スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【実は】『葬送のフリーレン』路銀は大半がフェルンの食費代に消えているのでは??????

【実は】『葬送のフリーレン』路銀は大半がフェルンの食費代に消えているのでは??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
124キロバイト (18,764 語) – 2023年12月17日 (日) 22:23
【実は】『葬送のフリーレン』路銀は大半がフェルンの食費代に消えているのでは??????
(出典 sayo.blog)

 

仮説でしょうけど、本当だったら笑えますねw

 

5

>>1
乙。
お礼にお姉さんがよしよししてあげよう。

 

8

>>1ならやってくれると信じてました、マジ感謝

 

15

>>1

>>9
パワプロじゃなくパワサカとコラボだったりね まあすぐに有名どころも食いついてくるでしょ

 

17

>>15
有名どころはアニメ終わってからやりそう

 

86

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

6

立て乙です。
ドーナツ食べる?◎◎

 

10

>>6
マヨネーズ、つけるか?

 

11

フリーレンの可愛い画像Pixivで出て来たな
AIは顔は可愛い

 

12

>>11
AI絵は存在自体がクソ以下

 

13

>>12
ちっさ

 

14

>>11
AI絵、いいな
たくさんLoRAが配布されててアウラやリーニエまである

 

16

ちょうど路銀が尽きるのが取って付けたようだった(´・ω・`)
もうちょい前から気が付くやろ

 

18

>>16
財務担当のフェルンは気付いてたやん
街に着く手前までフリーレン達に言わなかっただけで

 

22

>>16 山賊やっつけて山賊の貯め込んでたお宝頂くのはダメなのか

 

23

>>22
山賊いないんじゃない?
北側諸国は魔物、魔族だらけで山賊やってる
余裕なさそう

 

24

>>22
そんな事するの自称美少女天才魔道士くらいだろ

 

29

>>22
いや、もう少し前にあそこまで減るまでに路銀が減ってるのは気が付いてたはずやろ?って事

 

30

>>29
これがアスペか…

だから、フェルンはとっくに路銀が無いことに気付いてだろ
アニメのあのシーンを1000回くらい見直して来い

 

31

>>30
だからもっともっと前にフリーレンに金が無いと言ってるはず 分からんか?

 

32

>>31
ずっと前にフリーレンに金が無いと言う必要は無いじゃん

わからんか?

 

35

>>32
普通は後何ヶ月かで金が無くなるのは分かるはず
そしたらもっと前から「フリーレン様、このままでは路銀が無くなるのでどこかで稼ぎましょう」ぐらいは言ってるはず
サラリーマンみたいに毎月一定金額が入ってくるわけじゃないからあそこまで減る前にもっと心配するはず

 

26

そこらにATMがある訳でもなし
路銀が少なくなったことに気づいたって
魔族を倒してもお金入らないし
旅の途中では稼ぐ手段は町で依頼受けるしかない
で町に行く前に提案受けた
別におかしいことないと思うけど

仮にお金無いのはご都合主義だから
お金有るからその提案断ったった(ドヤ)
みたいなエピソード入れて
それをリアリティだというとしても
それで物語が面白くなるのかどうか
想像とかできないのかな

 

28

アウラとその手下3人との戦いが一番面白かった
フリーレンにはもっと魔族と戦ってほしいわ
1000年以上生きた魔法使いだってアウロに言ったセリフがカッコ良かった

 

39

>>28
試験編のラスボスは強敵。楽しみに待っててね。

 

47

>>39
試験編のラスボスってどっちのことだ?

 

45

今回わかったのは路銀は大半がフェルンの食費代に消えている…

 

46

>>45
それであんなになるまで言い出せなかったのか?
それなら少し納得できるかも

 

49

フリーレン達は領土を魔族から守ったので
魔法書以外にそれなりの通貨貰うべきだったな

 

51

>>49
ネタバレになるが、実はフリーレンはとんでもない巨額借金を背負ってる…

 

52

1000年魔法使いの割には、雑魚の睡眠魔法で眠ってしまうとはね
フリーレンは案外弱いのかも

 

53

>>52
あの魔法は「呪い」な
魔法使いは呪いへの耐性がないから仕方ない

 

57

ゾルトラークも最初は人類の魔法耐性や魔法防御抜けて通ってたからね
原理がわかってないものを「呪い」
使い方が分かれば「魔法」

 

58

>>57
さらに呪いの中でも僧侶の適正のある人にしか使えないものは女神の魔法

 

61

>>57
呪いは原理がわかってない&状態異常を引き起こすものだから
ゾルトラークは呪いじゃないぞ

 

66

>>57
正確な「呪い」の定義

①魔族や魔物が使う魔法
②人類には原理がわからない
③人体の状態異常を起こす
④女神の魔法しか解除手段がない

③と④を忘れてはいけない

もし④が無ければ、アウラのアゼリューゼも呪いの一種になる
アゼリューゼはフリーレンの魔法で解除できたからな

 

70

>>66
あれ解除できたの?
魔法を逆手にとって自害させた(魔法はアウラが*まで効いたまま)じゃなくて?

 

71

>>70
不*軍勢の服従を解いてたやん

 

72

>>70
フリーレンが不*軍勢にかけられたアゼリューゼを解除してたのを忘れた?
だから、アウラも「こんなことは初めて」と驚いてた

 

73

>>70
首なし騎士を数体動けなくしたシーンの事じゃないかな?

 

84

>>71-73
あーなるほどそっちか!うっかりしてた。

 

62

呪いにかかるのが鈍いと一言

 

100

>>62
審議中(AA略

 

63

アウラ、日朝だぞプリキュアのコスプレしろ

 

81

>>63
中の人がプリキュアのコスプレをしているのを想像したら
「プリキュアになれないからコスプレで我慢」
とか悲しいイメージが…

 

85

シュタルクは師匠がビビって殴ったこと知らないから
髪を下ろしてアザを隠してるのかな
愛いやつよ

 

87

>>85
ハゲなら詰んでたな…

 

92

海外の反応だとフェルンが転ぶと家屋敷が陥没しダンスをすると体重を支えるシュタルクが称賛され
日本でもそこまでの扱いはされてねえぞ

 

99

>>92
フリーレンが寝相悪くてフェルンの上で寝てた時も、海外では「逆ならフリーレンが*でた」とか言われてたからなw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です