スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【比較】『葬送のフリーレン』26話、9話のフェルン無双のかっこよさには及ばなかった感ある。。。。。

【比較】『葬送のフリーレン』26話、9話のフェルン無双のかっこよさには及ばなかった感ある。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36
【比較】『葬送のフリーレン』26話、9話のフェルン無双のかっこよさには及ばなかった感ある。。。。。
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

リュグナーvsフェルン戦ですね!

 

400

あれっ、結局お風呂にいさんはどっかで脱落したの?

 

404

>>400
今週でちらっとゴーレムに抱えられてるシーンがある
絵面的にはマジで小さいから普通に見逃すレベル

 

401

デンケンの複製体ってどこ行ったの

 

409

>>401
ヴィアベルパーティ3人がかりで足止め

 

406

デンケンなんかしたか?

 

430

>>406
デンケンがいなかったら各個撃破されて全員失格だった

 

407

ユーベルに勝てるのは
デンケン、ヴィアベルは明言されている
フェルンは防御魔法も得意だし負けないだろ
メトーデも負ける感じはしない
まぁこの辺は普通にユーベルより上の戦闘力あるし相性悪くなければ勝てる

カンネ、ラヴィーネは根本的に無理
シャルフの花弁なんか切り裂かれる
リヒターはなんとかなるかも質量で押し切れる可能性ありそう

 

414

>>407
シャルフは鋼鉄だからユーベル的には斬りにくそうだが

 

415

>>407
シャルフ相手の鉄の塊は微妙とちゃうか?

 

441

>>415
鉄と認識するか花弁と認識するかで違うだろうな

 

451

>>407
ユーベルは射程が短いのが弱点だから、遠距離攻撃できるキャラには相性悪そう
サムスピでいうと飛び道具のない覇王丸みたいな

しかしカンネはともかくラヴィーネは湖まるごと凍らせるくらいのパワーがあるんだから
もっと強くてもいいのにな
氷使いのキャラって他の漫画やゲームだとたいがいめちゃくちゃ強キャラなのに

 

408

フェルンの肉壁はユーベルにも切れないだろう

 

412

>>408
肉は切るもんだろ?

 

416

魔法バトルが盛られてたのは良かったけど
こう言ったら悪いけどただギラギラと画面が派手なだけって感じで
9話のフェルン無双のかっこよさには及ばなかった感ある

 

419

>>416
(´・ω・`)9話はアニメ史上に残るレベルだからね
(´・ω・`)比較するものではないからね
(´・ω・`)しかたないね

 

425

>>416
似たようなこと思った、個人的に戦闘シーン見て
ゾクっとしたのはフェルン対リュグナーの方

 

453

>>416
前週のジュドラジルム→ヴァルザンベルは良い具合に盛れてたと思うけど、今週に関しては俺も同意
派手ではあるけど全体的に何をやっているのか解りにくかったわ
ただ、コピーレンの衝撃波でフェルンが壁に叩きつけられる所は迫力あって良かった

 

475

>>453
そうなんだよね
ちょっと何やってるか分からないというか、重みが足りないというかそんな感じ

だからフェルンが叩きつけられるシーンや、ラヴィーネがゼンゼに突き刺されるシーンのほうが
いかにも痛そうに描かれてて良かった

 

423

ユーベル人の能力も共感できればコピれるのやばすぎだろ。もうソルガニール覚えちゃってるしタイマンじゃ勝てる奴少なそう

 

424

お前らホント観てないな(´・ω・`)
ユーベルVSリアヴェル戦で魔法の射程の話出てただろうが
ユーベルの切り裂き魔法は5mが限度って

 

434

>>424
ご明答(ブラフ)

 

436

今日の収穫はユーベルが*さんではないぐらいの年齢ってわかったことかな

>>404
ありがとう。見直してみるよ

 

442

>>436
2年前?3年前だっけ?の試験の時に「少女」って呼ばれてたし、
どう見積もっても10代~20歳そこらの年齢ってことになるのか。

まあ若作りしてる可能性も否めないがな。

 

438

ゼンゼには普通に効く
ただウネウネ動くクソ長い髪っていう特性のせいで相手の全てを視界に収められなかっただけ

 

440

>>438
効くかどうかは不明だよ
今回は全身を収められなかっただけ

 

447

勇者ヒュンメルの死後から何年っていうナレーション出なくなったな

 

454

>>447
年をまたぐほど場面転換してない*

 

469

>>447
あれエピソードごとの開幕に出すものだから長編だと最初に出して終わり

 

450

>>388
魔法と認識できてない攻撃なのに防御魔法で防げるのか?
なら物理攻撃も防御魔法抜けないじゃん、シュタルクは魔法使いに絶対勝てんな

 

456

>>450
いや防御魔法は物理攻撃も防ぐよ
作品内で説明あったでしょ

 

466

>>456
>>461
ほーんそうなんか見落としてたわサンクス
マジで魔法使い以外いらない世界だな

 

471

>>466
マジで見てないじゃん
物理防御は据え置き…ゾルトラークの防御の話も聞き逃してるのか??
何も見てないレベルだから見直した方がいいぞ

 

477

>>466
防御魔法は攻撃魔法に対して最適化されてるから
物理攻撃に対しては効率が悪いって言ってた(特に質量攻撃は苦手)

 

461

>>450
防げるよ物理…

 

458

カンネはユーベルからすっと苦手かもね
水は切れないし

 

462

>>458
カンネ自体はサクッと切れるけどな

 

463

>>458
斬撃がダメなら直接殴ればよくね。
ユーベルとカンネなら圧倒的にユーベルの方が格上っしょ。

 

465

>>458
距離とって、水があれば
でも距離とると拘束されちゃうか

 

487

>>465
間にデカい水玉を作って姿ぼや*と*ればいいんじゃね?

 

467

マッドハウス製作は作画も凄いが効果音の使い方が巧み過ぎる
一つ一つの魔法の迫力も段違いになっている事

 

474

>>467
戦闘シーンの効果音めちゃめちゃいいよね

 

470

まあフェルンが勝てない紅鏡龍をシュタルクならワンパン出来るんですけどね

 

490

>>470
ただこの手のファンタジーアニメは普通なら勇者や戦士がトドメを刺すパターンがメインでも
今作はフリーレンが主人公で2番手の位置にフェルンもいるからその都合上、
シュタルクがトドメを任せて貰える相手は限られてくるだろうな

 

479

ソルガニールって身体全身をって言うけど、じゃあでかい盾持って半身くらい隠したらどうなんの

 

485

>>479
その辺りの判定微妙そうだよな
多分全身鎧までなら範囲に入ると思うけど盾だとどうなんだろう

 

497

>>485
立木や草むらで半身隠れたらどうなのかとか気になるよね
シャルフみたいに花畑出して足元隠したらどうなのか

 

486

試験編は説明台詞が多くてなかなか複雑な様相を呈しているので、
有志の方がフリーレンまとめwikiみたいなサイト開設して、
「ユーベルが斬れるものと斬れないもの」みたいにまとめてくれたらすんなり整理できて理解しやすくなるのにな、と思った(他力本願)

 

492

>>486
基本は一般的なモノに即してると思う
髪にしろ服にしろ魔法とかそういう細かいの抜きで素材そのものを切れるかどうかって感じかなぁと

 

488

2年前の2級魔法使い選抜試験でユーベル失格になったけど
特異な能力評価されて特別に合格させる話出なかったんかな?
ゲナウあたりは結果が全てと評価しそうだけど

 

494

>>488
「躊躇いなく試験官を斬*る危険人物なので2級魔法使いに相応しくない」と見做されたんじゃね?
人格面についても審査されそうだ*。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です