スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【切ない】『葬送のフリーレン』OPジャケット、ヒンメルが少しフリーレンの方を向いていて切ねえ………………

【切ない】『葬送のフリーレン』OPジャケット、ヒンメルが少しフリーレンの方を向いていて切ねえ………………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月16日 (月) 03:33
【切ない】『葬送のフリーレン』OPジャケット、ヒンメルが少しフリーレンの方を向いていて切ねえ………………
(出典 www.famitsu.com)

 

冒険が終わった後50年会えなかったんですよね………。

 

700

何回目の「失望しましたファン辞めます」ムーブなんやろか

 

702

あれわかりづらいけどそもそも器が変わってるからな

 

704

>>702
幼少期は1カットななめ上からしか映ってない
現在に同じアングルのシーンがあるが何も変わってないぞ

 

707

>>704
影の形でわかる
昔は足のない器コミックは過去も真横からのアングルになってるからわかりやすい

 

711

>>707
ウソで草
漫画は師匠のほうにメインの器
こどものシュタルクに、小さい容器でとりわけられてる

 

715

>>711
アホか
マジレスするなよ

 

708

よくよく考えたら魔王倒しただけで魔族が暴れてるなら全然平和になってねえよな

 

709

>>708
メタだけど敵が出て来なきゃ本当におもひでぽろぽろ珍道中になっちゃうから難しいところなんだよな

 

719

>>708
ハイターが「七崩賢をはよ倒さなければ」みたいなこと言ってたし、魔王倒しただけではないやろね

 

720

>>708
魔王が統率する魔王軍には歯が立たないが魔王を欠いた軍は各個撃破可
勇者ヒンメルにより壊滅的打撃被ったので知性高い魔族は潜伏して力蓄えていたが、
ヒンメルの死や魔族に新しい世代が多数生まれた事で再び人間国侵略を始めたとかそんな感じでね?

 

728

>>708
現時点だと魔王討伐後ずっとこの状態なのかも分からないし

 

710

>>672
丁寧に教えてくれてありがとう
この感傷に浸るっていうのが2、3回くらいだとすごく感情移入しやすいんだけど
ちょっと毎回だと自分の中で冷めていく部分もあって大きな転換を求めてたんだよね
ここでハッキリ合わないと言い切っちゃっていいかわからないけどすごく参考になったよ

 

714

>>710
>>712
了解ですわざわざありがとうな
一エピソードに一回は必ずヒンメルを思い出して感傷に浸るフリーレンがいるからそれが合わないならしょうがないと思う
わりと雰囲気が後ろ向きで静かなアニメだからな
人生の下り坂に差し掛かったみたいな作品だから見る人を選ぶと思う

 

723

opのジャケットええな

(出典 i.imgur.com)

 

725

>>723
ああ
泣けるようないい絵だな
ヒンメルが少しフリーレンの方を向いていて切ねえ

 

731

>>723
ヒンメルはもう居ないじゃない

 

743

>>731
それを言ったら消されるぞ

 

727

クヴァールにゾルトラーク撃つ瞬間のフリーレンの顔がくそカッコイイ
感情も気合いもなく平常心で静かにゾルトラーク...
アマプラで何回も見直したぜ

 

733

ふと思ったんだけど、貴様たちはこのストーリーを
「遺して旅立つ側」のスタンスで見てる?
それとも「遺されて旅立たれた側」?オレは旅立つ側かな?
オッサンやしな…

 

737

>>733
どちらでもなく、今を、寿命を、精一杯生きる
江戸前エルフと一緒だなw
遺してとか遺されてとか精一杯生きた人に失礼過ぎるかと

 

738

シュタルクはアレが多少小さくてもちゃんと使い物になる事をフェルンに証明するべきだ

 

742

>>738
アイゼン「何度でも立ち上がって技を叩き込め。戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ」

 

741

フェルンシュタルクはだんだん仲良くなって
7巻では子供できるから楽しみにしてていいぞ
出産シーンは思わず泣いてしまった

 

745

>>741
ウソバレを書く*は*

 

748

>>741
7巻じゃなくて17巻な

 

751

>>506
初対面の時点で「こいつは駄目です」というマイナススタートで、仲良くなるとそこからさらに態度悪くなるってどんなご褒美プレイだよ

 

752

>>751
じゃあ、今週回は最高に楽しみだぞ

 

753

>>751
めんどくさいなこいつ

 

754

アニメだと面白さ半減してると思うのは俺だけか?

 

755

>>754
お前がいうならそうなんだろ

 

757

>>754
茶の間で家族と見ると台詞があんまり入ってこないからな
録画とかアマプラでヘッドフォンしながら見返すと原作通りで良く聴こえるぞ
台詞が原作通り過ぎて逆に凄い

 

756

フリーレンはフェルンに対して「小さかった頃は素直で可愛かったのに」って言ってたけど、
それってようするにフリーレンのドライな性格の影響をモロに受けた結果って事だよな天国で再開するであろうハイターにガッカリされないように頑張れフェルン

 

759

>>756
△ フリーレンの影響をモロに受けた
○ ダメなおばあちゃんの面倒見続けるヤングケアラー生活に疲れた

 

779

フェルンの両親を*たのはフェルンだったりしたら嫌だなぁ

 

781

>>779
そんな想像ができる時点で頭魔族かよ
自害しとけ

 

787

>>779
力が暴走しちゃった展開はベタ
そこからの悲しき過去克服もベタ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です