スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』なんでゼーリエは魔王がフリーレンの制限見破ったこと知ってるんだ??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 img.anitubu.com)

 

なぜでしょう?

 

800

一級試験の第三次について
メタ視点で言えば二次まででお腹いっぱいで三次までやると食傷気味だったので面接で濁したように見えるけど

レルネン担当の三次試験を想像するに、受験者vsレルネンの魔法決闘で制限時間以内に生き残っていたら合格って内容だったのかな
ぜーリエは受験者に死者が出かねんと言ってたけど、実際はレルネンがフリーレンに瞬*れる可能性があったから止めたとも考えられる

 

805

>>800
ほな レルレンを煽らんやろ(^o^)

 

811

>>800
レルネンなめすぎで草
あの爺、ガチでフリーレンに勝てる可能性があるチートだぞ
レルネンは今の時代の人間の魔使いの頂点

 

821

>>800
ゼーリエの見立てだとレルネンはフリーレン倒せる可能性は持ってる感じじゃない?
「たとえ勝てる勝負だとしてもお前がフリーレンと戦う機会は無いだろうな」
みたいなこといってたし
全くフリーレンと勝負にもならないような実力の人間にそういう言い方しないだろうし

 

829

>>821
あのゼーリエが弟子にするくらいだから凄い実力なんだろう

 

827

>>800
バトル路線がいまいちだったから軌道修正したように見える

 

807

ゼーリエ様にパワハラされるゼンゼちゃん可愛い

 

817

>>807
全員不合格か不適格者まで大量合格かの二択じゃそりゃ小言のひとつも食らうわ
頭丸めて反省の意を示した方がいいってユーベルも言ってる

 

837

>>807
試験終わった後の酒場にて
ゼンゼ「フリーレンのバカヤロー、アイツのせいでゼンゼ様に怒られちまったじゃねぇかよ。そもそも北部高原の先に行きてぇならわざわざ試験受けなくても私が一緒に行けば済むのによぉ~」

こんな感じで酔い潰れるゼンゼもそれはそれで普段と違う一面を見られて可愛いだろうな

 

849

>>837
ゼンゼ:×
ゼーリエ:〇

こうだったわ。訂正しておく

 

865

>>837
ついてきてくれるのかよ!

 

809

都合が悪くなるとだんまりとかエルフのくせに人間の事よく見てるよ
小言ババアみたいだけど

 

818

>>809
あれゼンゼは心の中で
は?一級にふさわしい受験者が多かっただけですけど?
とキレてそう
口に出せないから黙ってるけど

 

812

>>747
普通だろ
採用面接で態度悪い奴が来たら落とすわ

 

871

>>812
採用面接と資格取得を一緒にするなや

 

815

>>784
ゼーリエ「好きな魔法を教えろ」

カンネ「花畑を出す魔法かな」
ラヴィーネ「花畑を出す魔法だ」
ユーベル「花畑を出す魔法だよ」
ラント「花畑を出す魔法」
デンケン「花畑を出す魔法じゃ」
リヒター「花畑を出す魔法に決まっている」
ラオフェン「お花畑を出す魔法」
ヴィアベル「花畑を出す魔法だ」
エーレ「お花畑を出す魔法です」
エーデル「花畑を出す魔法じゃ」
メトーデ「お花畑を出す魔法です」
ゼンゼ「花畑を出す魔法だ」
アウラ「花畑を出す魔法よ」

ゼーリエ「せっかく魔王が倒れたというのに、、、人類はもうダメだな」

フリーレン「ゼーリエの好きな魔法って何なの?」
ゼーリエ「花畑を出す魔法だが?」

 

822

態度というより姿勢の問題じゃね
会社の面接だとしたら
その会社にも業務内容にも何の興味もないどころか
むしろ批判的みたいなやつ

 

826

>>822
それ

フリーレンは>>824だしな

 

832

フェルン「料理が劇的においしくなる魔法」
ゼーリエ「それはその辺のスーパーで売っておる、醤油売り場の隣」

 

846

>>832
「創味のつゆ」か

 

835

なんでゼーリエは魔王がフリーレンの制限見破ったこと知ってるんだ?

 

839

>>835
知っているってことは知り合いなんだろ

 

858

>>835
フリーレンが心配でこっそりついて行ったんだろ

 

869

>>835
千里眼
ゼーリエはフリーレンが
二次試験で結界破ったの
瞬時に知っていた

 

892

>>869
フリーレンの結界破壊は一次試験の方だよ

 

838

一番弟子のレルネンでもフェルン以下w
とかバカにするような呟きも見るけど
フェルンは才能があるってだけで現時点じゃ実力はレルネンさんのが上だろう

 

843

>>838
そもそも揺らぎ観察バトルで勝負が決まるならレルネンはアウラに勝てるしフェルンは2人まとめてボコれるからな
んなわけがない

 

851

>>838
戦闘においてはエーレよりヴィアベルのほうが上とかのあたりも理解できない人けっこういた*…

 

859

>>838
現時点の実力

レルネン>>>>>>デンケン>>フェルン

くらい
フリーレンと真っ向からガチれるレルネンは論外として、デンケンにもまず勝てんよ

 

897

>>859
フェルン今のとこ戦闘で使える手札ゾルトラークしかないし
30年後ならともかく今はそんなもんだわな

 

844

来週最後のバトルは盛る盛るモルトラークになる予感

 

852

>>844
来週のバトルもどきはわりと楽しみなんだよね
色々な意味でレルネンの異常性がわかるし

 

850

エーデルってそんな優秀なのか

 

853

>>850
超優秀だよ
精神魔法の使い手としては人間の頂点

 

856

ゼーリエ「フェルンお前には何が見えてる?」
フェルン「ちっさ」
ゼーリエ「合格だ」

 

860

>>856

 

857

ゼーリエがフランメについて語るところ、アニメのならではの演出が良すぎて泣ける
何度も見れる…

 

870

>>857
なんのかんの言っても自分に関係した人間達好きだよなゼーリエ、あれだけボロクソにダメ出ししてもレルネンはずっと側に置いてるし

 

862

師匠が弟子を自慢しにくる
弟子が師匠の遺言もってくる、結局自慢
弟子が弟子を自慢しにくる
弟子を誘うも秒で断られる

あれ、ゼーリエちょっと不憫かも

 

872

>>862
弟子が強くなるもすでに老いてる

 

868

本来はレルネン謹製の巨大ゴーレムで受験者を蹂躙してたのかしら

 

873

>>868
レルネンの巨大ゴーレム、あれに勝てる奴とか一級魔法使いにもおらんだろw

 

874

一級魔法使いはイカれた奴ばかりだ

 

882

>>874
あのメガネもやっぱりイカれてるのか

 

878

エルフなんだからエルフを弟子にすりゃいいものをわざわざ命短い人間を弟子にしてる辺りゼーリエ様は割とツンデレなのでは?

 

881

>>878
誘ったけど断られただろ!言ってやるなよ

 

883

>>878
そもそもエルフいないしなあ
フリーレンには1000年前に塩対応されたし

 

885

ただこれ魔法使いの界隈で強い弱いの話であって
剣と魔法の剣側と対峙したときどうなるのかは気になるな

 

893

>>885
グーパンで魔法使い達を次々のしてく奴も居るしな

 

886

>>785
むしろ今回の件で1級魔法は無価値となってしまったのだがw

 

894

>>886

三級のユーベルに実質2敗してるし、なんなのって思うよな

 

887

レルネンは通常通り三次試験担当してたら
エーレにもそんな命無くしそうな試験やれるんかね

 

890

>>887
あいつ狂ってるから平気だろ

 

889

一級魔法使いは協調性のない奴ばかりらしいが…

 

899

>>889
少なくとも、ゲナウとゼンゼは絶対に協調せんよなw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です