スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ゼンゼ】『葬送のフリーレン』アラサーですらない可能性w「もう15年以上一級魔法使いなのは確定している」…………

【ゼンゼ】『葬送のフリーレン』アラサーですらない可能性w「もう15年以上一級魔法使いなのは確定している」…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36
【ゼンゼ】『葬送のフリーレン』アラサーですらない可能性w「もう15年以上一級魔法使いなのは確定している」…………
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

絵というのは年齢が分かりづらいですからねw

 

21

1乙
どうしてもネタバレを我慢できない勢と
話を雑にしか追えてない倍速勢を黙らせる魔法が欲しいな

 

30

>>21
次週の内容じゃなければええやろ的なやつね

 

25

ゼンゼってあんまり笑わないイメージだけど結構笑顔見せてかわいいね

 

29

>>25
見た目はロリなのに実際はアラサーとか
興奮するよね

 

33

>>29
アラサーの誤用ゼンゼ・ゲナう・ファルシュがもう15年以上一級魔法使いなのは確定している

 

35

>>33
×ゲナう
〇ゲナウついでにフェルンは
三級魔法使い試験にて史上最年少トップの成績で合格
ゼンゼはフェルンに対して「その若さで君のような優秀な魔法使いは見たことない」と称賛
これもアニメで描写された設定

 

36

>>29
最小で32歳ってだけで実はアラフォーかも知れんぞ

 

26

一応これを手元に置いておくのだ

(出典 pbs.twimg.com)

漫画の最新話で使えるの で

 

28

>>26
レンゲちゃんは何歳なんだろうか
フェルンが最年少3級らしいが

 

31

>>26
>>950
テンプレな

 

34

ネタバレになるといけないから詳しく言えないが受験者の中で誰が強い?とかこの人と戦って相性が良いのは誰?なんて考察する意味は既に無くなっている

金曜日になれば勝手に格付けして投稿していた事が無意味だったと分かるから時間を無駄にするなよ

 

39

>>34
それがネタバレに抵触してると認識できていない時点で
君も立派にどうしてもネタバレを我慢できない勢の一員なんだわ

 

42

フェルンが3級とったのって幾つの時?

 

44

>>42
王都を出る時だから
何歳かね16くらいか

 

63

>>44>>52
ヒンメル暦とハイターの享年から逆算すると
フェルンが聖都シュトーラル(大陸魔法協会本部)で
三級魔法使いに合格したのは14~15歳

 

64

>>63
もうちょっと下に設定できんかね
二十歳前後は無理ありそうなキャラ多いんで

 

65

>>64
あくまで3級の話だからなんとでもなると思うよ

 

52

>>42
13-14歳くらい

 

43

オレの中でフリーレンは28歳

 

50

>>43
それを固定するとヒンメルといた時期が負の数の歳になるな

 

45

考えると分からなくなってきた
今フリーレンたちが魔王討伐を目指しているってことはヒンメルたちは実は倒し損なっていたってことか
でも魔王倒した祭りやってたような?

 

47

>>45
ネタなのか倍速視聴なのか分からんのがきたな

 

67

>>45
フォル爺がフリーレンについに魔王を倒しに行くのかって言ってたことからわかるとおり魔王は存在している
ヒンメルが倒した魔王が復活しているのか別の魔族が魔王になったのかは現時点では不明

 

68

>>67
ボケてるだけ(^o^)

 

72

>>67
こーれ釣り針です

 

57

最終試験でフェルンは稀代の天才だと証明される
まさしくフリーレンを*るほどのヒトだと
ちなみに性癖は身を助けるも証明される

 

66

>>57
ネタバレ…

 

58

このまま続けて黄金郷まで観てぇなぁ

 

59

>>58
黄金郷って漫画だと白黒だけど、アニメだとすんごい絵面になりそうよね
どう処理するのか楽しみすぎる

 

69

アニメめちゃくちゃハマって、初めてBD買おうと思ったんだけど結構高いな
教えてほしいんだけどアニメのBDって後に全巻boxセット出て安く買えたりするの?

 

73

>>69
作品による
多分出ると思うけど、まだ本編もバリバリ連載中だし
BDBOXとか相当先だと思うぞ

 

76

>>73
まじかよ ならちょっとずつ集めていくわサンクス

 

78

>>69
アニメのBDってなんであんなに高いんだろうな

 

74

この漫画はけっこう設定ガバガバじゃん
だから試験官暦からゼンゼの年齢を推測するのはナンセンス
よって見た目通りロリと決定した
この決定は覆らない

 

75

>>74
なんでや合法ロリもええもんやろ!

 

79

最近のやつは特典盛りまくったマニア向けになってるからなぁ
多分単価低いと利益出ないんやろなって
昔のシンプルで安かったけど…

 

81

>>79
それ再販(普及版)じゃね?
昔から円盤は超高いぞ
カウボーイビバップのDVD買ってたけど、一枚3話入り?で8900円とかだった記憶

 

82

>>81
そりゃ物にもよる
多分それも中身に特典マシマシじゃない?
それかプレミア
8900円って今より安いけど

 

84

>>82
いや、超シンプルに円盤だけ
まだLDもギリ生きてる時期で、PS2も無くてクソ安いDVDプレイヤー買った記憶ある
ってか今そんな高いんか

 

86

>>84
フリーレンので一万~一万三千くらい
軽く調べたけどなんか定価は安そうだぞカウボーイビバップ

 

87

>>86
今そんな高いのか
カウビってか古いアニメは廉価版出まくってるからね
ググった。8900円は嘘だったわ
https://tower.jp/search/item/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97?recondition=True&format=221

 

88

>>84の言ってる時代の映像ソフトは何に限らず高いよ
映画のソフトなんかVHSで1本1万5000円くらいしたから

 

91

>>81
初期のDVDって無駄にでかいレーザーディスク並みの箱入って
劇マクとかパトレイバーの映画とかエメゴジとか
単体で1万近くしたよ。本体CDケースサイズなのにw
まぁパイオニア系は安くて機神兵団とか全話入りで5000円しなかったけど

 

100

>>91
(´・ω・`)銭怨とか小鹿とか呼んでた時代が懐かしいなあ
(´・ω・`)もはやネット検索してもこんなワード残ってないとか笑うわ

 

90

基本的に人気アニメほど廉価版はなかなか出ない

 

94

>>90
今の不人気アニメは円盤が出ない

 

99

>>94
そうなの?発売決定!ってCM見る度に「最初から決まってたくせに」って思ってたわw

 

93

今は配信もあるし円盤は好事家向けって図式になってるよな

 

95

>>93
ちなみ今回のゴジラは4K、4c、マイナスカラー、特典ディスク
4枚組で1万2000円(1番高いやつ)と東宝としてはかなりお値打ち
ゴジラはいつも円盤高いんだよね

 

96

とはいえ配信も永遠じゃないし一番安心なのはフィジカル

 

97

>>96
それはあるよね
あると思ってたら無くなってる配信物たまにあるわ
流石にそろそろ自重するw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です