スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』第2クールではシュタルクが手持ち無沙汰になりそう……………

【悲報】『葬送のフリーレン』第2クールではシュタルクが手持ち無沙汰になりそう……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08
【悲報】『葬送のフリーレン』第2クールではシュタルクが手持ち無沙汰になりそう……………
(出典 aisa.monologue.jp)

 

シュタルクの分まで新キャラが活躍してくれますよきっと☆

 

515

ザイン加入期間短かったな
原作ではあんまり人気なくて退場させたのかなとか考えてしまう

 

556

>>515
まあ、フリーレン的には「背中を押しただけ」だから。
長いと逆に「ゴリラ探してるんじゃないの!?!?」になる。

 

530

EDを変えないのはいい判断だと思う
勇者はスルメ曲で詞の内容がいいだけに、後からジワジワくるタイプで、
出来のいい翻訳の英語バージョンも出たばかりなので残念に思っただけだよ

 

545

>>530
勇者の歌詞いいのかなあ
映像といいopはいまいちだったわ

 

532

鬼滅を超えるネタ懐かしい
いつの間にかスタッフの発言扱いされてアニメ化前は散々煽られたな
始まったら一斉に掌クルーだったけど

 

536

>>532
ん?編集長から聞いたってSが言った話だろ
Sがそう言うんなら業界あげて従うしかないだろ
お前らだって眼前でSにすごまれたら逆らえないだろ

 

533

今回の話がOP「勇者」の集大成だし良いタイミングだとは思う
未来に連れて行くの回収もしたし

 

535

>>533
原作みてないから試験編のノリは確かにわからないし変更はありだと思う
でもこの楽曲エバンコールの曲と調和しなそうで残念
ありふれた学校生活でもはじまりそう

 

541

>>535
勇者の方がよりエバンコールと調和してなかったじゃん

 

534

「徐々に晴れていく空を見ると、よくスクラッチカードを連想しました。コインで銀の部分を擦って模様を出す遊びです。晴れに押し出され削られていく雲が、コインの縁に盛り上がる銀色の*と似ていました。徐々に銀の面積は減っていって、運が良ければ太陽が見えます。この曲は晴れを書いた曲です。正確には晴れではない状態から晴れを願う曲です。この曲がフリーレンの世界と彼らの旅に花を添えられるものになっていれば幸いです。」 n-buna(ヨルシカ)

単なる案件扱いでわろ
フリーレンなんも関係ねえw

 

560

>>534
久米宏

それでは次の曲です。
大ヒットアニメ「葬送のフリーレン」の新OP曲、
ヨルシカさんが心を込めて歌います。
それでは張り切って参りましょう。
新曲「スクラッチ・カード」

 

539

OPなんて勇者の時は最初散々な言われようだったし、今回もまぁ見てくうちに神曲!みたいな流れになると思ってる

 

547

>>539>>530
OPはアナログ感のある曲のほうが良かったかな
劇伴みたいな
それと歌詞がそのまんま過ぎて

YOASOBIのデジタル感が活きるのはやはりアイドルとかで、勇者はアイドルを越えられないとおもた

ヨルシカは期待してる

 

543

クラフトなら催眠花なんか普通に殴り勝つんやろな。

 

546

鬼滅はやっぱり基本的に少年漫画だからなぁ
それも努力・友情・勝利を三本柱にするジャンプの
「苦難から逃げるな。努力して仲間と力を合わせて立ち向かっていけ!」
そんなノリが嫌いでマッタリしたいって人が、フリーレンの方に来てると思うし

みかんとりんごを比べて、りんごはみかんを超える! とかやってるようにしか見えない

 

548

>>546
バトルって幼稚だもんな

 

550

>>497
次章からまた雰囲気変わってyoasobiがちょっと合わなくなるからそれも含めての変更だと思う

 

551

>>550
たしかに、どう考えても試験編はYOASOBIと合わんな

 

552

試験編は今までとテイストが違うように感じた
で、誰が試験受けるの?ふとりとも受けるの?

 

557

>>552
フェルン「フリーレン様は太ってません!」

 

563

>>552
一級魔法使いがパーティにいないと北部高原の先に進めない→フェルンが三級なら持っている→オイサースト行けば試験受けられるからフェルンに取らせる

今こういう流れ

 

570

>>563
なるほどそういうことか、ありがと

フェルンの成長を見守る話になるんかな
ん〜、シュタルクが手持ち無沙汰になるような…

 

575

>>570
実際、そうだよ
だから正直ザインもいてもさらに仕方なかった感じ

 

572

>>563
幼稚
嬉し恥ずかし僕ちゃんこの先知ってるもん!か
頭が弱いの?

 

566

第2クールの予告映像では新キャラの人間ばかりが戦ってるな
人間vs魔族から人間vs人間の戦いになるのか

 

569

>>566
年明けに観られるから、
楽しみに待っていれば良いじゃない。

 

568

子供時代のゴリラと顎髭が見てた石造はフリーレン達が見ているのとは別物だよね?
レプリカかというくらい似てるけど

 

578

>>568
そらヒンメル像と同じく色んな場所に点在しとるんやろ

 

573

重箱ですまんが、婆さんが「ゴリラもあの像掃除したがイマイチ」みたいなこと言ってたよね?
あのクラフト像のコケすげえ古そうに見せてるけどたった10年であんななったん?

 

574

>>573
あの婆さんが像に対してナニもしてないとでも?

 

581

>>574
春になると甘茶をかけたり?

 

583

>>581
枯れきってない婆さんが色々なところを擦りつけて・・・

 

584

>>581
俺はジジイだから花祭りというと田中好子思い出してちょっと寂しくなる

 

576

中村は3週でクビか
なんで仲間に入れたんだこいつは

 

582

>>576
フリーレンが旅に出れない理由つけてウジウジしてるザインに昔の自分重ねてキッカケ作ってやるヒンメルムーブした

 

585

>>576
初めから目的が違うって事でパーティに一時加入してただけだし
サブクエストみたいなもんじゃないかな

 

589

あの世界での「ゴリラ」ってやっぱり世界最大の類人猿、凶暴と剛力の象徴なんだろうか
キングコングみたいな魔物が森にいるとか

ちなみに現実のゴリラが発見されたのは19世紀半ば

 

592

>>589
今日日そういう「発見」の用法は批判の対象だぞ

 

594

>>592
そう、だから「人類に」とは書けなかった
「科学史に登場した」なら大丈夫?

 

590

YOASOBI人気手のもあるからなアニメフリーレンが人気なの

 

598

>>590
えっ?
アニメ化前で1000万部いってて賞も沢山取っててAmazonで9000評価の結果出してた漫画なのにヨアソビのおかげになっちゃうのかー
全てこれより遥か格下だったあの漫画はどうなるの

フリーレンは原作のおかげ
某漫画はヨアソビのおかげ

こうだね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です