スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【疑問】『陰の実力者になりたくて!』急に民族衣装をゼータに着せたのが割と謎である…………

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
236キロバイト (38,714 語) – 2023年12月21日 (木) 18:22

(出典 i.ytimg.com)

 

サービス精神?????

 

600

弱く演出し過ぎとは思った
第四魔界の王もモードレットも弱すぎた

 

620

>>600
魔界の王クラスは七陰ふたりでも手も足も出ないポイよ
主が出てくると瞬殺だが

 

604

>>297
ミノル君は現代世界で魔力の存在を確信して
それを追い求めてたわけで、それが実際に正しかったわけだから

 

688

>>604
あそこのシーンで1度世界が繋がって地球側に色々と流れてあんな世紀末な感じになったんたんだろうか

 

609

てか、ベータ置いてけぼり?

書籍では、シャドウは何となく闇に飛び込むのがかっこいいから飛び込んでた。ベータも意を決して飛び込んだって感じだったよね?

やっぱりベータの日本語習得速度がイータに比べてあまりに遅すぎるのを改変したかったのか?

 

611

>>609
ベータが一緒に行ってるのはかげじつでわかる
監督のTwitterでも絵で匂わせてる

シャドウが吸い込まれてから月の映像に切り替わるのでベータが入る前に地球への扉が閉じた印象をうけるな
でも月の映像は地球でのものなのでオリアナでの穴がどのくらいで閉じたかは描かれていない
あのあとでドタバタあってベータが吸い込まれたと想像するしかないな

 

615

映画は観たいけど金は出したくないな
どうにかならないかな

 

783

>>615
2年後くらいにBS11でやるはず

 

628

楽しみなんだけど、映画館でアニメ見るのちょっと恥ずかしいんだよなあ
中高生の頃は全然見てたが

 

635

>>628
安心しろ
平日はおっさんしか居ないぞ

 

642

>>628
プリキュアよりは抵抗ないだろ?

 

631

私服にしても急に民族衣装をゼータに着せたのが割と謎である

 

634

>>631
それなんだよね、ここまでわかりにくく描写する意図がわからない
ゼータなら猫耳や尻尾でも見せてくれれば分かるのにあえてそれをしてないからミスリードの可能性もあるかなと
今後原作に出てくるシェリーの新しい衣装をアニメで先出ししたとも思えるんだよ

 

646

>>631
石積みの墓みたいのあったから親の墓参りだと思ったが

 

689

>>631
あれベアトリクスだぞ
生協のエンブレム持ってるし
石積んでるのはアルファの母親の墓だろ
あの*い格好はカゲマスアルファの衣装に似たのがある

 

690

>>689
なんで民族衣装に着替えたの?いつもの冒険服でいいじゃん
あの衣装着る意味があるのはシェリーだけなんだよね
シェリーは1期じゃ制服しか無かったから今は違う服装にせざるを得ないから

 

692

>>690
5巻見ればおかしくはないってのがわかる。
それに、他の7陰映ってるのにゼータだけいないなんてことはないでしょ

 

655

オリアナ編はローズ王女が颯爽と指輪嵌めたとこで吹いた
見てる人の99%が「なんで嵌めるの!?」ってパニクったと思う
俺もパニクったし今でもなんで嵌めたのかわからない

 

657

>>655
何かのアーティファクトだと思ってやぶれかぶれで嵌めた

ハラヘラズの指輪か分からないけどジリ貧だからとりあえず嵌めるトルネコみたいなもん

 

667

>>655
いやあれはわかるよ
ローズ的にはシドからの婚約指輪だと思ってるから
ドエムを振ってシドからの贈り物の指輪を結婚式で嵌めるのは当然

 

741

>>667
読解力ない人「振ったのになんでドエムの指輪嵌めるんだよww」

 

777

>>667
カッコ良くはめたせいで変身か合体かしそうだと思った

 

656

私はシド君のものですってことじゃないの?違う?

 

661

>>656
なるほどな!俺ら視点だとそれ絶対嵌めたらアカンやつだがローズ王女的にはシドくんから貰ったマリッジリングなのか!

 

659

タオルぱぁん!があるなら映画観に行く

 

663

>>659
混浴シーンはアレクシアが一番良かったな

 

673

堀江が再登場して1話につながった
ってかサイボーグとか救世主とか元の世界どうなってんだか
この続きが映画?置いてかれた七陰の出番あるの?

 

678

>>673
原作的にはないけど、何かしら入れてきそう

 

695

559はほんとに666の事気に入らないんだな
凄い目で睨んでた
やっぱりシャドーに対する敬意が足りないとか思ってるんだろうか
あとは単純に嫉妬か

 

708

劇場版は浮かれ製作陣のお祭り気分に付き合わされる感が寒いんだよな

 

714

>>708
お、何も詳細出てないのに
もうお祭り気分か?

 

710

地球編は西村さんの様子から3ー4年しか経ってないのに当たり前のようにサイボーグがいるくらい急激な技術進歩がある
似た別の世界なんだろうか?

 

716

>>710
こっちの世界もあっちの世界も妙に科学技術発展してるのはアニオリ設定だから・・・
劇場版もアニオリオンパレードだなぁって気はするよ

 

718

日本編は原作で使ってない設定があったからそれ入れてきそう
機械化兵とか斜め上だけども楽しみだ

 

787

>>718
マシンナーズプラトゥーンが世界中でオーパーツ掘ってるのは周知の事実だから

 

723

残響編ってアトミックする?するなら映画館で見ようかな

 

725

>>723
原作準拠ならば使う

 

726

>>725
ありがとう、行くわ

 

728

何か劇場版の話が出てるなーと思ったら
残響編ってのが制作決定したのか
残響編ってアニメオリジナルの話?

 

729

>>728
普通に原作小説にあるよ
2期終盤のオリアナ王国編と劇場版でやる予定のヤツが4巻に収録されている
劇場版でやるには短すぎるからアニオリでかなり内容が盛られると思われる

 

733

もしかして映画で全員出すためにアニメでは一旦ベータも居残りさせて後からみんなで追いかける展開かと思ってた

 

737

>>733
かげじつ!でベータも一緒に消えたこと確定してるよ
ベータも吸い込まれるシーンはカットされたんじゃなくて、劇場版の冒頭に回されたんだろ

 

739

>>737
それしかないよ
雪の物以外ちゃんと伏線回収してるしこんな初歩的な事をミスる訳が無い

 

735

原作の西村さんはJKコスプレで日本刀を振るうキャラだったのに
なんだろうあの武器?警棒?ライトセイバー?

 

736

>>735
ディルド

 

749

3期で出るラウンズの意外な強さにみんなびっくりするのが見えるぜ

 

772

>>749
でもその人落ちこぼれでしょ?
ゼノン関係も偽札も失敗してるし部下も殆ど消えたしラウンズで雫貰えるかの付置だし

 

753

>>98
でもベータは様つけてるんだよな
その場にいるかいないかの差かな?

 

756

>>753
前話でも⋯シャドウ⋯様って付け足したように様で呼んで刃物出してたし向かい合ってなければ敬意ゼロ🤗

 

759

厨二病全開って言うけど、俺にとっては普通の会話なんだがこれ

 

761

>>759
ニキは中学校で英雄扱いやろ

 

762

>>759
君素質あるよ
今すぐ山中で全裸で大木に頭を打ち付けて魔力の光を探してくるべき

 

765

>>759
楽しそうな人生で何より🤗

 

775

2期つまんなかったなぁ
漫画は面白いのによくここまでつまんなく作れたな無能監督さぁ

 

778

>>775
オリアナ編はアニメのが面白かったわ

 

789

むしろ強いだけのラウンズはお荷物でないか?
戦国時代じゃあるまいし政治力資金力開発力のが遥かに教団に貢献する

 

792

>>789
戦闘力特化のラウンズはいるかもしれないがな
デルタみたいに

 

795

最後はバールで悪党退治の初回に戻ったのか?

 

796

>>795
目出し帽とバールでチンピラ倒していたときに思い描いていた
理想的な陰の実力者スタイルでチンピラを倒せるようになった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です