スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』壬氏が現帝の子とバレたら当然皇后として阿多妃は連れ戻すんだよな??????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月25日 (月) 09:17

(出典 img2.animatetimes.com)

 

今更阿多妃の子と公表するのは厳しいのではないかと……。

 

10

>>1は毒です
いや乙です

 

18

>>1

猫猫のひとりごとのミニアニメ
普通にアニメの最後に次回予告でやればいいのになあ
ミニキャラでわちゃわちゃみたいなの鬼滅でもやってたし
内容の補足してて面白い

 

87

>>1
乙乙

某氏は実は宦官ではないという書き込みをちょくちょく見かけるが
仮にそうだとしたら何かの拍子に猫猫がどついてしまい悶絶して発覚
てなオチかな?

 

12

1クールがガンガン版の20話まで
となると年明けからの2クールは40話までだな
ちょうど「お見送り」までで区切りがちょうどいい

 

33

>>12
単純に、原作1巻、2巻でそれぞれ1クールだろ。

 

35

>>33
ちょっと前に原作者がそういう感じのことをほぼ明言してたんで確定事項と言ってよさそう

>>34
まあ、弟だろうと長子だろうと、現帝に今後男子が出来なければ
どっちみち唯一の皇位継承候補者ではあるんだけどね
つまり男子誕生の有無が非常に重要ということでもあるんだが

 

13

金剛宮に引き籠って侍女に囲まれた里樹妃を*ことはかなり難しいと思うよ
もし*たとしても実行犯や指示役は即特定される
警備が厳しくとも園遊会なら通常時より*る可能性が高かったのでは

 

59

>>13
柘榴宮にロリ妃が来てたのにか

 

16

里樹妃を愛でたい!!

 

17

>>16
おさわり*いつです

 

21

>>17
おまわりさんこいつです

 

20

皇太后の子と阿多妃の子を取り替える意味(意図)がよく分からないのだけど、なんで?
バカな私に教えて?

 

23

>>20
先帝が悪いって覚えとけば良さそう

 

24

>>20
東宮(現皇帝)は16歳でまだ若いからまた別の妃を孕ませればいいよね
くらいの軽いノリで、阿多にはもう2度と得られない我が子を捨て石にされるのを恐れた

 

27

>>20
後宮内には明確な序列があって
皇后(現皇太后)と東宮妃(阿多)では皇后の方が待遇が良い
その子供についても皇后の子の方が圧倒的に手厚く保護されることになる
阿多は自分の子をより大切に育ててもらえる環境に置きたくて取り替えた
皇后側にもいろいろ事情はあるんだが、そこはまあおいおい

 

22

阿多妃はホントに壬氏の母ちゃんなのかね

 

25

>>22
さあどうだか

(出典 i.imgur.com)

 

26

>>25
グロ
🍃

 

29

梅梅と白鈴は喋った記憶あるけど、女華って今まで喋ったっけ?

 

30

>>29
1話で喋った CV:七海ひろき

(出典 i.imgur.com)

 

32

壬氏と猫猫は兄妹なので結ばれない
と見せかけて焦らすけど結局血が繋がってなくてめでたしめでたし

 

53

>>32
懐かしいママレード・ボーイ

 

41

先帝妃とアードゥ妃の子を入れ替えたってのは
今のところマオマオの推理でしか語られてないけど
今後帝やアードゥ妃辺りから確定情報とかってでるのかな
壬氏様本人は弟だと思ってるんだっけ?

 

42

>>41
原作スレ>>2で尋ねなさい

 

43

前スレで
「まず纏足下女が自力で壁を登れないの説明が無いからよくわからんのよね」

といってる人がいたが
纏足だからだよなとしかいいようがないよなw
でも纏足しらないとこうなるのかもね

 

52

>>43
あれ今動画みたら普通のやつでもキツイと思う

 

55

>>52
猫猫は城壁を平気で昇り降りしてたけど
城壁の工事用足場のレンガの出っ張りが思いのほか薄かったので
ボルダリング的な握力や技術でもなければ
掴まるのも難しそうだよね

ハシゴ的に使うには足をかけるだけの
傾斜か奥行きが必要なのに

 

57

>>55
兄弟と同じこと言ってて草
まあ自分も流してたけどやっぱそう思うよね

 

64

>>57
ハシゴ詳しい人がいてくれて安心した!

 

54

>>43
というか、纏足がどういうものかもアニメでちゃんと説明してるんだから
まともに見てないだけやろ、そんなのは

じゃなかったら日常会話に支障が出るレベルの日本語力だわ

44

そういえば炎色反応&火傷のくだりって里樹姫暗殺事件とどういう関係があったの?

 

46

>>44
炎色反応は里樹姫暗殺の為の毒を入手するため外部の者とのやり取りに使われた
火傷は犯人を絞る為の情報

 

49

>>46
そうなんだ。
炎の色の違いでどの程度の暗号を伝えられるのかとか
外部から色の違いが視認できるほどの炎とか目立ちすぎて
暗号伝達手段として不適ではないかとか色々思っちまうが…w

 

47

皇位継承権はご存知だろうか?
令和になったときに皇位継承権第一位が秋篠宮になって話題になりましたね
そう、帝に男児がいない場合帝の弟が第一位になります。そう考えると怖いですね
今まで帝の子が死にまくってた真の意味が。ちなみに薬屋では帝の弟は壬氏ですね
先帝の時代は禁じられていた白粉が何故今は禁じられてなかったのかとかもね
権力闘争なのか帝への私怨か知りませんが後宮はどろどろしていて嫌ですねえ

 

61

>>47
浅ましく醜いどろどろした人間関係を覗いて愉しむのがこの作品の本質の1つとおもってる

 

56

握力が70キロくらいありそう
流石ファンタジー!

 

60

>>56
体脂肪率が低そうだし働く高1なら楽勝では?

 

65

*って決めたら*力でるんじゃないか

 

66

>>65
神田沙也加も15cmの窓の隙間から飛び降りたもんな

 

67

「これ毒です」で毒入りスープにまっしぐらの大臣ね
あれが猫猫のほんとのお父さん
いやはや血は争えないね

 

74

>>67
猫猫の父は羅漢で大臣ではなく軍師
階級は将軍
適当なこと言うなぼけ

 

68

今のところ全部里樹妃の思惑通りってこと?
ババァに一服盛られたからってどうやって生まれる前に赤ちゃんを入れ替えたんだ?
転生ものなのか?

 

73

>>68
どこをどう見たら里樹が全部仕組んだとなるのだ
スレで書いてる人はネタで遊んでるのもいるから陰謀論はほどほどにな

 

69

壬氏が現帝の子とバレたら当然皇后として阿多妃は連れ戻すんだよな?

 

72

>>69
皇后も後宮住まいなんだっけ?

 

76

>>72
そうだよ
女は全員後宮

 

80

>>76
>>77
いや正式な帝の正妻になっても後宮に住まうのか?って意味
2号さんと一緒に扱いってどうなの?

 

82

>>80
だからそうだって言ってんじゃん
皇后以下女は全員後宮住まい
そのための後宮

 

83

>>80
後宮には2号どころか何十号も住んでるだろ

 

99

>>76
多分皇后と皇太后はちょっと違うとこだと思う

 

77

>>72
阿多妃のことか?
なら、今は宮廷から南方の離宮に飛ばされたよ
飛ばされたと言っても厚遇だろうけど

 

78

阿多って上級4妃から降ろされたけど妃ではあるんだよな?
実家に帰されないで離宮に~的なこと言ってたけど返されても困るだろ

 

81

>>78
そもそも子宮のない女を国家予算を掛けて守る必要ないわな

 

90

つーかじんし様って皇帝の唯一の子供って事?
めちゃくちゃ偉いじゃねーか
次期皇帝やん

 

91

>>90
あー男子って意味で

 

95

あといくら話に都合が悪いとはいえこの世界医者少なすぎでは?笑
物語の9割が無知と医者不在が原因なのもどうなの

 

96

>>95
後宮にいないだけで
宮廷には何人もいる

 

100

>>95
*切られたくないから近づいてこないんだよ
あと医療ミスしたら処刑だし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です