スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』ラヴィーネの家族はどういう試験か知ってて送り出したのか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月10日 (土) 01:09

(出典 img.anitubu.com)

 

たしかにかなり物騒ですよね。

 

100

>>96
良作が必ずしも売れるとは限らん
漫画は作画能力も大きいからな
極端な話、女優次第ではAVのほうが売れるw

 

105

束縛魔法ならフェルンも使えるぞ

 

106

>>105
雰囲気で相手を拘束する魔法(食べ物を与えると解除)

 

112

>>105
日本の40以上の既女なら大半が使える

 

109

>>99
魔法が完全に汎用化されたら全員が一級になっちゃうけどな
能力差はそれを運用するイメージや感覚の違いから来るんじゃないの

 

118

>>109
そうなっても魔力量が物を言うだろ

 

124

ユーベルがメガネ君付け回してるのは共感して能力欲しいからだろこれ

 

136

>>124
物語的にはそうだけどどう見てもラブコメの導入なんよ

 

131

>>21
いい匂いしそうな空間

 

133

>>131
フリーレン、フェルン、カンネの服は試験から洗っていない可能性があるから、同じ服の着替えじゃないならくs…香しいかもしれないぞ!

 

132

ヒンメル達に心を許してなかったとは思わないので
フリーレンの心持ちの問題と言う説は取らないかな
進化を止められない料理人の性や人間の業って感じ。
400年以上前の味を残してる店もあるけど 普通は少しずつ変化を加えて残していくしそうじゃないと残れない

 

143

>>132
フリーレンが80年間の人間の努力による変化を受け入れられるようになったということなんだろうね
まあ不味くなってたらどう思ったかわからんけどw

 

147

>>132
解釈がひどすぎて絶句したわ
おまえは今までいったい何を見てきたんだ???

昔のフリーレンはヒンメルたちとろくに心を通わせて無かっただろ
だから、昔のフリーレンはヒンメルたちにまるでサイコパスのような塩対応をしてきたわけで

昔と今のフリーレンの心の持ちよう変化が作品のテーマの一つなのに、おまえは*かと…

 

153

>>132
ヒンメルパーティーで朝日見る約束に寝坊して来なかった時にフリーレンは「楽しめるとはおもわないね」ヒンメルは「いや楽しめるね 君はそういうヤツだからだ」っていってるから素っ気無い感じでもフリーレンがパーティーを楽しんでるのをヒンメルは感じてたと思うよ

 

162

>>153
それは俺への安価ではなく>>151あたりへの安価では?

 

135

街のおっさんと良家のお嬢さまがいきなりルール無用の*合いを始める魔法試験って頭おかしいよな
あの家族はどういう試験か知ってて送り出したのか?

 

142

>>135
ゼンゼの件もリサーチしてたくらいだし多分知ってる
武を尊ぶ系統の貴族かもしれない

 

146

>>52
フェルンと朝日見た時に最初普段といっしょの朝日じゃんって思ってたのがフェルンと一緒だから楽しいんだって気づいた回あったね
今回は最初からそれに気づいたんだよね まあ飯屋も自体も旨くなってんだろうけど

 

151

>>146
それそれ
「楽しんでくれる仲間と一緒に体験するとよりいっそう楽しい」と言うことを、フリーレンはあのシーンで初めて気付いた
今回の食事のシーンもあの時と本質な変わらないのに、何故ここの人たちは気付かないのか不思議でならない
たしかに飯自体も美味くなってたかもしれないけど、そこは問題の本質ではない

154

 

165

>>154
リアルタイム、見逃し配信、録画どの方法にせよフリーレン見ているんだな。小学生は魔法使いに憧れているお年頃なのかね

 

169

>>154
フェルン「フリーレン様、入賞おめでとうございます」

フリーレン「星野アイに負けちゃった」

シュタルク「星野アイって悲惨な最後だったのになぜ3位なんだ?」

アウラ「わたしが人気なのと同じよ」

フリーレン「違うと思う」

 

158

ラヴィーネはカンネと、ヴィアベルはシュタルクとくっつけばいいと思うの

 

177

>>158
何を頭のおかしいことを書いてるんだ君は

 

163

ヒンメルと心を通わせられていなかったっていうのはフリーレンの自己認識であって、
ヒンメルはフリーレンのことをずっと大事に思っていたし、ハイターやアイゼンは大事な娘や弟子を任せようとしたんだからちゃんと心は通じていたやろ

 

173

>>163
一方通行だったじゃん

 

168

店ががら空きなのはなあ
先代の名声に頼って味が落ちた老舗みたいで
てっきりデンケンやフリーレンが食ってガッカリするのかと思ったよ
あの料理人、あの味はもうないんだなあ、って感じで

 

181

>>168
単に混み出す前の時間だったのでは。

 

184

>>168
それはそれでいいね
長生きすることの哀しさがより浮き立つ

 

186

>>168
確かに味は良いはずなのに客が全然いなかったのは気になったな
(てか客は一級試験のメンバーのみ)

ヒンメルたちと来たときはおそらく店を貸し切りにしたんだろうけど

 

180

昔は無自覚なだけで楽しんでて周りから見たら楽しそうに見えてたんだよ 今はそれを自覚出来てる

 

185

>>180
いや、自覚できることでより楽しめるって側面は間違いなくあるよ
自身の自覚次第で、少なくとも周りのムードからして変わるわけで
現実の人間関係で想像すれば簡単にわかることじゃん

 

195

>>185
自分の自覚次第で周りのムードも変わるそれはマジその通り

ただ現実で終わりのない残業が続いたりするとちょっと人間は壊れてくよね あと現実にも魔族(人を直接殺めはしないけど)たまにいるし職場の同僚になっちゃう時もある…

 

183

ラヴィーネは家族の前でもあの、ちょっとべらんめえ口調入ってる感じなんだろうか

 

189

>>183
兄貴の口調の真似だろうから
そうなんでないの

 

190

>>183
外で母親をおふくろ呼びする美少女キャラは家ではママ呼びしてて
たまに間違って言い直すイメージがある

 

194

  _____
/ ̄ /三/ ̄ /⌒i
L__LO_L_L/|
|二二二二二|/|
|二二二二二|/

なんと、 宝箱はハゲだった!!
_____
∠_∠∠_/ \
VVVVV.\  |
彡 ⌒ ミ \|
/ヽ(´・ω・`)ノ/|
|二二二二二|/|
|二二二二二|/

 

198

>>194
ミミックも大変ね
(出典 i.imgur.com)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です