スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【可哀想】『陰の実力者になりたくて!』ラウンズのメンバーって中間管理職みたいな苦労人のイメージがある;;;;

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「
201キロバイト (33,032 語) – 2023年10月19日 (木) 02:25

(出典 s.animeanime.jp)

 

たぶん表に立つと自由は少なくなりますよね。

 

600

>>583
ガンマがそこ克服しちゃうと完璧な女性になっちまうからなぁ
どこか欠点がある女性の方が可愛くて好き

 

603

七影意外と雑魚なんだな

 

605

>>603
敵が強いって感想にならねえんだな
千年世界を裏から支配してんだぞ

 

610

>>605
シャドウガーデン以外に対抗馬いないんだから表から支配して贅沢三昧な暮らししてても良くね?
なんかラウンズのメンバーって中間管理職みたいな苦労人のイメージがある

千年長生きしてまだあくせく働いてるの可哀想

 

612

七陰が強すぎるとシャドウ様不要になっちまう

 

624

>>612
それなー
七陰は噛ませぐらいで丁度いい
それでこそシャドウの強さが際立つ

 

614

シャドウ>第一魔界ディアボロス>アウロラ>第四魔界ラグナロク>第十二魔界の王>三英雄>エリザベート≧上位ラウンズ≧アルファ>デルタ>ゼータ>中位ラウンズ≧その他七陰≧下位ラウンズ≧・ガーデン下位幹部≧チルドレン1st・名ありのナンバーズ≧番号>>チルドレン2nd
アイリスは過大評価して番号200番以下
クレア、やアレクシアはチルドレン2ndに勝ててもファーストには絶対勝てない

 

630

>>614
アウロラそんなに強くないと思うがな

 

620

いうて最強キャラが存在する限りやっぱり悟空はやくきてくれーーっていう展開ほしくない?

 

622

>>620
…特には…

どちらかと言うと、真面目に頑張ってるキャラや熱血キャラを小*にする系の展開多いし…

 

633

陰実に関しては「アニメであのセリフがカットされてる!」の大半は、
いちいち口で説明しなくても見りゃ分かる部分が多いんだよなぁ
映像で表現できるアニメではそういうの極力カットしていって全然問題無い
尺に収めるためにやむを得ず省略するでもなく、そのセリフの重要性への不理解でもなく、
しっかり話の構成を練ったうえで取捨選択された結果なんだと納得できるアニメだわ

 

635

>>633
いや、せっかくゲーム用に声収録したのに使わないのはもったいないなーってくらいの感度なんだけどな

 

636

アニメは30分という制限があるはず

 

641

>>636
アニメはOP、ED、CM入れたら正味25分も無い

 

642

>>641
23分
どうせなら、きっちり30分放送して欲しい

 

638

シャドウ様抜きでラウンズ全滅させられるか?
ネルソンがデルタ一人にボコられたから評価下がってるかもしれんが、この先出て来る奴らは七陰と同等かそれ以上の実力者で、加えてシャドウ様抜きの総力は教団の方が上だから現時点では勝てないと思うよ

 

640

>>638
ディアボロスの雫の供給源な聖域は吹っ飛んだからほっといてもそのうち連中*よ?
少なくともエルフは連中が*だ頃でも存命だろうし生存競争には勝てるんじゃね

 

650

>>640
詳しくは書かんけど供給は継続してる

 

687

>>638
教団の方がシャドウガーデン本拠地(ミツゴシ本店とかアレキサンドリアとか)に攻め込んでくる展開はないんかね?

オーバーロードだと防衛戦もあった

 

688

>>687
あったか?

 

689

>>687
ミツゴシがガーデンのフロントであることをまだ教団は知らないはず
知らないよね?
アレクサンドリアも存在はガーデン以外知らないし毒の霧を抜けないとたどり着けないので攻め込むのは無理ゲーでしょ

 

643

久しぶりに1期見てたらシャドウってアレクシアの婚約者がシャドウと対峙してる時ディアボロス教団がどうのこうの~ってシャドウの中での設定の話を敵が語ってる事に疑問とか感じないんかなw
右耳から左耳に適当に聞いてんのかね

 

646

>>643
ベータが今動かせる人員は114人居るって言ってたよ
シャドウ目線では自分が考えた設定で114人動いてくれてると思ってる
後は皆さんご存知の通り、シャドウ様が自分の好きな様に陰の実力者を演じて、満足したら全部放置して去って行く、様式美

 

656

>>643
ゼノン先生は「教団」としか言ってないよ
悪の組織が○○教団ってのは定番だからこそシドだって採用したわけだし
リアルで宗教が強い力を持ってる異世界だしな
架空の設定であるはずのディアボロス教団が実在した!?なんて発想はすぐには出てこない
ゼノン先生は何らかの犯罪組織の一員で、アレクシア誘拐の実行犯だってことしかシドには分からないよ
それもあの日シャドウガーデンが暴れたことで壊滅したと思ってるはず
さらにデカい世界規模の組織の一派閥に過ぎなかったとは思いもよらない

 

647

もう、どのスレ見てもネタバレだらけ

 

659

そんなつぇえラウンズ出てきたっけ?
なろう版は知らんが原作、コミックともに読んだけど記憶にねえわ

 

660

>>659
原作5巻登場のラウンズはつええやつだったよ

 

670

1000年以上生きてる奴らが20年も生きてない七陰より弱いのは逆に萎えちゃうわ
転生主人公だけは別格としても

 

675

>>670
入れ替わりシステムな上戦闘員というわけではない

 

674

これシャドウ様は教団とか他の何やかやは全部架空のもので
その設定になぜか女たちが付き合ってくれてると思ってんだよな
さすがにバカすぎじゃないすかね

 

679

>>674
そういうバカだよ
末期的に重症な

 

680

シドのクローンはただの田舎男爵の坊主だし
あんまり強くなさそう

影野ミノルの精神が合わさってこその強さだろうし

 

681

>>680
クレアが悪魔憑きになりかけるくらいには魔力強いのだから血筋的にはそれなりに優秀だろ

 

685

カゲノーの血統が優秀なのは間違いない
クレアだってポテンシャルはあるはずだけどそれを伸ばしてくれる人が居なかったから強さが中途半端なんだろうね
幼少期にシドから学んでるけど直で教えてもらった訳じゃないし
対して七陰は直で指導受けてる
陰実世界は魔力の強さがかなり重要みたいだけど圧縮による魔力増幅とか知らないんじゃね
666とかもそうだけどガーデンでの指導で飛躍的に実力上がってるみたいだし

 

690

>>685
> カゲノーの血統が優秀なのは間違いない
だがハゲる!

 

691

教団の勢力が全く入り込めない、シャドウガーデンとほぼ同時に現れたミツゴシ商会
教団側からしたらシャドウガーデンとの関与を疑うには十分すぎるな

 

693

>>691
カゲマス情報なんだけど
ミツゴシ商会始めるに当たって人気無くなって潰れた商会から色々引き継いでるのがバレてない原因ぽい
ガンマの偽名も引き継ぎ元のボスの名前そのまま貰ってるから

 

694

教団の方々もチョコレートで魅了されたに違いない
女幹部とかいたらきっとTバックを履いている
教団員とて人間だし24時間ずっと悪人ムーブなんてしてられない
きっと普段の日常生活だってあるし、生活を豊かにしてくれるミツゴシを邪険にはできまい

 

697

>>694
教団に女幹部いたら嬉しいな、舐めてかかってきてボコボコにされて泣きわめくとこみたい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です