スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【話題】『葬送のフリーレン』26話“神回”と話題!スタッフが「ありったけをぶつけた」フリーレン複製体との激しい戦い

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 i.ytimg.com)

 

フリーレンvsコピーレンの壮絶バトル!

 

900

>>892
包丁の実演販売みたいにスパスパ切れることをアピールしとけば何でも切れそう

 

901

>>898
コピーが出てくる地点までも辿り着けなかったのでは

 

908

>>901
ゴーレムエスケープするときに
三人のコピーに追われてたように見えたが

 

909

>>908
そうか、そこまで見てなかったわ
じゃあ1人で頑張ってみたんだなw

 

910

>>909
ちなみに前回はどこかの通路にじっと隠れてて
途方に暮れていた描写がある

 

929

>>901
漫画だと復活したコピーヴィアベル組に襲われて、泣きながらゴーレムで逃げてたな。

 

902

メガネ「ユーベルとの縁を切りたいのに この女何処まで付いて来る気だ」

 

930

>>902
試験のあと自宅まで来るらしいぞ コンコン「メェーガーネーくーん、開けてよー、ねーぇー」コンコン 恐怖しかない

 

911

深く考えたらダメな作品なのにセリフがいちいち深いと錯覚させるようなこと言わすからな
フリーレンは過去一の中二病バトルアニメだろw

 

917

>>911
深く考えたらダメ→間違い
設定をまともにそもそも考えられて作っていない→正解

ここ大事なとこだから
そんなだと現国で赤点取るぞ

 

918

>>917
設定をまともに考えられて作っていないから深く考えちゃ駄目なんだろ
なのにここにはいまだに深い深い言ってありがたがってる信者がいるからなw
抽象的なポエムセリフに弱すぎw

 

921

>>918
ちゃうで
たまごがさきかにわとりがさきかみたいなこと言うから

 

919

リヒターの怪我って
リタイアしなきゃいけないほどじゃなくね
まさかラヴィーネのために?

 

922

>>919
背中から貫通されて、かつコピーゼンゼが迫ってくる
ゴーレム使わない理由があるのか?

 

926

>>922
あ…うん
ごめん

 

927

>>919
デンケンですら敵わないと判断した相手に不意打ちくらって、ラヴィーネも離脱確定し仲間が周りにいないという状況だぞ

 

932

>>919
ラヴィーネは背中から腹に一発食らって吐血してるけど、リピーターは胸と腹の二発食らってる
どっちも戦闘継続は無理よ

 

944

深く考えないほうが楽しめるのは間違いないし、そう言ってきたが
一部信者が深い深いうるさかったからな

そして中二病セリフが多くて中二病系の連中に刺さるから
深いと錯覚されるのがタチが悪い

 

945

>>944
いや叙情的な旅のエピソードは良くできてるとおもう
こういうジャンプバトルは粗が目立つだけで

 

946

>>945
でもそれもそこそこ薄っぺらいんだよな
老人ドワーフをメンタル介護した話の直後に老人デンケンを蹴り飛ばすからな

ヴィンランドサガのトルフィンが言った、どうして今日会ったばかりの
憎しみあってもいない相手に暴力をふるわなくちゃいけないんですかって
セリフをフリーレンに聞かせてやりたいw

947

80年ぶりならフェルンは魔王なみ?

 

948

>>947
バカの極みかな?

フェルンがコピーレンを追いつめれた要因の99%は、フリーレンの捨て身のサポートじゃん…

もしフェルンが単身でコピーレンと戦ってたら確実に瞬*れるだろうに、魔王なみもクソもない

 

952

>>947
それでフェルンを*なかったんだから、フェルンは頑丈だな

>>946
フリーレンの情緒がおかしいのは思う
ヒンメルと関係性の時間変化が変
でもエルフだからで済ませられる

 

954

>>947
それはどうやろう?80年前なら、前衛にヒンメルやアイゼンが居たし
傍らにはハイターも居た上で”追い詰められた”訳ですし?w

 

983

>>947
その時点で魔王倒してけっこう経ってると思う

 

949

ラヴィーネ&カンネってトム&ジェリーカラーと思ってたから2次試験で残ったのがジェリーの方なのはなんか納得

 

953

>>949
トムとジェリーって、ほとんどいつもジェリーの方が勝ってるじゃん…

 

955

先遣隊はあのシュピーゲル本体まで確認出来るとこまでいったのに負けたのか

 

957

>>955
その時はコピーに追い回されて訳解らん内に撤退を選んだけど
後になって冷静に考えたら「こうだった」ってパターンなんじゃないか?
知らんけどw

 

963

>>955
手前の広間で壊滅してる
シュピーゲル自体は他の場所にもいて能力が知られてたんじゃねーの

 

958

>>995-1000

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part96【ネタバレ荒らし注意】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1709933179/

 

967

>>958
おつ
今から2次試験に参加していいぞ

 

972

>>958
乙トラーク

試験開始時に「このゴーレムは一級魔法使いのレルネンが開発した~」の説明があったうえで
さも自分が作ったもののように語るエーデルに「誰なのお前」なんだが
こういう説明を要するレベルなのは年齢のせいだろうな

 

961

>>873
二次試験一緒に受けてるんだから顔と名前は分かってるだろ、と思ってその選択肢は外した

 

966

>>961
あの場には受験者しかいないんだからその選択肢外したら誰も残らんだろw

 

962

過去合格者0だったのに今回何人合格させてんだよ
こんなの賄賂とか裏口レベルの結果だよなw

 

980

>>962
普通は試験官のコピー倒せる奴いないから全滅するっしょ

 

968

原作だと服が汚れてないから
フェルンの複製体抑えてたメトーデの強者感出てたけど
アニメだとなんとか抑えてました感になってんな

 

985

>>968
フェルンの複製体が背後で奇襲しようとしてる時も原作だと余裕そうに笑ってるけどアニメだと真顔なんだよな
アニメだとメトーデの強者感ナーフされてて残念
デンケンも分かりにくくなってるし

 

979

つーか最後のお宝のなかにミミックとか、それは無いわww

 

981

>>979
お約束なんで・・・

 

982

みんな杖違うけどどうしてるのか
自分で作るのか道具屋さんで買うのか
道具屋さんいるから安く売ってくれないかな
フェルンの杖はリヒターが買い与えたものポイから思いで多そう

 

984

>>982
リヒター☓
ハイター◯だった

 

989

>>984
ネタバレすんなw

 

986

お話作りとして「80年前」が魔王戦のことを言ってるのでなかったらびっくりだわ

 

987

>>986
80年前、魔王城に伝説のミミックがいてやむえず…

 

990

まあエルフのおばあちゃんにとっては80年も100年もそんな変わんないか

 

996

>>990
普通は婆さんなるまえのおばんの時点で
8日や10日前の事は忘れるけどな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です