スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意見】『葬送のフリーレン』コラボするなら絶対ハンバーガーのファストフードだろうに!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月22日 (水) 13:59

(出典 manga-games.com)

 

たしかになぜポン酢だったのでしょうね?

 

9

>>1
あなたが新スレを立ててくれたことが、堪らなく乙なのです。

 

10

>>1
私の嫌いな、1だ

 

13

>>1
えらいぞ

くそう早速ミツカンの鍋の広告出るようになりやがったw

 

24

>>1
スクリプトからよくこの街を防衛してくれた乙

 

6

いきなりのスクリプト発生

 

7

また荒し?

 

8

>>6-7
900レス過ぎは要注意だね

 

14

最新話のフリーレンのウェディングドレス姿は美しかった…

世界を救えるレベルの勇者なヒンメルが叶わない夢と諦めたのがフリーレンと一緒になることってのはなんとも泣けるよな

 

16

>>14
お前も荒らしか?

 

39

>>14
正直、「この程度か」って感じだったけどな

 

18

スクリプト踏み逃げしてんじゃねえよ
>>950取ったならちゃんとスレ立てしていけ

 

20

>>18wwwww

 

36

アウラ、ポンして一気通貫は意味が分からないよ

 

42

>>36
一翻下がるけど早上がり目指すならアリ

 

40

原作の話はやめよう
ネタバレのもあるけど、確かに好き嫌いもありそうだしスレが荒れそう

 

41

>>40
そのレスがなければ真贋不明のまま流れるのにな

 

43

味ポンもエエけど、メルクーアプリンをグリコでも森永とでもコラボして売ってくれればエエのにな☺

 

119

>>43
水銀プリンとな

 

47

キティちゃん並みにコラボ先を選ばないフリーレン様を見てみたい

 

49

>>47
キティさん、な

 

53

>>49
「箱根温泉フリーレン越冬の宿」とかな

 

52

このアニメの、というか漫画の正しい見かたは
フェルンとシュタルクがいつくっつくかを、フリーレンと一緒にニヤニヤしながら見守ることだと思う

 

64

>>52
すでに彼らは数年間行動を共にしてるからなフリーレンはフェルンが自分のようにモヤモヤした余生にならぬよう
何処かで諭す事があるやも知れん

 

55

フェルン大分シュタルクに当たりが強かったりもするけど
女子も気になる男子についイジメちゃうとかあったりするんだろうか

 

56

>>55
つーかシュタルク同行するのが決まった時点で
あー私はいずれコイツの子供生む羽目になるんだろーなー
くらいの想定はしてるだろうしあの程度の塩対応はおかしくなかろ

 

59

>>56
旅の同行者だしな

 

57

>>55
小学校低学年ならあった
クラスの気になる男子達を叩いて気を引こうとしてたが
帰りの会で吊し上げにあってたな

 

72

ヒンズースクワアットは一時間しか出来ない

 

74

>>72
それもうプロレスラーレベルじゃねえか…

 

77

>>74
1・2の三四郎プロレス編レベルだな

 

73

結局のところ女ワンパンマンだからな
周りが激しく踊り狂って
主人公は無表情なままワンパン撃破が続くだけ

 

76

>>73
フェルンがアンパンマンとか酷いこというんじゃない

 

79

>>76
フリーレンがワンパンマンで、フェルンがアンパンマンか、
なるほど、
では、リーニエはパイパ……
おっと、誰か来たようだ

 

96

>>73
全然、全く、完全に違う

 

80

男原作、女作画でここまで成功した漫画は初

 

83

>>80
推しの子がある

 

84

>>80
そうなの?フェルンのビジュアル変化は原作者が一話毎に指定しているのだろうか
ククリだったのが徐々に巨大化してエルちゃんになるまで何段階かあるよね

 

99

>>80
品性が指摘されてるが
多分3期も作られるであろう
虚構推理はけっこう好き

 

86

アメリカ人のオタクはフェルンが恰幅が良いことを日本人以上にネタにしているけど、日本人のオタク以上にフェルンを相当気に入ってるみたい
恰幅が良いことを含めて、というか恰幅が良いからお気に入りみたい

 

90

>>86
アニメ化するずっと前から、中華圏のファンはフェルンを肥倫と呼んでる

 

92

>>86
フェルンのことアメリカンガールって呼んでるからな

 

108

>>92
全く、ハンバーガーが大好きなのはアメリカ人だけじゃなくて世界中の民族が大好きなのにな

 

87

顔が少し丸いだけでフェルンは別に太ってないからな
上着脱いだら*だったが

 

100

>>87
フェルン「私脱いだらスゴいんです」

 

91

肉料理に味ぽんと大根おろしのコンボは最強かもしれん

 

94

>>91
俺ならそこに七味も入れちゃうね。
肉は豚肉がいいね。
モヤシもね。

 

93

稚内まで旅をするようなもの
秘境を歩きクマ属を退治して

 

95

>>93
クマって美味しいの?
手のひらは美味いらしいけど。

 

111

>>93
北側諸国はクマ属が増えすぎて危険だ
おまけにクマを退治するとクレームをつけてくるガチ魔族まで存在する
しかし彼らは北側諸国の住人ではない

 

112

>>111
今その流れが熊協会に向かってるらしいし
イチャモン付けたいだけのクレーマー層はほんと魔族だな

 

97

フェルンは分厚い胸囲の上に*が乗ってるマニアックな造形だよね

 

98

>>97
柔道の無差別級男子かな?

 

105

フリーレンとエルダってどっちがお姉さん?
エルダの方がエルダー?

 

131

>>105
エルダは621歳だからかなり年下だぞ

 

151

>>131
コラボしてほしい。

 

114

杖だってどこかに収納して空中にいきなり出してるじゃん

 

162

>>114
あの杖は同じ物なんだろうか
何度も出し入れすると
形が変わったり
大きくなったりしているかもしれない

 

116

敵の体内に杖をだしたり
敵を収納してしまえば勝てる

 

124

>>116
強すぎるな
50年くらいで人間に解析されて一般収納魔法になりそう

 

117

黒竜の角だっけかはヒンメルんちに預けてたし取りに戻ったから
収納魔法も取り寄せ魔法もないのではないか

 

120

>>117
クラフトはソリに荷物を積んでいたし
魔法使いだけが*で旅してる
とすればやはり収納魔法があるんだろう

 

158

>>117
あれは何か黒いのが出てて周囲への影響が分からなかったから
他の諸々と一緒に収納しておくのは嫌でヒンメルに預けたんじゃないかな
まあそんな物をヒンメルに押し付けちゃうところがフリーレンらしいけど

 

125

そういやこの漫画の杖召喚について言及されたことあったっけ?

シュタルクは斧を召喚せず背負ってるからやはり魔法なのか?

 

138

>>125
召喚どころか、杖の役割すら判らない

 

130

リーニエと*したい……

 

132

>>130
リーニエはもういないじゃない

 

136

>>130
魔族は無いよ

 

135

敵の思考を花畑にする魔法

 

137

>>135
なんて恐ろしい魔法なんだ

 

140

自然界の法則関係ねえっていっても無から生物生み出しちゃったら
もはや魔法使いじゃなくて神だからなあ
魔法学習とか魔法量とかいろいろ設定うるさい割に使う魔法が
サリーちゃんとかと同じなんだよな
もっと使える魔法を絞ったほうが緊迫感出た

 

150

>>140
高度に発達した魔法は神の奇跡と区別できない(キリッ)
細けーことはいいんだよ

 

143

探してた花なんだっけ
あれだってあそこで見つからなきゃそのままだったしな

 

147

>>143
蒼月草

 

145

お花畑の花は立派な生物だろ
植物も立派な命ある生物だしな
こういうおとぎ話みたいな魔法はなんかなあ

 

149

>>145
いや君…直近の129のレスで高等生物って言ってるけど…
なら最初から植物っていいなよ。
しかもこの世界は魄の概念あるんだから、植物と生物を扱う魔法ではまったく次元が違うよ。

 

153

>>149
君はわかってないかもしれんけど花って自然界では十分に高等生物なのよ
下等生物ってのは単細胞生物のアメーバーみたいなやつ
植物と動物は違う、なんてのはナンセンス

 

154

>>153
その言い訳は苦しすぎだろw(だから最初から植物って言えよ)
いきなりこっちの現実世界のこと持ち出してナンセンスとか意味わからん
作中じゃ概念自体違くて別に矛盾してないのに、単細胞とかアメーバの概念ある方がよっぽどナンセンスだと思うけどw

 

161

>>154
いいわけでもなんでもないよ
なんで俺があえて植物と言わなかったかを理解してない
植物というと君みたいに認識の甘い奴が植物も立派な生物うちの一つだと捉えないからだよ
動物も植物も生物は生命があって自己増殖できるからな

 

166

>>161
いや、最初から、植物と生物はこの作中では魂の概念から魔法では別だといってるけど…
別に、植物も生物と言ってもいいけど、「作中で生物を無から出す魔法はあったっけ?」という質問に君は植物も立派な生物と答える(他の明確な魔法を答えられない)ぐらいなら、最初から植物と言えよって話しなんだが?
さっきから会話になってないんだが?

 

178

>>166
>最初から、植物と生物はこの作中では魂の概念から魔法では別

植物と生物で魂が違うなんて明確に言ってる場面あったっけ?

 

193

>>178
アニメだと4話でフランメがオレオールで人の死後の魂と出会ったことで魂の研究を飛躍的に進歩云々言ってるし、だからこそフリーレンはオレオールに向かってるわけで。
それに対して植物は2話でフリーレンがお花畑の魔法を使ってるのに天国には懐疑的と言ってることから魔法では、植物を生み出すのと、少なくとも魂という概念がある生物を生み出すのは次元が別物と分かると思うが

 

198

>>166
植物は生物の1領域だよ
こんなの中学生で習うよ

 

192

>>149
横からすまんけど植物と生物の包含関係間違えてないか?

植物は生物の一部で花はどちらかと言えば高等生物
バクテリアとかは下等だろうけど

 

200

>>192
それはそうだね。
そこは別に勘違いしてないよ。

別に現実世界で次元が違うって言ってるんじゃなくて、この作中で、植物と、人類とかの魂の概念がある生き物を生み出すというのを魔法で扱うには次元が違うって言ってる

 

156

フランメ、勇者一行といいエルフといい未婚・子孫無しで生涯終えるメインキャラ多過ぎじゃない?
現代のゲルマン人はゲイが多いから仕方ないの?←暴言

 

190

>>156
変わり者ばっかりだからな
フランメは魔族ばりに魔法研究に生涯費やしたことは想像に難くない
それに現代ですら女性の社会的地位は結婚出産と引き換えなところがあるからな
ヒンメルにしろイケメンで地位もありモテただろうがああいうどこへ行っても人助けみたいな奴は一般の女性では「もうついていけない」ってなる

 

163

植物が高等生物でもいいけど、無から生みだす魔法とされているわけではないよね。
植物が可能なら動物や人間はどうなんだってことになるし、クローンだとしてもそれは同じ。
何より、こんなのはどうでもいい話なのでどっかから移してるでいいんじゃない。納得できない、我慢ならないというなら見るのをやめればいいんだし。

 

170

>>163
クローンが同じ?
クローンはクローン元があるから無からじゃないな

 

169

無から有を生み出したのではなく
元々生えてた草花のゲノム編集をして記憶にある花の形質に進化させた科学的高度魔法(テキトウ

 

177

>>169
魔力が花に具現化しただけかもしれない*

 

171

科学の概念を持ってしまった現代人には
この世界感の魔法は扱えないかもしれないな
知識が阻害して魔法を発動できない

 

195

>>171
その考えは正鵠を射ってるかもしれんな

今作の宗教観からすると植物に魂や命って存在してないってことになるだろうから
フリーレンとかからしたら、植物の形を作っただけで命の創造って概念はないんだとおもう

 

199

>>195
宗教観に限らず魔族なんか実在してるからな
現代科学はあれを生物と言えるだろうか

 

172

魔法に細かい設定ある割には使う魔法の範囲が適当で雑なのよな
そんな魔法使えるのにこの程度のことは苦労してんのかみたいなのが多い

 

174

>>172
そんな事が気になるならマジで見るなと思うわ
キミの精神安定上も

 

183

それよりも2クール目でOP、ED変わると思う?
けっこう力入れて作った曲だから捨てるのもったいなさそうだけど

 

187

>>183
俺は変わる気がする
映像が変わりそうだから曲も変わるのではと

 

185

コラボするなら絶対ハンバーガーのファストフードだろうに
何でポン酢なんだよw
世界観に合わなすぎだろww

 

189

>>185
ポン酢を出す魔法で解決

 

188

花を咲かせる魔法ではなく花畑にする魔法って限定してるわけだから、生命の創生っていうよりもっとテクニカルなもんじゃないのか

 

196

>>188
種を集めてきて植えて成長させる魔法

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です