スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』「フリーレンとの子供が欲しい」って言えば10年くらいは出産子育てに付き合ってくれたはずbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
120キロバイト (18,133 語) – 2023年12月14日 (木) 10:24

(出典 manga-games.com)

 

そうだよヒンメル!短い人生なんだからその間くらい付き合ってもらえばよかったんだ(TT)

 

6

>>1
むふー

 

17

>>1乙のフリーレン

 

34

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

12

アニメは好きだが声優さんにはあまり興味がなかったのだが
フリーレンの声があまりにも自分のイメージ通りだったので今更ながら調べてみたら
ダイやアーニャの声も担当していたんだね
声優さんって凄いね

 

14

>>12
種崎さんはトップクラスに演技の幅が広い人だから声優さんが皆同じようにできるわけじゃない。
どのアニメに出ても同じ声同じ演技の人だって結構いる。

 

43

>>12
ヨルの中の人はストレート豪速球一本で戦うタイプ。
アーニャの中の人はごりごりの魔球を使って戦うタイプ。

 

52

>>43
でも、その場合どちらも大投手だよね

 

55

>>52
別にどちらかが劣っているという意味で書いたわけじゃないぞ。

 

57

>>55
スマン、俺もそう言う意味では取ってないけど、こんなレス>>16を見てたのでちょっと気になりまスタ

 

13

細胞が入れ替わらない、つまり細胞分裂しないって正に老人のそれだぞ
つまり若い見た目を保つには頻繁に細胞分裂しなければならない
老人は加齢臭もするし…

 

19

>>13
それは発想が逆。細胞が分裂しないでずっと鮮度を保てるんだよ。
人間は卵子は生まれる時に細胞分裂を完了してあとはそのままだから、千年単位の寿命をもつエルフは受精の仕組みも違うだろうね。

 

21

>>19
何を言ってるのか分からない

老化って結局どういうこと? 老化のメカニズムを、細胞レベルでわかりやすく解説
https://ourage.jp/column/karada_genki/health-forefront/328209/area02/

◆老化細胞とは?
分裂を停止したのに居残る細胞
通常、古くなった細胞は、新しい細胞と置き換わるときに自ら*で壊れるアポトーシスを起こすか、免疫細胞に食べられるなどして体内から消えます。しかし、なかには分裂を停止しても居残るものがいます。これを「老化細胞」といいます。ほかの細胞にも悪影響を与え、老化を促進させ、病気の原因になります。

 

22

>>21
その方が都合がいいからですbyハイター

 

20

https://news.yahoo.co.jp/articles/641899ca73ca609eaa377937357fa10589c41792

miletの「Anytime Anywhere」がEDテーマとして引き続き起用されるが、映像は第1クールのものから一新される。

この書き方だとOPは映像の変更はほぼ確定で、曲も変更される可能性が高いと考えていいのかな。
推しの子2期よりプレッシャーはないにしても、フリーレンのOPは誰がやっても一定数の人間は「合わない」っ言うだろうから大変だろうけどね。

 

35

>>20
今週から後期だし替わるかな。楽しみだ

 

153

>>20
EDは Evan Call の編曲、OPは曲のために短編小説書き下ろしたりとそれぞれ手間やコストがかかってるから放送中は変えず映像だけ変えるんじゃね

miletのED継続は人気エピソード回&アニメMV公開に合わせた発表だったから
多分OPの方は年内の放送終わって新キャスト等の情報解禁と同時に一気に発表きそう

 

163

>>20
フリーレンの方が作品評価も売上も視聴率もずっと上なんだからフリーレンのがプレッシャー強いわな

 

165

>>20
エンディング曲は金ローの4話連続放送の時のスペシャルエンディングを使ってくれても構わないんだゼ?

 

24

細胞が入れ替わるのはエントロピーの増大に逆らうための仕組みだぞ
機械が故障したら新しい機械を買うだろ?それと同じ
フリーレンの世界がエントロピーと無関係の世界なら可能かも知れないけど
そんな世界には全く見えないわけで
まあ細胞の修復を日々行う魔法みたいなのがあれば可能かも知れないが
よくある魔法防御みたいな感じで老化防御みたいなのがあるかも知れんw

 

29

>>24
意味のある議論には思えないけど一応突っ込んどくとエントロピーは局所的には減少する場合もあるよ。それに魔法がある時点でエネルギー保存の法則も適用されない世界である可能性が高い。

 

39

>>29
>魔法がある時点でエネルギー保存の法則も適用されない
昔お前みたいな阿呆を批判した作家がいてな
賛同する同業者も少なくなかった

 

26

どっかで玄田と明夫を出してほしいです

 

48

>>26
どちらかがリヒターだったら吹くわww

 

28

体細胞全部が頻繁に入れ替わるわけじゃない
短期的にはタンパク質が入れ替わってるだけの部位も多い
この手の話は幹細胞も知らない無知がいい加減な情報流してるから要注意

 

37

>>28
言いたい事がよく分からない
幹細胞が変化したって広義の再包分裂には変わりが無いだろ?
こっちが何が言いたいかというと要するに体を維持するためにどうしても新陳代謝が必要なわけだ
細胞がそのまま老廃物も出さないなら新陳代謝無しでどうやって維持するかという話になるわけで
まあファンタジーに理屈を持ち込んでもしゃーないかも知れんけど

 

45

>>37
細胞が老化なりで死滅するという前提がそもそも間違ってる

 

50

>>45
老化で死滅するとは言ってない
維持できなくなると言ってるだけだ

 

30

なんかおかしいなあと思ってたら地デジとBSでかなり放送話ズレてるんだな

 

31

>>30
地上波とBSでは4話分放送回に差があるね

 

33

>>31
ありがとう4話分か

録り溜めたBSの方やっと一気見してネットで第何話先行カットみたいの出てきてなんでそんな未来の話をってなって気がついた

このスレもチラ見していたが追い付くまでは仕方ないくらいに思ってた

 

44

>>31
BSと同じ日にすると、逆にフライングしちゃうんだよな。
ただ1週遅れで良いから、年末年始あたりに遅れを調整してほしい。

 

32

ハイターは青道高校の片岡監督

 

46

>>32
ハイターはウィルスミス

 

36

エルフって単純に成長老化が遅い長命じゃなく、最盛期の状態を永遠に保てる不老だと思っていたが違うのか

 

40

>>36
不老だったらいくら繁殖力が低いと言ってもエルフだらけになってるだろ、増えるしかないんだから

 

51

>>40
不老でも不死じゃなきゃ事件事故病気で減るだろ

 

41

ふん
エルフに会ったこともないくせに(`Д´)

 

89

>>41
秋葉原で20年前に見かけたわ
DQN反社みたいな彼氏と一緒に歩いてた

 

42

新陳代謝を否定しちゃうと自然放射線や太陽光の紫外線も否定することに繋がり
かねないんだよね。
DNAの自己修正に多分に関わってくるので。

まぁファンタジー世界だから”設定”如何でどうにでもなるわけだが。

 

49

>>42
新陳代謝とDNA維持にはなんの関係もない

 

47

フリーレンはうんちするよ
最高級の香料になるよ

 

70

>>47
やっぱビッグベンなのかな?一般的には、小さい人はビッグベンという噂!

 

56

エルフが少ないのは多分、フリーレンですら知らない遥か昔にエルフ狩りとかあったんじゃないかな
アルビノ狩りみたいな理由でさ

 

60

>>56
1000年前に魔王がエルフ狩り命じて
フリーレンの村が壊滅してたのやってたやん

 

61

>>56
少なくともあの世界の人類はリアル人類より道徳的に優れていて人類種間での差別はなさそうだ

 

59

沈黙のフリーレン:ある日偶然遭遇した魔族をフリーレンがボコボコにする物語

 

71

>>59
エルフの拳
ヒャッハーな魔族がたくさん
アウラ役:デカいババア

 

73

>>59
現に開口一発目からリュグナーを狙撃しようとしているから間違いじゃないな。

 

63

新OPと試験編声優一斉発表はよ

 

66

>>63
シンOPは緑黄色社会でオナシャー

 

69

お姉さんだったらよかったのにな~

 

84

>>69
凄く年上のお姉さんやろがい

 

87

>>84
?????「ババアだろ…」

 

81

もっと分からせの意味込めてじっくりことこと自害しろみたいに出来なかったのかは非常に残念
あんな一瞬で首切らせたら駄目だろって思ってしまった
最低でも3日間ぐらい掛けてとか言えばよかったのに

 

83

>>81
そんなことをして何になるんだよアホ

 

85

アーニャ「ボンド自害しろ!」

 

86

>>85
お前魔族やろ

 

92

>>85
その前の天秤にかけるところでボンドに負けると思う

 

90

フリーレン
「アウラ、誕生日をおしえろ」

アウラ
「え?きょ、今日だけど…」

フリーレン
「そう。じゃ、そこでちょっと待ってて」

フリーレン
「はい、ハンバーグ。たべて」

アウラ
「美味しい。でも、どうして…」

フリーレン
「頑張った奴は、みんな戦士だ」

 

185

>>90
とても良い。
ほっこりした。

 

99

フリーレンが作ったハンバーグに味ぽんかけて食べたい

 

101

>>99
溶けるぞww

 

106

ヒンメル本当に良い奴だな
フリーレンなんかに惚れちゃったのが運の尽きだが本人が冷たいフリーレンが好きで満足なんだから仕方ない
シュタルク×フェルンはシュタルクが鈍感なバカだけどフェルンがバカのシュタルクに惚れちゃってるから仕方ない
二組のカップルの似ていることよ
作者の対比上手いよな

 

118

>>106
フリーレンは優しいいい子じゃん
強さもそうだったけどそうとこ見透せるヒンメルが流石なんだよね

 

122

>>118
それはそう
フリーレンは本質的に優しい
でも薄情で冷たいのも本当w

 

124

>>122
全然本質を見抜いてないな
薄情で冷たいとかじゃないだろ
時間の流れがエルフと人間とでは違うんだし、フリーレンも、「人間はすぐ*から」と言ってたろ
時の流れが異なる種族のそもそもの時間の認識が違うのだから薄情でも冷たくもない

 

127

>>124
いやそういう貶す意味の薄情ではないんだ
身内の謙遜的な薄情と言えばいいのかな
お爺さんのヒンメルがそう言ってるんだよ
フリーレンは薄情だよね
冷たいよね
でも村を封印が解ける頃まで80年放っておくほど薄情ではないって
その言葉にフリーレン像が詰まっていると思う
エルフの時間感覚も入った上の身内的表現だよ

 

108

作者が対比させてる似た二組のカップルなんだけど
ヒンメル×フリーレンが結ばれなかったカップルで
シュタルク×フェルンが結ばれるであろうカップル
というこれから違う道に行きそうなのが何とも切ないな
人間同士だから結婚もできるし子供もできるし一緒に年老いて*る
ヒンメル×フリーレンたちが出来なかったことが全部やれる

 

114

>>108
ヒンメルは冷感症のフリーレンが好きなわけじゃないし
出来なかったわけじゃゴニョゴニョ

 

113

味ぽんのぽんはわかるが味って何だよ

 

141

>>113
味付きぽん酢の略とかじゃないの?

フリーレンの中の人は、味ぽんよりもカボスがマストだったとしても驚かない

 

144

>>113
ぽん酢=柑橘系果汁+酢
に醤油や出汁で「味」がついてるからじゃないの?

 

157

>>113
ttps://faq.mizkan.co.jp/faq/show/2924?category_id=160
かんきつ果汁に醸造酢を加えた”ぽん酢”を醤油で味つけした「味付けぽん酢」という言葉を縮めて、”味ぽん”と呼んでいます。

 

186

 

187

>>186
デコポンだろ
それくらい知ってるわ

 

188

>>186
かんきつ類をあらわすオランダ語のポンス(pons)に由来する言葉です。

じゃあゆずポンは何なのよ?
柚子は柑橘類だぞ?
柚子もポンだ
ポンポンじゃねーか!
今度からゆずポンをポンポンって言えよ!

 

189

>>188
EXITかよ

 

190

>>188
ポンポンやと櫻坂46の小林由依ぽんになってしまうな。

 

194

>>188
ポンスは安永航一郎

 

198

>>194
バラダギ大佐はもう60歳ぐらいかな

 

119

フリーレンに性欲なくてもヒンメルが頑張れば子孫繁栄できるじゃん?

 

128

>>119
「フリーレンとの子供が欲しい」って言っておけば10年くらいは出産子育てに付き合ってくれたはず

 

120

ポニーテールも良いな

(出典 i.imgur.com)

 

133

>>120
いいね
大人っぽくなるな
早くあの髪型も見たい

 

129

尻だけ出してマグロで魔導書読みながら「はやく済ませてね」とか言ってヒンメル萎えそう

 

131

>>129
耳年増の師匠に偏ったベッドマナーを仕込まれてるのは確実

 

132

>>129
うちの嫁やん
寒くなるとこれだから

 

191

>>129
ナイス読みw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です