・・

 

279

そもそもハイターがフェルン拾ったのは凄い潜在能力が見えたからでしょ
で将来フリーレンの右腕になってくれるという確信を持って育てた

 

283

>>279
お前は何をみてたんだい

 

289

>>40
ハイターは英雄で大司教様なのにテーブルマナーもろくに教えてないってのはちょっと不自然だよね
社交ダンスはともかく

 

292

>>289
聖職者が支配階級の所作を弟子に教える必然性はない
師匠が失礼で死刑になりかけた事も忘れてるだろ

 

297

ドラートって誰だっけ
領主?

 

298

>>297
先走って門番*た挙げ句フリーレンに返り討ちにあってフレーレンパーティとアウラ陣営双方に迷惑かけた糸使い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です