スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』前奏買いに行ったら売切れてた→そんな時はこうするんだ

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
153キロバイト (22,549 語) – 2024年4月22日 (月) 12:02

(出典 m.media-amazon.com)

 

更なる悲劇じゃないですか……。

 

400

>>397
聖典(「家庭の医学」主婦の友社発行)持ってるフリーレン www

 

402

魔族から相当恨み買ってるハズなのにのんびり隠居生活させてくれたよな
賞金付き指名手配者だったろう

 

409

>>402
恨みはしてないと思う
魔王様倒されてもなんの感慨もないみたいだし
直接危害受けた奴は敵対心とかあるかもだが

 

405

>>394,396
グラナト卿は伯爵でオルデン卿の爵位何だっけ?

 

411

>>405
オルデン卿は騎士の家柄ではあるけど爵位は出てきてない
あの世界の階級制度がどんな設定なのかにもよるけど現実世界の騎士に準じた設定と仮定して考えると
いわゆる貴族の公侯伯子男って爵位とは別軸の階級の一種だったり場合によっては名誉的称号に過ぎなかったりするようなので
(調べたけど複雑で全部は分からなかった)オルデン家は単に代々騎士に叙任されている一族で
裕福かつ権力はあるけど貴族の爵位は持ってないみたいな可能性もあったりするのかも
まあシュタルクはオルデン家の馬車を貴族の馬車と言ってたし実際には何らかの爵位は持ってそうだけど

 

413

>>411
色々と調べてくれてありがとう

 

414

フランメって本当に戦い方しか教えなかったんだな、他人とのコミュニケーションは後で覚えりゃ良い的な

 

416

>>414
*ちょっと前に、名を挙げるのは魔族をブッコロしてからでいいとか言っちゃう人だぞw

 

417

>>414
フリーレン「先生から戦いの他は服を溶*薬と投げキッス教えてもらったよ」

 

418

>>417
※尚、服を溶*薬は直属の弟子によって廃棄処分とされ、投げキッスについては相手が僧侶だった事もあり効果は認められなかった模様

 

421

3000年後のフリーレン

「わたしの好きなな魔法はねハニートラップだよ。数多の男たちを骨抜きにしてきた💖」

 

450

>>421
最終面接でゼーリエ様に言うべきだったな。
出禁万年喰らうかも知れないけどw

 

424

 カンネとラヴィーネいいなあ。
17 18歳かな? 若さが眩しいわあ。 ちょっと分けてくれ。
31歳には眩しすぎる。

 

426

>>424
オッサンちょっとキモイよ、としか言われないぞ

 

437

>>424
休日にマクドと*き家でバイトするといいよ、JKバイトとお近づきになれる。

 

448

>>424
31歳とかまだ若い
俺の友人は40代なのに、ハタチ前後の女を取っ替え引っ替えしてるぞ
むろんイケオジだけどな

男は年とってもモテる奴はモテる

 

478

>>448
ヴィアベルみたいな?

 

479

>>478
フリーレンで例えるなら、オルデン卿っぽい感じかな

 

425

フェルン(31)
「若さを武器にできる時期は短いってわかっていたのに・・・
・・・なんでもっとガツガツいこうと思わなかったんだろう・・・」

 

430

>>425
手を振る後ろ姿のシュタルク(31)
一緒に側を歩く後ろ姿の里長(19)
フェルンの頭をなでなでしてあげる後ろ姿のフリーレン(1999)

 

433

ゼーリエのどこがかわいいんだよ

 

440

>>433
まじかー・・・ のところ?

 

443

>>433
裸足でペチペチ歩いてそうなところとか

 

444

かわいい者を愛でたがるメドーテさん。彼女は結婚&出産願望がありそう

 

453

>>444
アイゼン、フォル爺、じいさん。誰の子産むんやろなあ?

 

445

メトーデってなんか声がおばさんっぽいなと思ってた。

中の人はおばさんだけど。

 

454

>>445
あれでもさっきまでJCの声やってたんやで・・・

 

455

>>454
みつみやなJCでママァ

 

456

>>454
プリキュアのまゆちゃんは普通に若い感じの声よな。

年齢高めの大人の女ボイス出すとメトーデになるんだろうか。

 

447

アウラ「お兄ちゃん大好き」と言ってくれ

 

457

>>447
もさピンな?

 

452

13~16巻 帝国編
17~19巻 北の果て編
20~22巻 エンデ編
23巻   エピローグ

このくらいで締めるのが理想かもしれん
あと最低5年くらいはかかりそうだが

 

475

>>452
少年サンデーは人気出たら終わらせてくれないかな
今度は南の地域が丸々残ってるからね
北が終わったら次は…

 

476

>>475
そうでもない
あっさり終わらせるものはあっけなけ終わる
ことやまとか、昔のあだち充とかそうじゃん
結局は作者の意向を優先だろ

人気がなくて終わらせるべきものをなかなか終わらせない…と言う印象ならあるけどな

 

459

ヒンメルの声優もキレ声いかれてる声のイメージで意外だった

 

461

>>459
ヒロアカのかっちゃん(爆豪)、鬼滅の刃の不死川玄弥と正反対だよなヒンメル演じていた時

 

464

アウラ様が好きすぎてやばい(´・ω・`)
愛があまりに大きくなりすぎて、とうとう妄想内ですら汚せなくなった

昨今はラヴィカンひんむいて賢者モード維持しているが、長くはもたん

アウラ様復活マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

少年漫画のファンタジー世界なんて*だキャラの復活なんて呼吸するように常識になってるから
近いうちにアウラ様にまた会えると信じてる
フリーザ一家やブロリーなんて復活回数1回や2回じゃないし

 

467

>>464
もういないじゃない

 

465

アウラ464を始末しな

 

472

>>465
なんだかヤリテババアみたいだなw

 

470

アウラ、ハゲでも構わないと言ってくれ

 

473

>>470
斬首されてるから髪はどうでもいいと思うよ?しらんけど

 

477

南側はフェルンさんと多分ラオフェンのルーツだからあるかなあ

 

480

>>477
無いと思うな
これは以前から現在までキャッチが
亡き勇者らに捧げる後日譚云々だから
旧パの終点が物語の終点だろう

 

492

フリーレン100巻とか、一体誰がどこで何をしてるんだろうね

 

494

>>492
ジョジョみたいに

第2部
フェルンの孫と旅
第3部
フェルンの孫の孫と旅
第4部
フェルンの孫の私生児と旅
第5部
アウラ様の隠し子との旅

こんな感じにやれば100巻くらい余裕

 

496

>>494
4部あたりでもう人類が宇宙行ってそうだな

 

512

>>494
このくそったれアウラの首から下は、わしの祖母フェルンの肉体をのっとった
ものなのじゃあああーーーーーーーあああ!!

 

518

>>512
シュゴオォォォ

「フリーレン!あなた、見ているじゃないッ!」

 

506

あだち先生が色んなプライドを捨ててこの作品のスピンオフでも描いてくれたら

 

515

>>506
でも・・あだっちゃんが描いたらキャラ誰が誰だかわからんくなるんじゃない?
似たような顔でw

 

511

新作アニメのヒロイン、誰かに似てると思ったらフェルンに似てる

(出典 i.imgur.com)

共通点
・喋り方
・髪型
・魔法の才能がある
・拾われる
・*
・男といい感じになる

 

514

>>511
声がフェルンなだけだろ
フェルンの◯◯様が懐かしければ見れば良い
ついでに銀髪エルフだけど

 

516

>>514
声優同じだったんか…

 

526

明後日からまたアベマで一挙らしい
分割一挙

 

528

>>526
おーマジか
原作もサンデーウェブリで1巻2巻が無料で読めるし、久しぶりにまたどっぷりと世界観に浸れるな

 

532

まあ、レルネンのステッカーとかもらっても困るしな
剣の里の里長なら

 

534

>>532
ゼーリエ様とかアウラ様とかあったのかなーと思って調べてみたの

 

536

前奏買いに行ったら売り切れだった

 

537

>>536
オレも日曜日に本屋さん近所から順番に3軒めでやっと2冊だけ残ってるのを見つけた
原作13巻の在庫は豊富だったから小説は初版控え目なのかな

 

538

>>537
また探しにいくよ

 

539

>>538
最悪店に注文って手段もある、気楽にいこう

 

540

>>538
中央諸国を100年くらい放浪したら見つかるかもね

 

541

そういう時はネット書店で予約注文しとくといい
すっかり忘れて書店再入荷分を購入した頃に大抵届くから

 

553

>>541
素晴らしい民間魔法

 

542

固有名詞がろくにない国名が複数あるけど、固有名詞を使って区別する必要がないほど国が少ないということ?

 

544

>>542
むしろ諸国を使う時は国が多い時じゃね?

 

547

それならその国の名前は出るってかその国の名前しか出ないのでは

 

549

>>547
王国が固有名扱いで、その他諸国は貴族城主がいわゆる一国一城の主なんじゃねーの?
グラナト卿はそうだろうし、たぶんオルデン卿も

 

550

>>549
その場合は王国の名前出てこないのが不自然過ぎるって話なのだ
外を諸外国じゃなくて詳しく国名出してるならともかく

 

568

魔力ゲージがあるうちは魔法の撃ち合いだが、ゲージが尽きると貯まるまで殴り合い
みたいなね

 

571

>>568
それフェルンで消費少ないゾルトラーク連射して相手の魔力切れでリュグナー倒したゾルトラーク使えばフリーレン、アウラ、(使用キャラになるか分からないけどフランメ、ゼーリエ)以外に勝てるんじゃね?

 

583

アウラ俺だ
「お兄ちゃん大好き」って言ってくれ

 

596

>>583
これ絶対解釈違いだわ
女王様気質のアウラがそんな口調になるわけない

 

590

完全体が好き

 

592

>>590
切っちゃったものはもう戻らないんだよ

 

598

フリーレンのいる方でも、帝都編の前哨戦を始めそうだな

影なる戦士の長レーヴェが、本当に帝国領最北端の総督か関係者なら
ヴィアベルのことも知ってるだろうし、今回の件で*ず味方側になるなら、
北部辺境編でも、出番ありそう

 

599

>>598
ここアニメのスレだぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です