スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』2023年アニメ総選挙でフリーレンがトップ☆☆☆☆☆☆☆☆

【朗報】『葬送のフリーレン』2023年アニメ総選挙でフリーレンがトップ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
130キロバイト (19,587 語) – 2024年1月3日 (水) 13:49
【朗報】『葬送のフリーレン』2023年アニメ総選挙でフリーレンがトップ☆☆☆☆☆☆☆☆
(出典 frieren-anime.jp)

 

推しの子より上でしたか!!!!!

 

400

いや映画でやるべき。

・アウラ軍団 vs フリーレンパーティの激闘
・魔王城の最終決戦編

 

412

>>400
LOTRの監督に実写でお願いしたい

 

404

>>393
フェルンはフリーレンと戦わないからそれで良いんじゃない
魔族を騙せれば

 

454

>>404
フリーレンと目的が違う
フリーレンは魔族に過小評価させるため
フェルンは魔族から隠れるため

 

457

>>454
フリーレン直伝なんだから欺くためでしょ…

 

460

>>454
一時的に魔力を制限して隠蔽するだけなら、実はそれほど難しく無い

難しいことは以下の2点

①魔族や手練れの魔法使いに十分に観察しても、「魔力を隠蔽してることがバレないようにすること」が非常に難しい

フリーレンもフェルンもその為の修業を続けてる
フリーレンは隠蔽が完璧で大魔族にさえバレないが、フェルンはまだ未熟なので大魔族クラスが相手ならまずバレる
ただし、フェルンは魔力コントロールの天才なので人間の寿命の内に完璧に隠蔽できるようになるかもしれない

②魔力をほぼ0にまで制限して隠蔽すること

これは並の魔法使いにはまず無理だが、フリーレンやフェルンには可能
天才フェルンは幼い頃からこれができる

 

407

魔族によってエルフは絶滅の危機にあるのか

ロシア帝国によるウクライナのユダヤ人のポグロムみたいだな
魔王=ロシア帝国、エルフ=カザル系ユダヤ人か

 

408

>>407
そして今戦ってる魔族はハマス?

 

409

>>343
ネバーランドには全然似てないね
それより俺はヴァイオレットエバーガーデンにテーマも似てると思う
最初フリーレンをアニメで見た時に、絵柄といいストーリーといい、同じ作者の作品かと思ったよ

感情を持たない武器として育てられた少女が、大佐の死を通して愛の意味を知り人間の感情を取り戻していくストーリー

フリーレンは、ヘルフとして人間のような感情を持たないで生きてきたが、ヒンメルを通して人間を知り、人間のような感情を持つようなっていく
そして同じようにヒンメルの死がキッカケとなり、ヒンメルの心を知る旅をする 全く同じテーマです。

 

429

>>409
なんか魔族と鬼が似てるから始まって約束は2期アニオリにされて残念だったねっていったらそもそも原作も2期も見てねえは流石に呆れたよ

 

444

>>409
86もビットはしなかったが面白く見れたわ

 

410

ダンジョン飯が配信されたな
フリーレン out
マルシル in

 

413

>>410
ばいばーい

 

417

後、また例によってBGMもエバーガーデンに少し似てるんだよなぁ
>>389は、誰が聞いてもロードオブザリングにそっくりだと思うけど、
ちょっとディズニーっぽいBGMが混じるんだよな・・・
これがエバーガーデンに少し似てる

フリーレンのBGMの49秒辺りからと
The Birth of a Legend

(出典 Youtube)
?si=Cz_UlI1EKc92dxSf
これの1分40秒くらいからのフレーズ似てない?
後、これにも似てるフレーズ入ってる
Back in Business

(出典 Youtube)
?si=6ezyVNHhHMDa-sil

 

434

>>417
既出だと思うが
ヴァイオレットエバーガーデンもフリーレンも音楽はEvan Call氏だから似てるもなにも同じなんだお?

 

441

>>434
マジか!全然知らなかった!
俺の耳すげぇ(゚∀゚)
1回聞いてすぐにエヴァ―ガーデンに似てると思ったよ !
我ながら耳の良さに驚くw
音楽を聴き分ける才能はあるな
推しの子のアイドルも久しぶりにこれは!って思ったら世界的にヒットしたからな

ちなみにフリーレンの方の主題歌はイマイチだわ
アイドルはここ最近のアニソンでは断トツだな
歌詞が作品と繋がってるって意味でも。
残酷な天使のテーゼ以来の傑作だな。

さてともう一つの似てる曲はまた明日ね(^_^)/~
今度はロード・オブ・ザ・リングより難しいと思うよ
ジャンル違うからw

 

452

>>441
要らんからフリーレンの話題にしてくれ

 

468

>>441
ジジイキモ

 

418

最近は指輪物語はファンタジーとしては割と後発だってことも知らない情弱がドヤ顔してるのか

 

419

>>418
指輪物語は、RPGの元祖と呼ばれてる
1937年から執筆されてるからね。
現在のファンタジーで影響受けたない人はいない

 

431

>>419
RPGの元祖はダンジョンズ&ドラゴンズ
キャラ設定は指輪がベースだとデザイナーも認めてるが世界観は全く別だということもよく知られている

 

442

>>431
カードゲームのRPGとか存在すら知らん奴らがファンタジー語ってたりすん世の中…

 

445

>>442
ついでにRPGが何なのかも知らんのか

 

421

>>418
ファンタジーの定義によるな
世界中の神話や御伽噺的なものを含めればもちろん後発
そもそもアングロサクソン神話がないイギリスを嘆いてイギリス神話を創るために書いたものだからな

そしてそれ以降の俗ファンタジーが影響を受けてるのは事実

 

440

>>418
映像化でしか物語語れんとか?
え?
マジで?

 

443

>>440
お前が古典ファンタジーを全く知らないのは分かったから恥を重ねないで黙っとけよ

 

450

>>443
きみのレスを否定するつもりもないけど
「先発」作品はどういうの想定して言ってるの?

 

448

フリーレン召喚魔法使えるらしいけど何を召喚出来るんだ?
英霊ヒンメル召喚出来ないの?呼べばするホイホイ来そうだけど

 

453

>>448

 

456

私は学力をずーっと制限して生きてきた。
まるでバカが自然であるかのように。

 

459

>>456
半分引きこもりの浪人生がそんな事言ってたな

 

464

>>456
実力至上主義な人ですか?

 

465

フリーレンがトップ

2023年アニメ総選挙トップ10
①フリーレン 1623票
②推しの子  1220票
③水星の魔女 1011票
④呪術廻戦2 833票
⑤薬屋    805票
⑥おにまい  787票
⑦進撃完結  754票
⑧無職転生2 690票
⑨スキロー  660票
⑩僕ヤバ   429票

投票者数 5506人

(出典 Youtube)
?si=GtUjqzQjGSDnDnJb

 

469

>>465
スキローって、絵が苦手で全く観ないでスルーしたが、僕ヤバより面白いのか…
なんかやる気出てきたなー

 

466

アウラの天秤ってアウラが*だら消えちゃうの?
もし残ってるならフリーレンの魔力はごく一部の魔族を除いて多いから
殆ど天秤でイチコロだろう

 

467

>>466
第11話の冒頭であの天秤が残ってたけど、もはやただのゴミだよ
勘違いしてる人は多いけど、あの天秤自体には何の力も無い
アゼリューゼ(服従の魔法)はアウラにしか使えない独自の魔法

七崩賢は、他の誰も真似ができない強力なオリジナル魔法を必ず持ってる

 

470

アウラって魔族の部下は3人だけであとは全部人間の死体だったんだよね
人間型の魔族が極めて少ないのかな

他の7崩賢も軍勢と呼べるほどの魔族の部下がいるのか
魔族って全部で数十人だったりして

 

473

>>470
魔族は基本的に群れないからな

 

475

>>470
アウラとヒンメル達が戦ったとき
リュグナー以外の部下はフリーレンが皆*にしたんじゃね

 

476

リアルでフェルンに似てるってたまに言われる(´・ω・`)

 

494

>>476
それかなり遠まわしに言ってくれてるんじゃないかと…

 

497

>>494
でも仲の良い友達だから…

 

496

>>476
両手にドーナツ持って食うのやめろデブ

 

498

>>496
さすがにそんな食べ方しないからw
片手は箱持ってるし

 

477

アウラ軍てフリーレンの事舐めすぎじゃね
人間相手ならともかくエルフなら警戒すべきじゃないのか
寿命も魔力も魔族に近いんだし

 

491

>>477
アウラはめちゃくちゃ警戒してただろ

 

478

「あのエルフには注意だ」みたいにフリーレンがエルフで有る事への言及が一切無かったんだけど
魔族から見たら人間とエルフは同じ様な存在なのか?
魔力も寿命も人間より魔族に近いんだしそんな事は無いはずなんだが

 

492

>>478
だから、ちゃんと警戒してただろ…

 

480

と、いうか、フリーレンは魔王を倒したヒンメルパーティーの生き残りだ、という評判が残ってないのが不思議だ。

 

489

>>480
ネタバレになるが魔王の討伐後に偽ヒンメル一行が大量に発生して名声が地に落ちてる
偽物は目が吊り上がってて爪先が尖ってる一発でんかるんだけどな

 

490

>>489
ザラブ星人かっ

 

482

ヒンメルってのは本当に強かったのかな?
ヒンメルって人間だし魔法も使えないし剣も偽物なんだよね?
実はフリーレンが魔法で無双して魔王も倒していただけとかあるのかな?
ヒンメルが強いとか戦う描写ないよね?

 

487

>>482
魔族の子を庇った村長の娘を救出したとき高速移動してたな

 

488

 

493

>>488
アウラばっさり斬られとるやん
よく*なかったな

 

495

>>482
ネタバレになるが、ヒンメルめちゃくちゃ強いよ
て言うか、勇者一行パーティーはフリーレンが一番弱いまであり得るほどバケモノ揃い
むろんハイターやアイゼンもバケモノ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です