スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意外】『葬送のフリーレン』ヒンメル人気投票1位→思ったより作品自体に女性ファン多いのかな?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
120キロバイト (18,111 語) – 2023年12月12日 (火) 11:50

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

(その後の回答を見て)女性の方がマメってことですかね。

 

900

>>894
いやいや
女性はスカートの下には何も履かずに乗馬したんだよ
基督教の教えでは男装は神の決めた性別に逆らう事だからそれによってフランスのジャンヌダルクも異端審判で男装の罪を問われた
スカートの下にカルソンパンツを履く様になったのは、フランスヴアロア朝末期からでそれ以前は女性は*で横乗りの鞍を馬に載せて乗っていた
乗馬はしても良かったらしい

 

901

フェルンが天涯孤独になったのって魔族関係なかったっけ?

 

902

>>901
フェルン、実は魔族だ
魔族は瞳孔が開いてるように表現されてる

 

947

>>901
フェルンは戦災孤児なんで、人間に両親*れてる。
ちなみにフリーレンが解析したゾルトラークは、人間同士の戦争で、もっとも人を*た魔法になった。

 

904

七崩賢てつえー奴がなるんじゃなくて「やってもいいよ」って言った奴がなるPTA役員みたいなものだと思っている
クヴァールさんは多分断ったんだ

 

912

>>904>>905
嫌々なってるやつもいるから魔王からの強制指名じゃないの?

 

954

>>904
違うよ

七崩賢の条件は

①大魔族であること
②他者が決して真似できない固有のチート魔法を持つこと

②が重要
クヴァールさんのゾルトラークは皆が真似できる魔法だから、②の条件を満たさない

 

908

紅白歌合戦でED曲を歌うのかな。

 

921

>>908
被り物バンドとの鬼滅主題歌があるからな
あっちは明らかに鬼滅主題歌での出演だろうから

ただ白組紅組と分かれてる上にmiletが既に数回紅白出場していてNHKスポーツ中継のテーマも歌ってる事も考えると
初登場バンドとコーラスして終わりというのも考えにくいのでワンチャン期待したいところだけどな

 

946

>>908,921
YOASOBIも勇者じゃなくてアイドルだろうしな紅白で歌うのは

 

911

えーフランス人はアニメ大好きじゃん。

 

913

>>911
セバスチャンだな

 

914

ザインて女を現地調達してるん?

 

922

>>914
清貧ですよ

 

930

ヒンメル人気投票1位なのな
思ったより作品自体に女性ファン多いのかな

 

931

>>930
というより人気投票に参加するのは女性が多い
男が必死に投票するのはヒロインが複数登場するラブコメ作品

 

935

>>931
>>932
ヒンメルとかフリーレンとかフェルンで検索してみろ
女の書き込みしかひっかからん

 

932

>>930
男はあんまキャラの人気投票とか自分からすすんでやらないんじゃないかな

 

933

>>930
Xをフリーレンで検索したら女さんのつぶやきしかない
視聴者の半数超えてるかも

 

945

確かに昭和の文化だな、タバコは
明治~昭和後期まで、大人の男がタバコ吸わない方が珍しかった
爺ちゃんのお見舞いに病院行ったら、ベッドテーブルの上に各人全員ブリキの灰皿載ってたくらいだよ、あの狭かった6人部屋で皆んながタバコ吸うもんで、霞がかってたくらい
それがどうだ、パチ屋ばかりか居酒屋でさえ屋外喫煙所になってしまった
居酒屋というか酒飲んだらタバコ欲しくなるものだろ
そうやってヒステリックに締め出してしまうから、側溝に吸殻捨てられるんだよ
俺?俺は厨房の頃から吸ってたからな、今は加熱式だが止めるつもりは毛頭無い
病院入院しても日に10本は吸う、センセーはタバコやめたら病勢も良くなりますよと言うが、今更日和って健康とか言うのはなんか違うと思ってる
好きな事して好きな様に*、それに尽きる

 

949

>>945
1人で吸って1人で*ぶんには構わんのだけどね

副流煙は迷惑だし
肺ガンとかなられると医療保険からの支出も増えるし

 

998

>>949
副流煙ね
俺は家族の前では吸わず、自室でのみ吸う
病院で吸う時は自転車置き場のフードの下で吸ってるが、誰かチャリンコ取りに来たら原則として吸うのを止める

JTのPloom Withみたいにほぼグリセリンの蒸気なら臭いもないのだが、Ploom Xやglo、IQOSなどは主流煙にニコチンの煙が出るので、自室の壁や天井はアイボリーに染まってる(加熱式には基本的に副流煙はない)
それでも紙巻Pianissimo 1mgよりは遥かに煙は少なくて済む
ザインみたいな両切りタバコだと主流煙も副流煙も相当に濃度濃いので、加熱式とは比べられない

健康増進法って単なる弾圧の手段でしか無いから、喫煙者としてはウザったいだけで、「俺も禁煙しよう」などとは思わない、反感買うだけ
経験上、嫌煙家で一番ヒステリックなのは元喫煙者だと思うよ、自らの成功?体験を誇らしげに話したり、喫煙者を低脳な*だと断じるのはほとんどそういう手合い

 

962

>>945
喫煙やめたからよくわかるんだが
とにかく臭え それに尽きる
健康とか副流煙が とかはどうでもいいが
吸ってない人間からしたら臭すぎるんだよ
吸ってる時は俺もわからんかったが
吸ってても臭いが 吸ってなくても衣服や髪が臭いので
近くにいて欲しくない存在
俺もそうだったんだなーと深く反省している

 

982

>>962
タバコやめて270日だけど、喫煙コーナーの近くに来ると「いい匂いだなぁ」って思ってる。
ラーメンや餃子など脂っこいメシのあとにタバコ吸いたくなる。
まあ辞めるの苦労したんで吸わないけどね。

 

950

だってザイン出てる限りずっとあの不快な副流煙イメージつきまとうタバコぷかぷ*る絵が出てくるやん
止めてほしいわ

 

955

 

961

>>955
高め三色の両面待ちとか普通の手じゃね?w
ドラ切った訳じゃないし安くするとはどんな手順なのか

 

956

昨日のスパイファミリーでも市役所の既婚女が普通に職場で吸ってたな

 

965

>>956
欧州じゃなくて日本のデータで申し訳ないが1960年代には男性の9割・女性の2割が喫煙者だった
60年代~70年代あたりが舞台の作品で喫煙者がいない方が不思議だという気がしないでもないし
フリーレンもスパイファミリーも架空の国が舞台のファンタジーなんだから煙草吸ってようが関係ないじゃんという気がしないでもない

 

964

あれだけされて冒険終わったらさっさとヒンメル置いてくフリーレンに海外ニキは激おこですよ

 

987

>>964
ニキ、、なのか

 

967

おまえら久々にエピソード2を見ろ
フェルンが幼女で可愛い盛りだった
それを見てツンツンまん丸フェルンを許してやってくれ

 

983

>>967
幼女フリーレンって今後アニメで出てくるのかな?
3才くらいのフリーレンとか見てみたい。

 

970

今回フリーレンが「私たち人類は」と言ってた
人間もエルフも女神さまが創ったもので共通の祖先はなさそうだけど、
エルフも人類なのか
そういえばドワーフの魔法使いっているのかな
ドワーフも人類なのか

 

971

>>970
人間エルフドワーフ総称して人類ってなってるよ

 

988

最新話見たけど馬だけ浮いてるのはどういう原理や
元々そういう魔法でも掛かってたのか

 

989

>>988
馬が*だら可哀想じゃん

 

991

てか次スレは?

 

994

>>991
立ててみる

 

992

フリーレンの容姿って
小学生高学年くらいじゃね?
6年生くらいの容姿だと思う。

フリーレンとフェルンがひっついて寝る姿って
かわいいなあ・・・。

 

993

>>992
ロリコンか?

 

995

>>991-1000
次スレ

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part44
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1702222194/

 

997

>>995
乙の魔法

 

999

>>995
Oh!貴様こそ真の勇者だ!

 

996

フリーレンはある程度自立してるけどその上でフェルンに甘えてるからな、そこがいいんたろうが。わかれよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です