スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【予想】『陰の実力者になりたくて!』赤い月が3話で終わるペースだと2期でどこまでいくかな????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「
202キロバイト (33,302 語) – 2023年10月20日 (金) 01:50

(出典 shadow-garden.jp)

 

けっこう色んな国にいきますねこの作品。

 

700

石油を完全に握ったなら
もうその時点でマネーゲームはミツゴシの完全勝利だと思うが
学園テロの時に言ってた魔力長期保管の件でやり返してくる可能性もあるしな

 

701


(出典 i.imgur.com)

よろしければ一度お試しください
ik..tk N-G用

 

711

>>701
もう各種マネーへ変換したわ

 

702

>>698
シドの七陰に対する認識はごっこ遊びに付き合ってくれる友達って認識で
ミツゴシのお金は友達が働いて稼いだお金だから一応最低限の倫理感はあるシドは友達にタダで金を寄越せとは言いづらいと思ってるんだよ
本当は金を用意しろっていったらいくらでも貰えるんだけどね

 

703

>>702
友達が稼いだカネをこっそりちょろまかしてるけどな

 

712

>>703
1枚ちょうだいって言って5枚取っただけだから大丈夫(大丈夫です主様)

 

714

>>703
あれは元ネタが自分の知識だから少しくらい自分にキャッシュバックがあってもいいよねって認識でこっそりネコババした面もある

 

709

>>702
チョコレートにしてもクレアの祝勝会の料理にしてもちゃんと金払おうとしてるしな
(一番安いやつだが)
結果的に友達価格でタダになって感謝はしてるだろう

 

705

アニメ勢だけど、世界って獣人とエルフがいるのは分かったけど、ファンタジー定番のゴブリンとかミノタウロスとかドラゴンはいないの?

スライムスーツの元はスライムで魔法生物らしいけど、スライムというモンスターとは別物なの?

 

706

>>705
1期最終話でローズがアルファに案内されてたやん。
シャドガの本拠地は、元はドラゴンの巣だったらしかよ?

 

708

>>705
恐竜みたいなのと龍みたいなのはいる


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

747

>>705
こいつがシャドウガーデン本拠地の城の主の霧の竜だ

(出典 i.imgur.com)

 

723

赤い月が3話で終わるペースだと
ジョンスミス  2話
オリアナ王国  3話
異世界日本 4話

これで今期はフィニッシュか

 

732

>>723
信用崩壊は無法都市より長いから2話で収まらないよ
当初の予想通りオリアナ編で終わりでしょ

 

771

>>723
さすがにそんなに一気に行かないんじゃないの
たぶんジョンスミスで敵を倒してデルタと宝探してその辺で区切りそうな気がする

オリアナとラグナロクだっけ?それは3期だと思うな
角川で人気だとオバロみたいに陰実も3期4期行く可能性高いんだよね?

 

772

>>771
PVやOPでオリアナ編までやるのは確定でしょ

 

724

シャドウ→最近、無法都市に金が集まってるらしいから久々に強盗いくか
ベータ→吸血鬼と悪魔憑きの関連について調査、戦闘は無視
クレア→弟が血の女王復活の生贄にされる(誤解)から助けに行かなきゃ!
血の女王→人間好きだけど暴走しちゃうから自害、しかし完全には*ず封印状態
メアリー→女王の配下だけどその意思を尊重して今度こそ*せてあげたい
クリムゾン→最強の吸血鬼である女王が好きだから復活させてわざと暴走させたい
ユキメ→三大勢力で均衡を保っていた秩序を乱そうとするクリムゾン*
ジャガノート→とにかく暴れたい、イベント催してくれたクリムゾンありがとう*

今のところ、こんなもんか
並べるとひでぇな

 

725

>>724
ヒョロとジャガを入れてあげてください

 

726

>>725
ヒョロは遠洋漁業で金は持ってる

 

727

>>726
借金のカタで飛ばされたのに持ってるわけないじゃん

 

729

ニューって悪魔憑きだったけどシャドウとはチョコ買う時に初対面だったよね
悪魔憑きの治療って今じゃシャドウ以外でもできるってこと?

 

733

なるほど、アルファとかでも治せるのね
治療パワーアップ効果があるのはシャドウが治療した時のみ?

 

746

>>733
原作書籍においてもシドに直接治してもらったからパワーアップ効果ありとの明確な記載はないはず
あとアルファとイプシロンが治療可能
シドが直治療したのはアニメで判明してる範囲内で七陰・クレア・666だけどクレアと666を見る限りシドだけが特別でスーパーサイヤ人化効果と言うのは疑わしいと自分は思ってる
パワーアップ効果はあると思うけど

 

748

>>746
シドだからパワーアップってわけでも今のとこ無いのね
その辺は後々に設定が語られるかもしれないのを楽しみにしとこうw
ローズは力が欲しいか?ごっこ演出で魔力送ったらたまたま悪魔憑きだったから偶然完治パワーアップなのは結構好き

 

740

テレビの1話辺りの時間は23分、円盤は30分
これなら売れる

 

742

>>740
歌が前後にあるから21分だぞ

 

749

ナンバーズのほとんどって悪魔付きじゃなくてただのディアボロス教団の被害者の会だろ

 

750

>>749
シャドウガーデンのメンバーは全員悪魔憑きだぞ
悪魔憑き以外は入れねえ

 

757

野球で遊んだりせんかな? 666はきっとバッター任したら爪痕残すで?

 

759

>>757
だーまえに脚本を書けと?

 

761

財産没収で実家勘当の死亡扱い戸籍抹消みたいな状態だからね
シド視点ではシャドーガーデン女子会はそういう立場の寄り合い処でアレクサンドリアは自給自足できる治療後リハビリ施設

 

762

>>761
シド視点だと、七陰は自分のごっこ遊びに付き合ってくれる昔からのお友達で、シャドウガーデンは自分のごっこ遊びのために七陰が用意してくれたエキストラなんじゃないの?
原作は買ったけどアニメ終わってから読むつもりなんで、アニメ見ての感想だけど

 

765

>>762
そのごっこ遊びで結構な死人も出てるわけだが
シャドウ様はそういうやられ役はどこから湧いてきたと思ってるんだ
自分の遊びに付き合って*でくれる人間がいると思ってるのかね

 

766

シドはアレクシア失踪事件でモブっぽい拷問してくれた人も結局はやったわけだしエキストラとは認識してないわな

 

767

>>766
別に主人公は正義でもないから危害を加えられそうなら容赦なく返り討ちにする

 

770

>>766
拷問は騎士として真面目に働いてるだけだと思ってた時はまったく気にしてないよ
仕事熱心な彼らに敬意すら持ってたし、報復しようとするアルファも制止した
その後、あの2人が誘拐犯の一味だと判明したから「じゃあ*ていいよね?」となった

 

779

アニメED、ラムダが両目開いてるなんて珍しいなーと思ってたら右目なんじゃこりゃ!?
拡大したらヤベーのが見えるんだけど

 

780

>>779
うちは一族だから

 

781

多分ラスト1話バトルを盛るから

 

784

>>781
天然との戦いに満を持して盛るのか

 

785

何か一期より見やすい
正直一期はわけわからんかった
あと面白いけど強いのを隠すのはやっぱりもどかしい

 

786

>>785
1期と違って強さ隠すシチュエーションは2期少なめだよやったね

 

794

>>785
スーパーヒーロー設定だから普段はダメ男じゃないと

 

790

オリアナ編は途中までじゃないかな
イプシロンがホラッポイドを持ってるからシドがピアノ弾くのは確定してるけど流石に12話でオリアナ終わりまでは足りないでしょ

 

793

>>790
オリアナ編無茶苦茶短いからそこで6割くらい消化終えてんだ
戦闘もクソ短いので尺調整したら余裕で収まる

 

792

1期は個人的には2話がワーストかな
1話でちょっと気になって、2話でつまんねってなって、3話で視聴継続決定した
そこからずっと右肩上がりだった
マジで2話で切らなくて良かったわ

 

795

>>792
カゲマスだと地の文が大量に増えてて印象変わるんでオススメ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です