スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【傲慢】『葬送のフリーレン』勇者パーティーの魔法使い相手になんでデンケン達勝てる前提なんだよ…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29

(出典 i3.gamebiz.jp)

 

足止め程度の認識だからでは?

 

200

試験編になって確実に内容がさらに幼稚になったからな
試験編おもしろい言ってる奴はガキか精神年齢の低い奴だろ

 

222

>>200
だって少年漫画だし

 

202

魔王が居なくなってから出てきたゼーリエってヒンメルが*でから動き出したアウラと一緒じゃん

 

207

>>202
ゼーリエは魔王がいた戦乱の世を好んだ戦闘狂エルフ
魔王が*で平和になり魔法使いの質が落ちたので、表舞台に出てきて優れた魔法使い育成をするようになった

 

203

ヴィアベルの幼馴染みが実はあの魔法使いだったのか
激戦の北部には似たような話が多くてシンパシーがあったのか

 

206

>>203
あの魔法使いとは?

 

211

なんか仲間内は同じチームになってるみたいなんだけど
フリーレンとフェルンが別チームなのは何でなんだ?ご都合?

 

217

>>211
パーティー分けに賄賂やコネがあったと言う推測があるラヴィーネ
裕福な家のお嬢様で、兄貴が一級魔法使いと推測されてる

エーレ
祖父がゼーリエの右腕である最強の一級魔法使い

 

221

>>217
そういや、エーレの祖父って今の人間では最強のヤバい魔法使いだったよな
フェルンはエーレの血筋を感じて強いと錯覚したのかもね

 

226

>>221
エーレは魔法学校首席なんだから事実強いんだろ
実践経験が少ないだけで

 

230

>>226
魔力量はエーレ>ヴィアベルだったのかもしれんな
で、フェルンが強いと勘違い

 

242

>>211
仲間内?
誰のこと

 

218

デンケン心の声「うひょ~子供の頃のあこがれの人が目の前にいるよーマジかーサインもらっちゃおうかなサインもらっちゃうもんねー1級試験受けに来てよかったぁー、、、では参る(キリッ)」

 

220

>>218
隣のおっさん「憧れるのはやめましょう」

 

224

ユーベル「どんな地獄を見てきたのぉ?」
ヴィアベル「時間稼ぎかァ?いいだろう…乗ってやろう!」笑うシーンじゃないけど笑ってしまったのは俺だけじゃないはず

 

227

>>224
ディアベルはんて見た目と違って甘々だよね

 

225

魔王ぶっ倒した勇者パーティーの魔法使い相手に
なんであいつら勝てる前提なんだよ
人外って言ってた1級より格上だろ

(出典 i.imgur.com)

 

231

>>225
フリーレンがどのくらい隔絶した強さかわからんしデンケンも相当の実力者だから戦ってみたかったんだろ
リヒターは足止めしてくれてたらいい程度に思ってたようだし

 

234

>>225
鳥は確保済みだし時間はあと僅かだしワリと有利な状況は作ってあんだよねまあ…

 

236

>>225
人外とか言ってたのはリヒターやで
デンケンは師匠が超ヤバい奴だし、あの師匠と比べりゃフリーレンはまだ何とか戦えると思ったのかもな

 

229

今週でわかっちゃった!

冷酷そうなオッサンも殺人鬼みたいに言われてる娘も実はみんないい奴なんだね!

 

272

>>229
実は今回で人間がある意味魔族よりエグい事が地味に語られてるんだけどな
なんとなくオカアサンとかチチウエとか言っときゃ人間が許してくれると学習しちゃった魔族より
人間の弱味なんて知り尽くした上で女子供を最前線に立たせるんだから確実に性質が悪い

 

237

殺人*の娘意外と弱かったね

 

239

>>237
まあ、ヴィアベルの拘束魔法はかなりチートだししゃーない部分はある
ユーベルはイカれ性能してるが、真価が見られるのは二次試験

 

238

試験官はこの程度で*ようなら、って言ってたけど魔獣相手ならともかく、対人だとNO1とNO2の実力者が*合う可能性もあるんだよね。

 

243

>>238
そのレベルなら相手の強さも正確にわかるから弱そうな魔法使い探すかも
でも今回フリーレンとデンケン対戦してるしなんとも言えないか
まー二人はどっちも*そうに無いけと

 

244

>>238
実際、フリーレンとデンケンは今回の受験生では実力1位と2位だしな試験官「運も実力の内だ」

 

241

なんでも教えてくれるならフェルンは人には分からない程度にちょっとだけ痩せる魔法をこそっと教えてもらいそう

 

246

>>241
ドーナツを出す魔法だぞ

 

245

ヴィアベルはフリーレンと対峙したらサインおねだりしそうだな

 

248

>>245
ヴィアベルの憧れはヒンメルだからセーフ

 

258

>>245
ヴィアベルが憧れてるのはヒンメル勇者一行だからなあ

 

247

割りとヤバいの、リヒターとフェルンだろ?w

リヒターは長距離からわかる位ごっそり地形変えちゃってるし
フェルンに至っては、”地上から上空に向けて”魔法放ったのに
余波だけで何メートル地面えぐってんねん?w

フェルンって小さいの纏めて叩き込む連射スピード系やと思ってたら
実はパワー系やったんやなw

 

249

>>247
地面のえぐれは正直やりすぎ演出かなって思ってしまった

 

253

スーパーロボット大戦のロボットでもリヒター並に地形に影響出る奴
めったに居らんぞ?w

 

254

>>253
山ほど居るだろ 地形どころか惑星破壊レベルのが

 

259

>>253
ガオガイガーのディバイディングドライバーで発生する戦闘空間が
あれくらいの広さだったかなスパロボでは使わないけど

 

255

空飛べるのに分断しても意味なくない?

 

257

>>255
高速飛行等が難しいとしたら
撃ち落としたりが容易だからじゃない?

 

264

>>255
ヤバい鳥「お待ちしております」

 

261

1級試験官の人ってフリーレンのことわかってんの?
受付ではよくわかってなかったみたいだけど

 

265

>>261
分かってない
試験受けさせてくれたあの老人だけは分かってる

 

270

>>265
じゃぁ気づいたのはジジイばっかりなんだなw(本人*だもんな
同じチームのお嬢さんが薄々感じてた程度か

 

266

>>261
ゲナウはわかってないが、ゼンゼはわかってる

 

268

>>266
2週前に「知らん」って言ってたぞ

 

271

>>268
顔は知らんけど、名前聞いたら「あ、あぁ~」ってなる方な可能性は?w

 

275

>>271
そのレベルでいいならならゲナウでも知ってるだろ

 

273

>>268
厳密に言うと、ゼンゼはあの後にフリーレンに気付いた
受験者の名簿を確認したりして
来週わかる

 

267

フェルンは魔力隠す方ばっかり目立つ気がするけど
察知する方も大概やからな?w”魔法で奇襲”も相当難しそうw
シュタルみたいな戦士系の奇襲には弱いかも知れんけど

 

269

>>267
たしかに
フェルンの魔力探知力は作中最高レベルだからな
魔力探知に関してはフリーレンより上まである

 

279

新登場キャラがアニメ声ばかりで萎える

 

283

ゼーリエは河瀬茉希?

 

289

>>283
伊瀬茉莉也って言われてる
自分にもそう聞こえたな

 

287

茶をしてる試験官にシュティレが近づいたのはなんでなんだろう?
魔力絶ってたとしても水場でもないし
たんなる運なのかそれともシュティレをおびき寄せる秘策があるのか

 

291

>>287
鳥もあの試験官に慣れてるのかもな>>290
アウラの魔法の特性上、短命である人間の魔法使いでは絶対に勝てんだろ

 

292

みんな**言うだけで誰も*ない
ヤンキー漫画かよ

 

296

>>292
*と*れる法則があるじゃない?
短編なら刹那的でいいんだけどさ

 

295

多分あの鳥はみんなゼンゼのペットなんだろ

 

297

>>295
なるほど!
餌付けしてるわけだ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です