スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【仮説】『葬送のフリーレン』勇者の剣が抜けなかったのは魔王側の問題だった可能性wwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
119キロバイト (18,078 語) – 2023年12月13日 (水) 09:37

(出典 niigata-nippo.ismcdn.jp)

 

それは考えなかった!あるかもしれませんねww

 

800

アイゼン師匠の鼻がどうなってるのか気になる

 

801

>>758
ヴィアベルのことか?
なら、あいつどう考えてもヒンメル声じゃないだろ

 

810

>>801
うん
だからヴィアベルは根暗じゃないでしょ

 

803

一話でヒンメルは何で誰とも結婚しなかったんだろうって思った疑問が徐々にストーリー進むと分かるようになってるんだね
指輪送るくらいフリーレンの事好きだったけど種族の寿命違いを考えて諦めたんだな

 

813

>>803
そもそもフリーレンが恋愛力ポンコツだからヒンメルの愛が伝わってない
だから結婚もできなかった

ヒンメルが他の女と結婚しなかったのはフリーレンが唯一愛した女であることの証を人生かけて証明するため
フリーレンの心に生きることがヒンメルの望み

 

817

>>813
そんな覚悟を決めたヒンメルにフリーレンは投げキッスをしたのか
おふざけが過ぎるw

 

819

>>813
そういうとすげえロマンチックだけど
これからMFゴーストに出てくる池谷先輩と同じだぞそれ
剥げちゃったところまで

 

836

>>819
池谷は据え膳の*逃したので後悔もひとしお

 

826

>>803
内縁の妻や旅館、隠し子はたくさんいそう

 

807

>>797
ViViで知ったけど、2020年代に入るまではバイプレイヤー感が強くて全然意識してなかった。

ゲームも2000年台後半の世代だから知らなかったし。

 

814

>>807
ViViは同じキャラで過去の記憶がある場合とない場合をちゃんと場面の状況よんで声のトーン変えて演じ分けしてるのが恐ろしい
キャラおたくすぎる

 

809

むしろフェルンもチ◯コ生える魔法使ってシュタルク2穴攻めで加わるだろ

 

839

>>809
フェルンは絶対巨根

 

811

>>797
*ゲ時代みたいにハイテンションキャラにあたらんからなかなかわかりにくい。
9の妹役みたいにギャグ垂れ流してるキャラだとはっきり違いわかるからユーチューブでみたらいいとおもう

 

892

>>811
>>814
この人の一番おっかないところは、少年役みたいな特殊な例を除いて、
表:8~9割は低音ハスキーや地声系ボイス
裏:高音ハイテンション可愛い系や少女やロリボイス

という具合になんちゃって偽名じゃなくてマジで別人装ってるとこ。

 

818

はげ散らかした老いた自分を見せるのはヒンメルの美学的に嫌ではないのか?
あそこは預かりものを非対面で返した方が読み手の想像力をかきたてないか?

 

820

>>818
「年老いた僕もなかなかイケメンだろ?」

エルフは老いることがないと言ってもいいくらい長命
ヒンメルは老いを見せることで自身の人生を見せてる

ヒンメルがフリーレンに伝えたいのは心
若さや強さのような変わりゆくものじゃないんだよ

 

821

>>820
(´;ω;`)ブワッ

 

823

13機兵ろくに遊びもせずに売っちゃったよ
種崎さんがヒロインやってたなら遊んどけばよかった
アーニャだけど、くさりがまのバーナビーが頭から離れん
あの言い回しw

 

845

>>823
ルフランの迷宮やれ

 

824

ネットで見てフリーレンのマフラーの巻き方やってみようとしたが上手く出来ない

 

829

>>824
幅やボリュームがあり過ぎるものは難しい
無印良品のウールマフラー(35✕180)くらいのサイズだとやりやすい
結んだあと後ろに来る端は巻いてあるマフラーの中に織り込めばいい

 

830

>>829
それか端は重ねるように揃える

 

834

>>829-830
ありがと!
メインで使ってる厚手のマフラーだと無理だったけど薄手のストールでやったらあっさり出来た。
おっさんがやってもキモイ罠www

 

828

ツイで「勇者ヒンメルの死から○○年後」で大喜利やってる

 

831

そう言えば今夜フジのFNS歌謡祭でmiletがエンディング歌うな。タイムテーブルによると20時台に登場するみたい

 

855

>>831
フジなら「人気アニメの主題歌で〜」くらいで流すか触れずにいくかな
「スパイ家族アニメ」ばりのパワーワードは出てこないか

 

832

エルフは生殖感がない、魔族は家族観がない
…どうやって増えてるんだこいつらは…ピッコロ大魔王的ななにかか?

 

896

>>832
エルフは生殖本能とか恋愛感情とか無いんじゃなくてめちゃ薄いって感じじゃないの?
逆に魔族はそういう欲は普通にあるのかも ただやるだけやったら生み捨てみたいな
虫とか蛙とか亀みたいに生まれてすぐひとりで生きれるみたいな生き物なんやろ

 

899

>>896
けど薄いだけだったら、絶倫エルフみたいなのが集落に一人居てあっちこっちにちょっかい出してたらもっと数残ってたはず

自分は科学的に、エルフの卵巣から排卵されるのが多分500年とか1000年に一回ぐらいでその時に上手く*と巡り会えなければ次の受精の機会はまた500年後とかの生物という解釈するようになった
そうじゃないとどの世界もエルフで溢れ返るし

 

835

おいおいネタバレ禁止なのにヴィアベルとかラントとか書いていいのか?

 

865

>>835
ヴェルベット!ランサー!セリア!ハヤト!カント!デンデ!ダンカンこのやろう!

デコイはこれくらいでええか?

 

837

勇者は種を通しておくべきだと思うがなあ

 

838

>>837
フリーレンに対する想いもあるがそれ以外の要素

ヒンメルは勇者の剣も抜けてない女神に認められていないぽっと出の勇者
勇者は血筋や家柄から産まれるものではないことを証明した
「勇者の子孫」は勇者になるべく運命づけられ人生が縛られてしまう
そんなことは求めてなかったんだろ

フェルンは戦災孤児だし
シュタルクは逆に血筋に縛られてきた一族だしな

 

840

いや勇者の剣(の伝説)の信頼性が地に落ちただけでは…。

 

841

>>840
抜けてないのは勇者パーティーと剣の里の秘密
勇者の剣の権威は落ちてない

 

842

>>841
魔王を倒した者が「勇者」なのだとしたら「勇者なら勇者の剣が抜ける」は偽なので
リトマス試験紙としての勇者の剣の伝説は意味をなさなくなるよね。

 

851

>>842
岩に刺さった剣に興奮できる*は勇者だ

勇者なら抜ける剣

 

852

>>842
剣を抜くことができる条件は魔王を倒せることではなかったような?
まあ前にも出てたけどシュタルクかシュタルクとフェルンの間に生まれた子が剣を抜くんじゃないかと予想

 

853

>>842
勇者の剣が選定の剣として使えなかっただけの可能性もある

勇者の剣を抜けるのは「この世界を滅ぼす大いなる災いを撃ち払う勇者のみ」
だからヒンメルがニセ勇者じゃなくてガチ勇者だとしても「この世界を滅ぼす大いなる災い」が存在してないと抜けない
魔王が大いなる災いじゃなかったのかも知れない

 

854

>>853
母「あなたがお嫁に行く時のために用意してたものなのに…」
みたいなやつか

 

847

勇者の剣の柄尻にコイン投入口があって銅貨10枚入れると抜ける仕組み

 

857

>>847
セルメダルなら3枚で抜けそう

 

862

原作のカラー絵のフリーレン、ぶさくなってね?正面顔苦手なのかな

 

863

>>862
顔はともかく首が若干細い気がする

 

887

>>862
シュタルク「タマタマだよ」
フェルン「エッチ」

 

871

28クールって思い切ったよな
まぁ売れる自信があったんだろうけど

 

894

>>871
BLEACHかよww

 

875

たった7年だよ

 

876

>>875
ワロタ
フリーレンにとっては2週間くらいかなw

 

880

不*アニメーターもだいぶ減っちゃったし後で補充しなきゃ

 

886

>>880
案外終わりは近いのかもね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です