スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ゼーリエ】『葬送のフリーレン』伊瀬茉莉也さんのゼーリエの声に賛否両論「あれはあれでありだ」「なんか違うな―」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

あくまで一部の人々の意見です。ご承知の上でお読みください。

 

200

魔法使いにレディースのお姉ちゃんがいるの新鮮だな

 

201

>>187
なるほどお
リヒターは防御魔法に優位性があったわけだね
フリーレンは最後高速移動するラオフェンをどうやって捕まえたの?

 

208

>>201
一度見てるし来ることがわかってたら感知もしやすいのでは
デンケンに足をかけずにフリーにしてたのもラオフェンをそこに飛び込ませるための罠だったろうし

 

212

>>201
防御魔法で無理やり止めたようには見えなくて
「捕まえた」って感じに描写されてるから、無効化されたんだろうと自分は解釈してる
どこどこの高原民族が使う民間魔法だよね?って確認してたよね、つまり知ってる魔法だから無効化できると

 

219

>>201
籠奪われた時と違ってどういう魔法使うか知ってるし魔法使う瞬間はどんな達人でも魔力が漏れるってデンケンもいってるからそのタイミングでデンケン助けようときたとこをキャッチしたと思われる

 

230

>>201
どうもこうも高速移動の魔法は使った瞬間探知できるし
デンケン助けにくるよう仕向けて実際きたところをとっ捕まえただけだよ
デンケン掴むタイミングで絶対に一瞬止まるわけだから特別な魔法とかも必要ない

 

205

ゼーリエ、慣れるだろうけどなんか違うなー
声があってるあってないじゃなくてなんか大物感がない
フランメと張り合える普通にもっとうまい人にしときゃいいのに

 

209

>>205
あーわからんでもないな、大物感ってよりもっと狂気の人のイメージあったな

 

214

>>205
そうなんだよね
無理して威張ってるだけのガキンチョみたいな感じで…

 

227

>>205
もっとヨーダみたいなしゃがれた声をイメージしてたわ。ちょっと合ってないな

 

211

なんか水の魔法にあまり迫力感じなかった
原作をないがしろにしてると思う

 

225

>>211
もっと盛ってもよかったね

 

226

>>197
あれは日傘じゃね?
日傘でも少々の雨なら大丈夫だし

 

229

>>226
ほーありがとう
後で見返してくるわ!

 

231

デンケン爺さんの底力は単純な魔力の強さや魔法の強さではなく、
チャンスを掴むまで何度でも立ち上がる諦めの悪さや粘り強さでしょうな。

…しかしデンケン爺さんは冷静沈着タイプかと思いきや少年漫画の主人公みたいな根性タイプとは意外だったな。

 

235

>>231
この作品はサブキャラに主人公体質のキャラが沢山いて
メインパーティがそうじゃないっていう考えると割と凄い構成

 

240

>>235
なるほどね。
…まあ何やかんやでフリーレン一行も主人公っぽい属性持ってるなとは思う。
フリーレン一行は全員、常識破りの破天荒タイプだし。

 

234

水の魔法が来た時、フリーレンがステップか浮遊魔法で回避してたな

 

238

>>234
デンケンラオフェンは水に沈むままだったからちょっとひでぇと思ったw
助ける義理はないけどさw

 

247

>>238
フリーレンとデンケンチームの実力差から言って、今後彼らがフリーレンを脅*脅威になり得るとは思えないし、
別に助けてもよかったんじゃねって気もする。

 

237

今日の描写見る感じ
ゼンゼはフリーレンが勇者パーティの人だって勘付いてたっぽいね
でもゲナウは結界破られてようやく「あの魔法使いは何者だ?」とか言ってる
試験官同士の意思疎通があんまり出来てないのかな

 

246

>>237
実際に結界破るところを見てやっぱり本物のフリーレンだったんだという感じだろう
現にあの老魔法使いみたいな魔力出してるやつ誰?に対してしらんって答えてたし

 

254

>>246
知らんとは言ったけど気になって後で調べたとかじゃないのかな
ゲナウは特に興味を持たなかっただけで

 

258

>>254
今日も知らんって言ってたから口癖か教えてやる義理はないって感じに感じたな

 

263

>>254
伝説の魔法使いだとして
だからどうするって話だからな
協会の頂点である一級とその受験者が
敵わないからお引き取りくださいと言えるかと

 

259

>>246
知らんの後にあの老人から聞いたんじゃね?

 

244

「醜く足掻く」が良いな

 

252

殴り合いとゼーリエとシュタルクが
トレンド入りしてんの草

 

256

>>252
シュタルクが消えてから1ヶ月近く経過してるし、
シュタルクの再登場を待ち望んでいたファンは多かったのだろう。

 

261

殴り合いは良い事言ってるようにも聞こえるけど
フリーレンに完封された憂さ晴らしだろ

 

269

>>261
そういうところもええやん
人間だもの

 

262

ゼーリエは違和感なかったな
もともとあんな感じを想像してた

 

267

>>262
すぐ慣れた
あれはあれでありだ
個人的にはもう少しガキっぽい声を想像してた

 

268

旅してた頃が懐かしいけど試験編も面白いじゃん
デンケンまさかここまで好きになれるキャラだとは

 

277

>>268
正直試験編はアニメのほうが面白いまであるからな
原作の淡々とした感じもいいけどやっぱりバトルは動きが付くと映える

 

270

そういやゼーリエの声優って結局誰なんだ。
ここでも散々予想されてた通り伊瀬茉莉也さん?

 

284

>>270
そう伊瀬茉莉也 先週の予告声が出るまでは伊瀬茉莉也って予想してた人は少なくとも自分はスレで見てない 予告の声聴いて当てた人はいたけど

 

291

>>284
なるほどね。
それは度し難い人選だな…。

関係ないけどユーベルとゼーリエは今期のループ7回目の悪役令嬢でも共演してるな。

 

271

ゼーリエは中の人が上手すぎるから違和感ゼロだわ

 

276

>>271
そもそもゼーリエって女だと思ってた

 

274

伊瀬とかいう何のキャラやったかも印象に残らないような声優わざわざ使ったの何でだろうな
日テレお得意のそうかゴリ推しかな

 

281

>>274
伊瀬さんは超有名な売れっ子声優だぜ。

>>276
自分は男に見えた。

 

278

どうでもいいけど先週の回でゼーリエがハッキリ「女」だと明言されたのは、
ゼーリエの性別を勘違いする人が続出するのを防ぐためなんだろうか。

…個人的にはゼーリエにはどうしても妖狐蔵馬のイメージが重なるせいで男に見えるような気がするんだよね。
口調も男っぽかったし。

 

286

>>278
いやあれだけ乳とか谷間見せてんのに男と勘違いする人いないでしょ
アニメだとやや控えめな感じはしたけど

 

294

>>286
原作だとアニメ以上にお色気を強調してるのか。
確かに横から見ると多少は胸あったような。

>>289
わかるぜ。

 

279

しかし圧倒的すぎるな
デンケンすら赤子レベル

 

285

>>279
ここまで実力差ありすぎるとむしろデンケン爺さんのチームに感情移入したくなるな…。
だからこそ爺さんのチームがギリギリで一次試験突破してホッとした人も多かったりして。

 

289

>>285
そうそれ
最後は判官贔屓で爺さんのチームを応援してもた

 

280

ゲームだとむしろ魔法使いもMP節約して殴らせるよね

 

282

>>280
ブライなら全クリするまで馬車の中だぞ

 

287

>>282
勇者・アリーナ・ミネア・マーニャで固定だよな

 

295

>>287
ミネアはぶっちゃけ要らないんだけど、ハーレムにするよな

 

292

土属性のリヒターは水属性に弱い
つまり属性ゲー
無属性が最強というクソゲーやけど

 

298

>>292
まあFFも最後はフレア連発だし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です