スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【疑問】『陰の実力者になりたくて!』クレアの悪魔憑きシドが治したシーン無いよね??????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「
201キロバイト (33,032 語) – 2023年10月19日 (木) 02:25

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

みなさん心当たりありますか???

 

400

>>399
ニューみたいに彼氏や婚約者がいたメンバーが他にもいる可能性は十分あるから
全員が全員ではないのではわないかな(‘ω’)

 

408

福山は*んせー役がハマってたからオトボケキャラで定着するかなと思ったら、
コードギアスの悪逆皇帝役が予想以上に人気出たので、王子役や貴族役が板についてしまったな

 

416

>>408
*んせーは面白いがモブからかけ離れてるしな
シドはいまの声ではまってると思う

 

411

福山潤をソシャゲのシドモノローグフルボイスのために5年近く拘束するのは無理だからな

 

432

>>411
いやアニメ以上に尋常じゃない量のソシャゲ受けまくっとるで福山

 

422

海外人気やべーな
評価トップ3じゃん

 

426

>>422
4chだとこれがトップ人気らしいなw

 

428

あの保健室と体操服何よ

 

429

>>428
そりゃあ、いけないことを教え込むんだろ

 

434

>>365
そんなに下がったか?
ノリも同じじゃない?

 

436

>>434
1期面白い作品の2期って期待だけが膨れ上がってしまうから
同じノリじゃ気分的に面白くないになっちゃうんだよ。

 

440

一話の幹部会議はシャドウ様ご臨席ってことでみんな正装?で集まったんやろか
シド的にはガンマのセットにみんな集まってくれて付き合いいいなって感じだろうけど
7陰以外のガーデンメンバーは総帥の前だから粗相できないって緊張してそうw

 

462

>>440
お目見えの場だからな
シドの目に入ってるかどうかはわからんが
それは古今東西同じ

 

441

フリーレンにバトル作画負けてないか

 

443

>>441
サンデーと日テレの肝いりなんだから
予算そのものが違うとわかるでしょ

 

445

1期のシドのテーマとガーデンメンバーとローズのBGM良いな
特にローズ

 

446

なんでベータよりクレアの方が強いみたいな勘違いあるのかと見返してみたら
ベータが「ちょっと」無理「かなー」って言ってるんだよね、シャドウの姉なら0の筈なのに可能性があるかのように話てるのが悪いんだろうな

 

447

>>446
いや普通に読解力の問題だろ…

 

448

>>446
シャドウ様の姉君を何かとかいう選択肢が無いんだよなー
なるだけ傷つけないように誘導する子守りが仕事に追加されましたってだけで

 

449

>>446
来週わかるかな

 

452

>>449

 

464

>>446
どっちが強いか話してるのにシャドウの姉だから*ないから〜はガイジだろ

 

470

>>446
「ちょっと無理かなー」はベータのお茶目だからな
*ちゃってもいいかなとちょっとは思ってるふしがある

ベータはシャドウを通じてシドを理解しているけどシドへの理解が深い
肉親への情とシャドウガーデンの掟のどちらを優先するかと問えばシャドウなら掟というだろうと
姐を殺ってもシドなら許す(気にしない)かもしれないとほんの少しは考えていると思う

 

458

配信サ*クって1ヶ月単位だから視聴者に引っ掛からない回が2回続いたら終わり
さらに1話の前半と後半にクライマックスが無いと容赦なく切られる
説明シーンも説明してる横で面白いことしてないとダメ

 

460

>>458
ABEMAで配信してる分は無料だからそこら気にせず見れていいよな
ネトフリ限定ディズニー限定みたいなのがキツイ

 

459

Nexus当たりで良かったわ
ビックリするほど動くわけじゃないけど
魅せ方上手いし

 

468

>>459
全体的な声優の技量に救われてる部分もあるが
よくわからんモブの一枚絵だけの会話シーンでスライド尺稼ぎや
嫌味にならない程度に同じ構図を多様して尺稼いだり
戦闘シーンのバンクがそのまま伏線にしたりと芸が細かい

某アニメのせいで忌諱されたバンクを上手く使ったある意味でレベルの高いアニメよね

 

461

クレアの悪魔憑きシドが治したシーン無いよね?悪魔憑きを弟が治したって語られるシーンのみで

 

463

>>461
原作だとクレアがシドにストレッチしてもらったって言ってるだけやな

 

465

>>463
姉救出のときのあの子に直せるはずないでしょは原作にはなかったっけか?

 

478

>>465
原作と漫画 誘拐される1年前にそれらしい兆候が出たがシドにストレッチしてもらったあたりで消えた
アニメ なぜか敵側がシドに悪魔付きを治してもらったという情報をもっててそれをクレアに言ったらあの子が治せるわけないでしょと否定

かな

 

466

悪魔憑き治すのって魂の形を変えるレベル

 

467

>>466
違うだろ
白血球さんと血小板ちゃんと上手く共存する魔法だろ

 

473

シドも姉の生死にはそんなに拘ってないよね
家族ごっこしてるだけで
ベータはそれをわかってる

 

475

>>473
1期2話ではボスだけ倒してクレア(姉)は放置してたんだっけか
他の7陰はなんで助けて送り届けなかったんだろって思った

勝手に帰ってきたみたいだけど

 

487

>>475
七陰としてはクレアに顔を覚えられるリスクがあるから直接送り届けられないのはしょうがない
一応原作だと家に帰ってくるまでクレアを陰から見守ってたような記述があったような気がする

 

476

>>473
自己責任自己責任言うてるし居るのは気づいてはいるな

 

483

>>473
そもそもクレア誘拐された時すぐに7陰が動いているだろ シドの家族なんだから特別扱いだしベータがそれをわかってたらアンジャッシュ的なことおきねーよ
最初から見直したほうがいいよ

 

492

>>483
それは一般常識として姉様だから守らないといけないよね?的なものと思う
七陰が姉を特別な人なんて思ってるわけないだろ

 

494

>>492
5巻で業務報告のときにある人がクレアのことを呼び捨てにしたときゼータがクレア様をつけろと注意していたから
クレアはシャドウガーデンにとって特別な扱いだと思うぞ

 

495

>>494
ゼータの真意は違うはずだけどな、まぁ七陰という括りなら間違いではないかな
ゼータ勢力は完全にクレア利用してるだけ
アルファ勢力はクレア尊重派だけど

 

491

>>473
クレアも見捨てるし必要ならアレクシアも*うとしてたしな、シド君

 

474

クレアもローズもシャドウが悪魔付き治したならきっと意味があるとしてシャドウガーデンからは扱われる

 

477

>>474
クレアがシャドウガーデンで守られてるのはシャドウの家族だからだぞ
シャドウ大好きなら当然肉親も特別に思うんだ

 

480

出待ちをやめて一番乗りしたらこうなるのよ。
クリムゾンさん…

エリザベート様よりアウロラちゃんに出てきて欲しい。
あれ真ヒロインでしょう?
原作読んでないから知らんのだけど。

 

493

>>480
3話予告にでてきてたろ

 

484

ifすぎて考えても仕方ないけど1つ思うのは、
クレアの悪魔憑きがシドがアルファと出会う前に発現した時、
オトンオカンとシドはどうしたんだろうなって事

 

486

>>484
ニューみたいになるか
地下なんかに隠すか

 

489

>>484
普通に*でしょ
両親は普通の貴族だしシドは別に家族愛無いから
今回も自己責任だから*だら*だでそれまでって言ってたろ

 

485

クレアお姉ちゃんは
シド分類としては、ネームドキャラ扱いなんだっけ?

 

488

>>485
名前を読んだこと無いから忘れてそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です