スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【苦笑】『薬屋のひとりごと』ZIPコーナーでのアニメ「薬屋のひとりごと」人気の理由が別のアニメのようで草wwwwww

【苦笑】『薬屋のひとりごと』ZIPコーナーでのアニメ「薬屋のひとりごと」人気の理由が別のアニメのようで草wwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
107キロバイト (16,269 語) – 2023年11月23日 (木) 09:41
【苦笑】『薬屋のひとりごと』ZIPコーナーでのアニメ「薬屋のひとりごと」人気の理由が別のアニメのようで草wwwwww
(出典 s.animeanime.jp)

 

たしかにそれだけ見ると違った感じ想像しちゃうかもwwww

 

300

ZIPコーナーより
アニメ「薬屋のひとりごと」人気の理由

①薬学×謎解き1話完結型ストーリー
②まっすぐでかわいい!主人公猫猫
③ミステリーだけじゃない!ラブコメ要素

若い女性がインタビューを受けていたから
女性に人気のアニメやね

 

306

>>300
別のアニメのようだ
まっすぐなのは毒に対してだけちゃうかーw

 

309

>>306
毒の事になると猫のようになる言うてたね

 

316

>>300
詐欺過ぎるだろ・・・
①1話で完結しない話多すぎ
②毒のあるひねた主人公
③男性不信で醜女メイクまでする!

 

324

>>316
②はともかく①③は間違っちゃないだろ
話事態は1話で落ちがついてるし、残ったなぞは伏線ととらえれば別におかしいことではない
ラブコメなのも間違っちゃない

 

319

>>300
詐欺宣伝ワロタ

 

320

>>300
その若い女性はこのアニメの「産む機械になって喜び誇りに思っている」女性の事はどう思ってるんですかね?

男女平等とか女性軽視とかあれこれキャンキャン喚く癖に、都合の悪い事はアーアー聞こえなーいですか?

だから女はダメだって言ってるんだよ

 

322

>>300
見逃した
どっかで見れないかな

 

330

>>322
ようつべに上がってたけどすぐ消えるだろな

 

345

>>330 >>340
まだあったから見れたわ
まさかジャンプとかより女人気獲得してるの意外だ
コナン、金田一見てる層と似てるのかも

 

340

>>322
YouTubeで見れますよ

 

328

>>300
1話完結しつつもストーリーが前進していくからね

 

314

>>294
ギリシャは物価高なんだな
日本では三途の川の渡し賃は六文なのに

 

360

>>314
日本から行くほうが冥界まで近いから安いのと違うかな

 

318

切れの良いドラムから入るOPを聞くと
チャック•マンジョーネを思い出す

 

353

>>318
いやほんとイントロ、アウトロ秀逸だよOP
歌は70とか80年代くらいの歌謡曲の香りがするがたぶん意識して作ったんだろうな
結構トレンドになってるみたいだし特に海外

 

327

王族と庶民は責務が違うぞ定期

 

329

>>327
産む機械になっている女達やその環境を無理やり良い風に言おうとしてるから変な表現になるんだよ

 

335

>>329
そもそも中華風ファンタジーは基本女の人権はないよ

 

351

>>329
ロボマッマ

 

346

ZIPの特集、漫画はねこクラゲ版か

 

348

日テレZIP班薬屋に興味なさげ

 

359

>>348
シャインポストでさえ日テレ系だからと駆り出されてるのだから
懲り懲りなんだろ、ヒットしようがしまいが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です