スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』「ちっさ」の話題が止まらないw下品なレスばっかしてるとフェルンにこんな目で蔑まれるゾ

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月15日 (日) 16:49

(出典 newsimg.oricon.co.jp)

 

そこ、喜ばないでください!

 

300

最初期のプリンセスがロトスコープってだけだよ。

 

303

さっき観たけどシュタルクのぬるぬる戦闘は冗長だったな
作画も別に良くないし
原作通りのほうがよかった

 

336

>>303
マンガでは「無我夢中で戦って何も覚えてないけど、巨大なドラゴンを一撃で瞬*たっぽい。え、俺って強かったの???」って感じの演出になってると思う。
でもアニメ化してそれだと「アクションシーンがしょぼい」って言われるだろうな。
そんな風に心配してたので、斎藤監督があのシーンをどんな風に料理するのか楽しみにしていた。結果的に原作から若干の改変があったものの、アニメーションの特性を活かした見応えのあるアクションシーンに仕上がったと思う。
個人的には楽しく観れて大満足でした。
ただし、原作厨の言いたいことも理解できる。
理解できるけど漫画は逃げないので。
漫画とアニメ、両方素晴らしいので、両方楽しめば良いと思う。

 

338

>>303
作画は普通に良かったと思うけど
あそこはあっさりワンパンで倒せちゃうことに意味があるので
演出が冗長だとは思う

 

350

>>338
破壊力なら山割だけでわかる
あそこは、アイゼンが認めた、フリーレンもフェルンも認める圧倒的戦闘力とセンスを見せつけなきゃいけない場面なんだ
攻撃力のみならず、状況判断能力とそれを行動に移せる機動力を描かなければいけないんだ
そしてそれは、目まぐるしいカットとカメラワーク、作画も相まって視聴者への説得力にもなる

 

355

>>350
いや実際原作だとあっさりじゃん
あと普通の文章書きなよ
なんか自己陶酔っぽくて怖い

 

356

>>350
マンガだと1ラウンドKO。
解説者の山中慎介が自己紹介する前に試合が終わってしまうパターン。
強いのは伝わるけど、見応えは無い。アニメだと5ラウンドKO。
ドラゴンの強さも描いて、迫力ある戦闘シーンに仕上げて、見応え十分。
ドラゴンを仕留めた後に、(ドラゴン*だの気づかずに)テンパって半泣きの屁垂れっぷりは原作同様。

せっかくのアニメだし、戦闘シーンやっぱ観たいよね?
てか俺は観たかったので満足です(笑)

 

306

セリフや表情のその先に何があるかを想像させる作品だと思って観てるからね
大きさに価値がある事をどこで覚えたんだろうと

 

309

>>306
ぬるぬるフェルン「ちっさ(いのが好き)」かもしれないだろ!

 

311

フリーレンの声完璧だな
モブにもこだわってるし本気だな
来週のエピ楽しみ

 

316

>>311
「クソババアか…」とか完璧だったな

 

314

フェルンシュタルクはオレオールで早くハイターアイゼンに会いたいっぽいけどフリーレンは別にヒンメルに早く会いたいわけじゃないんだな

 

318

>>314
アイゼン*なw
シュタルクは早くアイゼンに旅の土産話がしたい
あとまあバレになるから伏せるがシュタルクにも会いたい人はいる

 

326

フェルンは最初の装備が「大僧侶の杖」だもんな

 

331

>>326
お前らもっとピュアな気持ちで観ようぜ。シュタルクのように。

 

341

>>331
杖ってそういう…

 

346

>>326
あっ…

 

333

フェルン「ちっさ。って思ったけど良く考えたら私が大人になったから小さく見えただけなのね。」

 

352

>>333
ハイターが巨根カリ太だったんだよッ。所謂「僧侶枠」で。

 

344

>>1
次スレでは葬送のフリーレン 【ネタバレ禁止】

に変えて。

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン

は見にくい

 

349

>>344
それ≫1じゃなくて≫950に向けて言った方が良いと思う。

 

345

下品なレスばっかしてるとフェルンにこんな目で蔑まれるゾ

(出典 i.imgur.com)

 

348

>>345
ありがとうございます!!!

 

351

全28話ってどこまでやるんだろう
6巻まで?

 

354

>>351
7巻の序盤か7巻の最後までやるんじゃ?

 

357

この手のweb系作画の戦闘シーンってもう見飽きたわ
締めに爆破エフェクトを描いて有耶無耶にするのシャバいしチープだわ

 

358

>>357
web系?
言葉の意味分かって使ってる?

 

369

>>357
「web系作画」とか変な我流用語を使う奴は、たいがい、
知ったかぶりして自分を大きく見せたがる奴

 

363

フェルンは毒舌で不愉快なんだがどうしたら慣れるんだ?

 

365

>>363
変化はあるけど基本的にああいう子なので
不愉快なら観るのやめる方が良いかと

 

366

>>363
CV市ノ瀬加那の他キャラを好きになってからフェルン節聴くと愉快になれるよ

 

367

>>363
*の介護してると思えば不愉快も半減

 

372

>>363
ちっさ
が効いてしまったのですか?

 

383

>>363
多分フリーレンを美化し過ぎている

 

388

>>363
そっちに目覚める

 

398

>>363
フェルンはもっと口悪くなる
基本的に男性を罵る強キャラだよ
でもリアル女なんてそんなもんだ
口うるさいうぜぇ母ちゃんみたいなもんでそれが愛情
全肯定で褒めてくれる奴隷女を見たけりゃ星の数ほどあるハーレムアニメをミロ

 

370

フリーレン様ハイター様と敬称つけるのはわかる
シュタルク様はなんでだろ
(こいつ、できるな…)って思ったのかな

 

375

>>370
特に理由はないというか
名前呼ぶ時は全ての人に様ってつけてると思う

 

376

>>370
シュタルク相手は単に「さん」くらいの意味だろう

 

385

>>370
フェルンは今まで身近に接してきてる相手がフリーレンとハイターだけだから、敬語で話す事がフェルンにとって自然なんじゃないか?
なお、敬語止めたら一気にタメ口になる模様

 

378

比較対象がなければ大きさの評価などできない

つまりフェルンは・・・わかるよね

 

395

>>378
トランス・・・

 

387

竹達の強気ボイスか
脳内再生ムズイな

 

393

>>387
え?え?

 

396

 

397

>>396
デカすぎる…

 

399

>>396
わたしのアレ長おじさん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です