スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【次回】『陰の実力者になりたくて!(2期)』さすがに来年はキャパ超えて無理かな??????

【次回】『陰の実力者になりたくて!(2期)』さすがに来年はキャパ超えて無理かな??????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
236キロバイト (38,714 語) – 2023年12月21日 (木) 18:22
【次回】『陰の実力者になりたくて!(2期)』さすがに来年はキャパ超えて無理かな??????
(出典 i.ytimg.com)

 

劇場版製作発表されましたが、いつになるかは未定っぽいですもんね。

 

200

ガチで修練して月光1楽章しか弾けないというのも不自然な・・・

 

204

レイナ王妃ってあれ先輩の実母なんか?
それであれなら屑どころの騒ぎじゃねーな

 

206

>>204
薬漬けにされてたとかなら分かるが、素であれならドクズだな

 

224

さすがに来年はキャパ超えて無理かな
再来年か

KADOKAWAアニメ作品
2024年冬作品
異修羅
愚かな天使は悪魔と踊る
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境で…
魔法少女にあこがれて
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
佐々木とピーちゃん
悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
外科医エリーゼ
ダンジョン飯

 

225

>>224
nexusが担当してる作品は1個もないから楽勝だぜ

 

226

>>224
まともなのが、よう実くらいしかないなw

 

232

>>224
二期ですらバトル全カットしたりゲッター軌道で誤魔化し、天丼ギャグで作画の使いまわしを誤魔化し、顔アップで誤魔化しでかなりギリギリ感あるしまあ来年は無理でしょ
再来年ですら早すぎる

 

228

ダン飯はアニメ映えはしないだろ
異世界×飯で食堂と居酒屋以上は難しいと思うぞ

 

235

>>228
研究とキャンプが楽しめるかどうか
其の二作はたぶん比較対象としては不適切

 

238

>>228
ダンジョン飯の先行上映見にいったけどかなり良かったよ
人は選ぶがギャグ風味がうまく出せてるから一般受けも狙えるかもしれない
ちょっと古めのギャグテイストではあるけど

 

240

何かまとめサイトで
イータはシャドウに対する忠誠心みたいなもの無くて
ただ研究をしたいだけって言ってたんだけど
実際の所どうなの?
アニメ見ただけじゃ良く分かんない

 

246

>>240
忠誠心も恩も特に感じてないしシャドウガーデンの仲間に特に感情もない
単にお金もあって結構自由に研究させてくれるからガーデンにいるだけ
あとはシドの地球の知識にもめちゃくちゃ興味があるからそれでシドには特別な執着心をもってはいる
他人が基本どうでもいいってところは一番シドに近い価値観もってると思う

 

247

次回予告スペシャル版とノーマル版で最終回タイトルが違うんだけどどゆこと?

 

248

>>247
今さら?
今までのやつ全部通常版と特別版とで次回予告のタイトル違うから別に最終回だけじゃないよ

 

250

ここらで一回劇場版やOVAをはさみたいとこだな

 

253

>>250
オバロみたいなまとめ劇場版はちょっと観てみたい
できれば劇場版用主題歌も

 

254

劇場版望んでる声多いみたいだけどなんで?
普通にTVアニメのがよくないか

 

255

>>254
あえて劇場に観に行くお祭り感覚が好き

 

263

>>254
劇場版だと大画面で見るので
TVみたいに簡易作画や止め絵連発や単調な演出や適当な音楽で誤魔化してると
素人にもバレバレで批判されるから
一定以上のクオリティーで仕上げないといけない

しかし先延ばしするとカゲマスが絶対持たないので
無理矢理3期早く作ると思うぞ
そんで2期以上に動かず固定アングルで
戦闘は画面いっぱいの斬撃と事後のアップでげんなりする*3期が出来ると思うw

ネクサスみたいな弱小スタジオで短期に続編作れる筈ないのだから
無茶させすぎなんだよね
ちゃんと余裕あるスケジュールだったら1期みたいな秀作になっただろうに

 

256

TVあにめの劇場版化でいいのなんかおもいつかん

 

260

>>256
あいおぼえていますか……

 

264

>>256
鬼滅の総集編が31億円とか稼いだから仕方ない

 

258

2期で失速せずに逆にブーストかかったから3期は確定だよ

 

261

>>258
作品の良しあしとは別に
金が入らなければ続きはないってのは世の常だからな
パチマネーが入るらしいけどその意向で
アニメスタジオ変更なんてのもありえなくないし
なんにせよ2期で一区切りなんだろう

 

259

今期ならフリーレンはアニメで演出盛るの上手い
特にアウラのところ、「アウラ、〇〇しろ」は凄いミームで流行ってる*

 

281

>>259
自害しろってセリフは漫画でもちゃんとあるが…アニメ独特のシチュエーション表現というのは理解できる

 

267

カゲマスみたいなクソゲーはさっさとサービス終了させて
1年半くらい制作期間設けて1期クオリティーで3期作ってくれ
2期みたいな1期の手抜き回以下が常時続く作画は見てられん

 

271

>>267
一年半程度の期間で一期クオリティは無理じゃね
二年三年は必要じゃないの

 

269

そうはいっても原作ストックというものがあるしな
原作更新ペース遅いし
早く3期をやってしまうと4期やるとして5年とか6年後になってしまい皆話し忘れてしまう問題がある

 

274

1期と2期のクオリティってそこまで変わってないけどな
原作にさくアニメの話数が1期の方が多いから
1期の方が物語を丁寧に追っているという意味ではそうだが
1期に比べ2期の足早とも思えるスケジュールにおいても
作画崩壊はもとより現在の上位アニメスタジオに比肩するくらいのクオリティで
2期をまとめたと思ってるわ

 

280

>>274
君の言うのは作画じゃなくてキャラデの事じゃね?
ゲームで使うから止め目の作画(キャラデ)は良いよ

俺の言う作画はキャラの動きがスムーズとか
風が吹いた時に髪や服が動いたり
ここ一番の戦闘でキャラが回転しながらカメラアングルが変わって魅せるシーン有無の事やで
2期は同じシーンの使いまわしが多いし
戦闘表現が雑で吸血鬼編はゲッター軌道で何やってるか分からんかったでしょ?
防御してる時のスライムも同じ作画の使いまわしだった*
金貨抱えながら戦闘してるのも漫画や原作知らないと
イマイチ分からなかったでしょうに
アルファやベータ-の全身と動きがみたいのに常時アップってなんやそれって感じやん

 

276

あーあ
これで万が一にでも自称アニメ評論家とか世間のしったかで
陰実のアニメで監督がおろされても
ダーウィンズゲームやってくれないかな
最近もう一度アニメのダーウィンズゲーム見返したけど
やっぱりこの作品おもしれーわ
手が空いたらぜひ監督に完結させて欲しい作品

 

278

>>276
ダーウィンズゲーム面白かったよね

 

284

ダンまちですら1期と2期の間は4年空いてるしそれ以降も平均1年半は空いてる
弱小スタジオで人員増やさないなら3期は4年後
KADOKAWAマネーが入れば2年くらいにはなる

 

288

>>284
二期は一期終了後7ヶ月だったけどね
ソシャゲが好調だからマネー突っ込んで2024年内に3期とか来そう
或いは別スタジオで七陰列伝アニメ化とか
間を置かずに攻めて来るんじゃね

 

290

>>288
それは一期全話完成後に普通なら製作委員会を解散する段階のはずがいきなり上からそのまま解散せずに二期作ってよって無茶を言われたからだ
普通は製作終わったら製作委員会解散するんだよ
一期から二期で二年とか三年とか時間かかるのはまた委員会を作るのが時間も予算もかかるのも一因にある
これは結構異例なことだからまたあるとは思わない方がいいぞ

 

297

>>290
だからまたそれやるんじゃね
長期に渡って陰実専属で作らせるのかもよ

小説漫画アニメゲームとほぼ完璧なシナジー実現してる稀有な例だし
このまま行けるとこまで突き進みそう

 

289

>>284
ダンまちの場合は単に1期の時点で2期を想定していなかったからだと思うぞ
スタジオと制作と声優のスケジュール抑えないといけないから
その関係で4年空いたと思う
事前に2期を想定して最初から2期のスケジュール仮押さえしていてば
大手なら1年くらいでいける
放送中盤以降に決まったなら1年半~2年は必要かな?

監督は否定しとったけど1期の1話に不自然な西野さんいれてたから
3期の日本編も想定してスケジュールは抑えてると思う

 

295

イプシロンは一緒にお風呂なんて入ってるけど
もしもシドが欲情してガバッときたらどうするつもりなんだよ

 

298

>>295
大勝利ですね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です